親が結婚しろとしつこくて嫌になります

恋愛・結婚
12
りさ
2019年8月13日21:26
20代後半の女です。田舎の実家に帰省したんですが、今年は結婚しろ攻撃がすごくて、本当に嫌です。
「孫の顔が見たい」
「もう30になるのに、いい人いないの?」
「女が独りで生きていくなんて大変よ」
「近所の〜〜ちゃんはもう子供が二人もいるのに」
って話を帰省してからずーーーーっと聞かされててアタマがおかしくなりそうです。
予定を早めて帰ろうかと思っています。

更にあり得ないのが、勝手に親の婚活パーティとやらに参加して私のプロフィールをばら撒きまくってたことです。
もう信じらんない。
いままで、「あんたの好きにしな」って言ってたのに人が変わったようになっててびっくりです。
親曰く「あんたに任せてみても何も進まないから結婚相手さがしてあげてるんだよ!」とのこと・・・ホント方っておいて欲しい。

そろそろ彼氏作ろうかな・・・とか思っていたけど、親の殺気立った顔みてたらそんな気もなくなりました。
新着順
投稿順
NO.12 匿名
2019年10月9日9:15
非表示
私も似たような感じで親と喧嘩ばかりです。
マジメに男友達に彼氏役を頼もうと思ったぐらい
0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月7日21:35
非表示
私のことかと
0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年9月11日0:12
非表示
娘を心配する親御さんの気持ちも分かりますが、勝手に個人情報使ってお見合い計画しちゃうのはやりすぎですよね。
0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年8月28日14:55
非表示
うちも似たような感じでした。本当にうるさくて実家に帰る度に口論になっていました。選り好みしてるからだとか、男に奥手だからだとか言われて、この人は本当に母親なのか?と思った時すらあります。

我が家の場合は姉が結婚してから私への風当たりは何となく弱まって、母は姉の子供と会えるので満足なようです。その姿を見てるとなんだか私の心配というより本当に孫が見たいというエゴだったんじゃないかと腹が立ってきます。
0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年8月18日19:30
非表示
私の話かと思いました。うちとそっくりです。私に黙って勝手にお見合いの日取りまで決めてました。ここまで来ると心配を通り越して支配だと思います。いつまで経っても子供を支配できると思い込んでるからこそ親の都合を押し付けるのだと思います。

最近はそのことで喧嘩ばっかりです。もううんざり
0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年8月17日14:49
非表示
お気持ち分かります。私の親も顔を見れば結婚の話です。
結婚することが当然の時代にお見合いで結婚した世代の人間には今の若い人の状況が理解できないのかなとも思います。
0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月16日21:25
非表示
うちの親も似たような感じです。流石に親の婚活には参加してないですが。。。
心配なのは分かりますが、正直放っておいて欲しいですよね。
0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月15日22:06
非表示
まあ、実家に帰って親が急に婚活に目覚めてたらびっくりするよね。
親御さんとしては、これまで無言のメッセージを送り続けてたのかな。
0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年8月15日16:24
非表示
親は自分がいなくなった後、子供が独りになるのが心配なんですよ。
たしかに勝手に婚活パーティに参加しちゃうのは問題だと思いますけど気持ちはわかってあげましょうよ。

ただ、トピ主さんが結婚する気がないならちゃんと伝えた方が良いと思いますよ。親御さんがお見合い相手見つけてきたりしたらお相手にも迷惑かけますから・・・
0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月15日11:44
非表示
親が子供を心配する気持ちは分かりますけどね。
それが強くなりすぎて、子供の人生を支配できると勘違いしちゃった場合は要注意ですね。

もしトピ主さんが今は結婚する意志がないならばしっかり伝えた方が良いですよ。
「まあ、そのうちね」とか「なかなか良い人見つからない」とかだと
単純に出会いがないので結婚しないのかと勘違いして猛烈に親婚活をしかねません。
0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月14日21:23
非表示
お母様はどうやら、貴方が嫁に行きそびれる、晩婚になってしまうのを恐れているのだと思います。昭和世代の人の中には、30近くだともう晩婚だと思ってしまう人が多いです。子どもが産みづらくなるとか、世間体が悪いなど、理由は色々です。
こういう人たちは、フリでも婚活しているように見せないと納得しません。「今色んな所で相手探しているけど、なかなかいい人いないんだよね」、「今仕事大変でさ、相手の都合に合わせるの大変なんだよね」など、簡単に婚活できないことをアピールするのも手だと思います。万が一お母様がお見合いを決めてしまったり、写真をしつこく見せてきたリする場合、「この人、家事とかちゃんと出来るの?」、「全然真面目そうじゃないんだけど。私、この人とはやれそうにないよ」など、写真やプロフィールだけでは分からない所を突く方法もあります。
0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月14日9:52
非表示
良い親御さんですね。
素直に聞くことも重要ですよ。
2 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア