悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」を語ろう

文化・エンタメ
31
コメント投稿
名無しのドラマ好き
2019年7月9日23:17
コミック「Heaven? ご苦楽レストラン」をドラマ化。
「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(くろす かなこ)と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられるレストランコメディ。

主演:石原さとみ、 福士蒼汰
新着順
投稿順 トピ主
NO.31 匿名
2019年9月14日11:21
非表示
結局、最初から最後まで見ました。原作は知らないのですが、ドラマとしては日常ドタバタモノって感じで、特に山場もなく時間つぶしに丁度良いって感じでした。

恋愛要素もなく感情移入できるキャラも出てきませんでしたが、メチャクチャなオーナーに振り回される従業員たちを微笑ましく見守れる方には楽しいドラマだったんじゃないかなと思います。
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名メゾンドパリ
2019年9月7日23:38
非表示
10までだからもう来週ラストですが・・・1話のスタート前はすごくすっっごく楽しみにしていたドラマだっただからテレビの前で正座して見た。不安部分はちょこっとあったけど 2話で盛り返すから絶対盛り返すし絶対更におもしろーくなると信じていたから1話はこんなもんかとおもった。でも 2話がシェフの回で終始シェフの話で割と終始つまらなかったのが現実だった ・・でもでも3話からめためたおもしろくなって 5話で愕然し 7話で大復活し 8話が初めの方がグダっててすこしして観れる感じになり 9話ははじめっからおもしろかった。10話も楽しみ。総評・・楽しいドラマですね
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2019年9月4日15:44
非表示
今回も相変わらず中身がないスカスカドラマだったね。
次回の展開が気になるわけでもなく、ただのダメダメレストランの日常って感じ。
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2019年9月3日23:15
非表示
もう次回最終回か・・・
作家としての財源がなくなってロワン・ディシー大丈夫なのかな・・・
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年8月30日21:25
非表示
ドラマ始まった当初はドタバタのギャグドラマだと思ってたけど、最近の話はヒューマンドラマって感じ。

世間で言われてるほど、あの魂が出てくる演出は嫌いじゃないな。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年8月27日23:14
非表示
やっぱり伊賀ママが好きになれないわ。ドラマのスパイスになってるわけでもなく、ただ単にムカつくキャラ。
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年8月27日23:01
非表示
なんか最近はオーナーがとても良い人みたいになってきてるよね。
方向転換したのかな。なんだかんだ言ってるけど最後はキレイにまとまる話が多くなってきた気がする。
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年8月21日16:15
非表示
第7話見たけど、なんか普通に良い話しだったね。ドラマとしてはキレイにまとめた感じだけど面白さ的にはイマイチかな・・・ま、一度原作のことは忘れて見たほうが良いのかもなんだけどね。
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年8月18日10:00
非表示
石原さとみの演技が・・・早口になった時の演技がどの役でも一緒でドラマに入り込めない
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年8月13日23:18
非表示
ギャグならとことんギャグ路線で行ってほしかったかな・・・ドタバタした割に最終的にオーナーが「お見通しだったぜ」みたいにキメ顔してるからモヤモヤする。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年8月13日23:10
非表示
うーん、良い役者使ってるのにイマイチ感が漂うのは気のせいかな・・・
ギャグ路線なのかシリアスなのかがブレてる感じで中途半端
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年8月13日18:11
非表示
破壊神の川合君がドラマまでぶっ壊してる気がするのは私だけかな・・・
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年8月7日9:53
非表示
>>18
そうなんですね。ドラマで設定変えたのかと思いました。
原作に忠実なら仕方ないかな。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年8月6日23:29
非表示
>>12
原作でもああです。
Re:1
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年8月6日23:25
非表示
安心して見れる娯楽コメディかな。
オーナーの正体が推理作家だった前回より天然キャラの川合くんがハチャメチャやる今回の方が純粋に楽しめたわ。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年8月6日23:22
非表示
河合くんの破壊力抜群だわ!まさか思わず涙を誘われることになるとは
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年7月30日22:19
非表示
すごいくだらないドラマだと思って見始めたら妙な中毒性があって結局毎週見てる(笑)
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年7月24日23:44
非表示
まあ、たしかに母親が唐突に出てきてかき回して帰っていったよね。まあ、伊賀くんがなんで周囲を気遣って器用に振る舞えるようになったのかは分かったわ。
あと、父親の影の薄さに笑った。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年7月24日22:01
非表示
性格がハチャメチャなのはオーナーだけで十分だよ。
なんであんな破綻したのが二人も出てくるのよ。
しかも伊賀母親の登場が唐突過ぎでちょっと意味分からなかった。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年7月24日21:28
非表示
第三話は伊賀君の母親登場でオーナーの黒須仮名子と伊賀くんの取り合いだったけど、なんだか母親が酷すぎてギャグとしても笑えなかったわ。

特に受験が親の手で失敗に終わるところは全く笑う要素なしで引いた。原作でもあんなキャラなの?
Re:1
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年7月16日23:10
非表示
なんかイイ話みたいになって終わってるじゃないかw
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年7月16日22:39
非表示
塩加減に応じて太ったり痩せたりするの面白い(^o^)
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年7月16日22:32
非表示
字が小さすぎて読めない!ネタちょくちょく挟んでくるなw
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年7月16日22:32
非表示
偵察(笑)
ただの無礼な輩になってる…
コメディと分かってても笑った
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年7月16日22:15
非表示
第二話始まった!
ヤバイ…シェフ小澤の塩気ダウンで笑いが止まらない
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年7月10日23:41
非表示
今季のギャグドラマ枠はこれに決めた。
福士颯汰のとぼけた演技がかわいくて良いし、石原さとみのぶっとびオーナーっぷりは見ていて清々しい
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年7月9日23:57
非表示
ときどき現れる「諦観」の文字で爆笑してた。
みんな大仏みたいな顔になってたね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年7月9日23:52
非表示
トピ立ておつかれ〜
福士君のスマートな身のこなしがカッコよかった!
あと、志尊 淳もゆるい感じでよかった!
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年7月9日23:48
非表示
Twitter見たら原作コミックと比較されてコメント多かった。
原作読もうかな・・・
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年7月9日23:44
非表示
あんまり期待してなかったけど、面白かったです。
冷めた感じの福士君と石原さとみさんの噛み合わない感じが絶妙で気楽に楽しめます。
前までやっていた「わた定」がシリアス路線だったので、ちょっと息抜きかな。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年7月9日23:29
非表示
ぶっ飛んでて面白いです!
疲れてる頭でぼーっと見れるエンターテイメントって感じです。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...