悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

【ひどい】滋賀県の県立高校で水泳の授業見学のために生理日数を申告させる

ニュース・時事ネタ
6
コメント投稿
名無し子
2019年6月21日14:28
昨今、ブラック校則とか話題になってるけど、こんなトンデモな学校があるんですね。
思春期の女の子の心をどれだけ傷つけたか・・・
学校っていう社会から隔離された社会が少しでもまともな感覚を取り戻すことを願うばかり。

水泳授業の見学、生理日数を申告させる 滋賀の県立高校:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM6N67G7M6NPTJB00V.html

 滋賀県内の県立高校で、女子生徒が水泳の授業を見学する際、体育教員が生理の日数を申告させていたことがわかった。県教育委員...

新着順
投稿順 トピ主
NO.6 匿名
2019年6月22日21:52
非表示
気持ちわるい。男性教師に「お前今日4日目だろ」とか絶対言われたくない。ありえない。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年6月21日16:28
非表示
女性としてはデリカシーないなぁとは思うけど
「お腹痛い」って言って体育ズル休みする子もいたし、苦肉の策だったのかなぁとも想像できる。
高校生って身体は大人なのに精神は結構子供だからね。
可哀想なのは幼稚な先輩達のとばっちりを受けた精神的に成熟した生徒かな
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月21日16:03
非表示
いつも思うんだけどこういう問題が起きた時、校長が「不適切だった」みたいなコメント出して終わりだよね。
実際にやってた先生達が何を考えて、どういう信念でやってたのかってことが全然伝わってこない。
だからブラック校則みたいなのがいつまで経ってもなくならないんじゃないの?モグラたたきみたいになってるよね。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年6月21日15:24
非表示
教育者って呼ばれる人が女子高生の生理日数把握とか・・・
先生方にとってはズル休み防止とかって目的なんだろうけど、でも生徒を人として見てないよね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月21日14:54
非表示
これ、やってる先生もおかしなことしてるって感覚がなかったのかな?
生徒を管理する対象としてしか見ていないと感覚が麻痺してくるんだろうね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年6月21日14:30
非表示
ちょっと世間と感覚がズレ過ぎているというか…
男性教員が女子生徒の生理日数を把握してるって気持ち悪すぎる。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...