悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ドラマ「凪のお暇」を語ろう

文化・エンタメ
42
コメント投稿
名無しのドラマ好き
2019年7月24日22:16
同名コミックをドラマ化。真面目で気が弱く優しい主人公の大島凪は人の顔色を伺いながら周囲に合わせ生きている。そんな彼女は空気を読みすぎて無理をした結果過呼吸で倒れてしまい人生を見つめ直すことに。人生をリセットするべく会社も彼氏も関わっていた人全てを捨てて人生の再生を図ろうとする。

主演:黒木華
新着順
投稿順 トピ主
NO.42 匿名
2022年3月3日14:11
非表示
地味ぶさが振り返る程の美形役をやっていて違和感だった。
返信 5 0
NO.42は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.41 匿名
2022年2月14日10:04
非表示
脚のぶっとい女誰?一般人みたいだった笑
返信 10 0
NO.41は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.40 匿名
2019年10月7日21:25
非表示
原作買おうかな
返信 0 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39 匿名
2019年9月24日11:39
非表示
今季最高のドラマだった。
やっぱり女の人が自分の生き方を模索していくドラマって良いなって思う。
そういう点では「わた定」も面白かったけど、凪のお暇は対人関係って切り口で成長していく主人公を描いてて面白かった。

あとアパートの住人が世間では日陰者みたいな人達だけど、それぞれに強い意思をもって生きててキャラも確立されてた。ハチャメチャなギャグドラマかと思って期待してなかったんだけど人生について深く考えさせられるドラマでした。
返信 0 0
NO.39は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2019年9月24日7:37
非表示
凪ちゃんが強くなっていく姿に何度も励まされました。私も空気読んでいつも損するタイプの人間だけど、凪ちゃんみたいな勇気を持たなきゃって思いを強くしました。
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2019年9月23日23:02
非表示
このドラマ最高に好きだった。もう終わっちゃったけど、レンタルして何度も見るよ。
凪ちゃんが自分を取り戻して強くなっていく過程が本当に好き。
凪ちゃんに影響されて慎二が素直になっていくところも本当に好き。

こんなに出てくる登場人物が愛おしいドラマなかなかないよ。
本当にありがとう!
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2019年9月20日22:47
非表示
ああー!超いいラストだったわ!
このお暇で凪ちゃんの人生がとても深くなったと思う。
みんな幸せになって欲しいな。
あ、あの意地悪なOL以外ね
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2019年9月18日17:34
非表示
会社で人間関係で悩んだ主人公が会社を辞めて人生リセットして
コインランドリー経営者として成功する話かと思ってみてたらちょっと違ったわ

凪と似た葛藤を抱える慎二と凪に触発されて真実の愛に目覚めたゴンの間で揺れる恋の物語だったのか
返信 0 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2019年9月17日23:15
非表示
慎二の家族を思えばこそのこじれ具合も愛おしいと思う。
最終回、楽しみにしています。
あ〜、また良いドラマが終わっちゃうな。
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2019年9月17日21:15
非表示
私は断然ゴンさん派ですね。
慎二みたいな仮面かぶったモラハラ男は正直無理です。
真実の愛に目覚めたゴンさんが凪ちゃんを幸せにするラストであって欲しい!
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2019年9月17日16:13
非表示
ゴンさんが鍵をバラバラ投げ捨てるシーン笑ったわ。
パニクったドラえもんみたいで面白かった
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2019年9月16日22:45
非表示
9話は息苦しい展開だった。みんなが息苦しくて呼吸が出来ない感じで見てるこっちまで苦しくなった。両家顔合わせの場面は辛かったな。
みんなが本当の自分で生きられたらどれだけ楽になれるだろう。
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2019年9月14日23:45
非表示
凪の母親の威圧感すごくてちょっと見ていられなかったわ
自分の親と重なって辛くなった
返信 1 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2019年9月11日18:56
非表示
まさか母親のためにコインランドリーの経営棒に振るとは思わなかった。
それだけ母親の呪縛が強いんだね。
ああやって人の顔色ばっかり伺うように母親が圧力をずっと掛けてきたのか・・・
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2019年9月11日10:38
非表示
凪の母親って毒親だよね。
子供の幸せが一番とか口ではいいながら、結局子供は自分の道具としてしか見てない。
まさに毒親。こんな親に育てられた凪ちゃんかわいそう・・・
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年8月31日15:27
非表示
だんだん仮面が剥がれていく慎二の様子を演じる高橋さんの演技が好きです。
これからの展開も楽しみにしてます。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年8月31日14:27
非表示
このバーのマスターやってる武田真治がめっちゃ好き。こんなマスターがいる店あったら行きたいわw
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年8月31日14:05
非表示
このドラマ見てると仕事辞めて無職になって旅にでも出ようかなー!って気分になるから不思議だわ。実際にやったら野たれ死ぬんだろうけど(笑)
返信 1 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年8月31日0:23
非表示
やっと慎二の仮面が剥がれたんだね。私も泣きそうになった。
思いがあふれるってああ言うことだよね。高橋一生さんの演技すごい。
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年8月31日0:12
非表示
慎二の感情があふれる瞬間すごい良かった。
高橋一生の演技力すごい!
あ〜、今日の回本当に良かったわ。来週も楽しみ!
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年8月31日0:07
非表示
慎二の泣き方すごい!なんか素直になるって良いねって思える。
こんなにぐちゃぐちゃになって男に泣かれてみたいわ(笑)
返信 1 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年8月30日23:59
非表示
まさかのコインランドリー経営(笑)。龍子さんに少しでもチャンスが巡ってきてホント良かったわ。前回のブラック企業のセミナーの時は可哀想で見てられなかった。
人を騙してお金稼ぐ仕事じゃ幸せになれないよね。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年8月28日16:53
非表示
凪が相手に無関心って指摘されたシーンとてもドキっとしたし考えさせられた。

