悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

どう思いますか?着物屋『銀座いせよし』の「ハーフの子が産みたい方に」という広告について

ニュース・時事ネタ
20
コメント投稿
名無しのトピ主
2019年6月20日13:27
銀座の呉服店『銀座いせよし』の広告が話題となっているのを見つけました。

「ハーフの子が産みたい方に」
「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる」

だそうです。
つまり着物を着ると外国人や年収の高い男が寄ってくるから着物を着ようってことみたいです。私はとても女性をバカにしている広告だと感じました。女性は所詮自分の力で生きられず綺麗に着飾って男を誘惑し、男の力を借りて生きていく存在だと言われているようでとても憤りを感じました。

だいたいハーフの子が産みたいって何?惹かれた男性が外国人だったってことはもちろんあると思います。でも「外国人だから」って理由で日本人女性が外国人と付き合いたいと思ってるのだとしたらバカにしてます。

「外国人と結婚してハーフの子が産みたい」→「外国人男性を魅了しよう」→「着物を着よう」
女性がこんな浅はかな思考で服装を選ぶと思って広告を作っているなら、これは女性への侮辱だと思います。

https://tr.twipple.jp/t/fd/1141340856139411456.html
新着順
投稿順 トピ主
NO.20 匿名
2019年7月8日1:08
非表示
なんで賞?迂闊すぎると思った。
あと店主の人は自重すべき
色々おかしい
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年6月21日23:21
非表示
博報堂の女性コピーライターと銀座いせよしの女性社長がタッグを組んで世に出した広告がこれ・・・
ちょっと打ち合わせの様子見たいわw
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年6月21日16:58
非表示
ちょっとこれは擁護できないかな。
これに賞をあげた東京コピーライターズクラブって団体もただの仲良しクラブなんじゃないのって気がしてきた
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年6月21日15:36
非表示
こんな広告を出した呉服店にはちゃんと反省して欲しい。
これまで着物に興味を持たなかった層にアピールしたいって気持ちは分かるけど、
だからって着物の格を貶めるような広告打って良いわけじゃない。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年6月20日23:49
非表示
これどんなオヤジが作った広告だよって思ったら若い女性がコピー担当したんだ・・・
ショックだわ。
下品だし、どんな層に訴えかけたいのかも分からない。
この広告をOKした会社の社長はこういうメッセージに共感する層に着物を売りたかったの?
何の疑問もなかったの?ちょっと信じられない。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年6月20日21:49
非表示
ネットって怖いね。
3年前の広告が炎上とか…
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年6月20日21:30
非表示
コピーライターだけが責められるのも何か可哀想だよね。
絶対クライアントの強い意向があって、この広告が生まれたはずなんだから。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年6月20日21:14
非表示
時限発火式で店をここまで有名にしたんだから、敏腕コピーライターなんじゃない?(笑)
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年6月20日21:07
非表示
TCCがこれに新人賞を与えたって聞いて、もうこの業界ダメなんだなって闇を感じた。
博報堂の社員だからってことで受賞したんじゃないの?って穿った見方しちゃうよ。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年6月20日20:54
非表示
「金持ってる男や外国人男性にチヤホヤされるためのツールとしての着物というものがあります。」
って言ってる広告なんだけど、これ着物店の広告としてどうよ?って思うよね。

え?そんなつもりで着物扱ってたの?バカにしないでよ。ってなるわ。
どうして想像できないのかな・・・
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年6月20日20:25
非表示
お着物は着たいと思うけど、こんな下らない理由で着たいんじゃないわ!
と、心の中でキレた。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年6月20日19:36
非表示
新人賞ってことは結構若いコピーライターさんなんだよね…

若い女性がこのコピーを作ったって所になんだか広告代理店界隈の庶民感覚とのズレを感じるわ

賞を与えたTCCはどう思ってんだろ…
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年6月20日19:01
非表示
これって2016年のポスターなんでしょ?
なんで今炎上してるん?
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年6月20日18:56
非表示
コピーライターがコピーを考えて
銀座いせよしがこの広告にOK出して
東京コピーライターズクラブが新人賞を与えた

この過程で誰も疑問を抱かなかったの?
いいねー!斬新なコピーだねー!ってなってたの?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年6月20日18:24
非表示
ハーフの子を生むことを日本人女性にとってステータスだと思ってるんなら、この広告を考えた方は女性の気持ちが分かってない…

…と思って調べたらコピーライター女性の方みたいね。愕然としたわ。
炎上狙いってことかな?
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月20日18:17
非表示
これが東京コピーライターズクラブの新人賞って・・・

写真は良いと思うけど、コピーが着物の品性を奪ってるとしか思えない。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年6月20日15:35
非表示
こういう広告が話題になると着物普及には逆効果じゃない?
着物着てる子は高収入オジサマの財布ねらい?みたいになる気がする。

着物は何も悪くないのに、とても残念なことになってる気がする。
返信 1 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月20日15:01
非表示
いつも思うんだけど、どうして企業イメージを左右する広告が審査通っちゃうんだろうね?
かなりアウトだと思うけど
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年6月20日14:40
非表示
なんていうか。古いよね。
ザ・昭和の価値観のままって感じ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...