私も集団の中でうまく振る舞えなくて、自分はいつも空気読んでるのにって思っていたけどひょっとしたら相手に無関心で自分に興味ある人しかちゃんと向き合っていなかったんじゃないかって思った。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年8月24日20:47
非表示
>>18
ありますよ。フツーに。
よく職場とか携帯に変な営業電話かかってきませんか?ああいう会社ですよ。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年8月24日18:43
非表示
坂本さんの就職した会社ブラックすぎ(笑)
こんな会社本当にあるのかなw
私だったら一日で辞めるレベルだわ
Re:1
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年8月24日15:09
非表示
凪ちゃんの世渡りベタが自分に重なって見てて辛い。
ああ、自分もこんな風に見えてるんだろうなぁ・・って身につまされる。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年8月17日16:20
非表示
うららちゃんがめっちゃカッコイイ。私が子供のころこんなに自分の意見持ってる子いなかった気がするな。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年8月17日15:42
非表示
このドラマ見てると女の集団の嫌な部分がよく描けてるよね。本当にマウントの取り合いで疲れるわ。私も凪ちゃんみたいに人生リセットしたい。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年8月15日16:21
非表示
でも自分が凪ちゃんの立場だったら絶対ゴンさんの虜になってメンヘラ状態になってたと思うわ。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年8月15日12:11
非表示
いくら仕事ができてカッコよくても我聞みたいな男はまっぴらゴメンだわ。
裏表のあるヤツは嫌い。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年8月13日21:57
非表示
まあ、ドラマで見てる分にはこんな男にハマる女いるよねー!バカだねー!って言ってられるけど、自分が当事者になったら結構コロっとハマっちゃうんだよね。
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年8月13日21:33
非表示
1、2話ではゴンさん素敵ー!って見てたけど、第4話見たらゴンがクズすぎてびっくりしたわ。いや、本人に悪気がないだけ質悪いヤツだね。

でも、我聞くんもタイプじゃないなぁ。性格悪すぎ。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年8月7日19:05
非表示
原作は知りませんでしたが、ドラマ見始めました。
ちょっと原作が気になり始めています!凪ちゃんが自分らしく生きていく様子に勇気をもらえます!
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年8月5日12:11
非表示
とうとうゴンさんの虜に。。いや餌食に(笑)
凪ちゃん本当に可愛いわ
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年8月5日11:44
非表示
ゴンさん。メンヘラ製造器だったんか〜
でも傷ついている時にあんな優しい人が近くにいたら絶対落ちるわ。間違いない
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年8月5日11:06
非表示
我聞の内心と言動の違いが激しすぎて頭大丈夫なん?って思ってしまうわ。
実際にこんなヤツいたらヤバイでしょ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月3日9:56
非表示
主人公が自分の意見を言っても良いんだって思えるようになる過程を楽しみにしています。私も相手が望む自分を演じて生きてきたので、息苦しさが分かります。今後の展開も気になります。
返信 1 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月2日11:05
非表示
私も昔自己主張できなくて周囲からバカにされまくって貧乏くじ引いてたから、凪の気持ちすごい分かる。凪が吹っ切れて強くなっていく様子がとても気持ちいい。今シーズン一番応援してるドラマです。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年7月31日22:47
非表示
空気を読む「良い人」を食い物にする嫌なヤツがわんさか出てくる。そういう意味ではとてもリアルだと思う。空気を読める人の嫌がることをしない人が損をする世の中だから。

凪が自己主張を少しずつ出来るようになっていく姿がとても好き。勇気をもらえる。とても好きなドラマです。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年7月30日12:01
非表示
結局空気を読んで、相手の気持ちを色々想像できる人が評価されずに損するってのはリアルな感じで良かった。

これからは他人の目を気にせず本来の自分を取り戻していく凪の姿を応援していきたいと思う。私もあんな感じで会社辞められたらなぁって憧れるけど、勇気がないので無理だ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 桑田成海
2019年7月30日7:21
非表示
何そりぃぃぃぃぃ~💦❓😥
返信 1 1
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年7月29日23:08
非表示
1話の前半だけで見てるの辛くなっちゃったわ。
職場でパシリにされるとかSNSでハブられるとか、イジメのレベルなのに空気読んでいい子になってる主人公が自分と重なって見てられなかった。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...