悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

女性特有の付き合いが苦手で職場で浮いてしまっています

人間関係・家族
6
コメント投稿
一匹狼
2019年2月24日19:30
女性が多い職場で働いていますが、周囲にうまく合わせられず辛いです。

もともと一人で行動することが好きなタイプで学生時代は周囲から
「変わってるね」と言われながらも友人とは適度な距離で付き合ってきました。

ただ、今の職場はなんというか「女の子っぽい」集団行動や噂話が大好きな人たちが多いです。

ランチは「みんなで〇〇行くよね?」みたいな雰囲気が出来上がっていて、自分だけ残ってお弁当食べるなんて許されない雰囲気です。

会議室にいくのもトイレ行くのも一緒みたいな
テンション高めでキャピキャピしてる彼女たち中にいると、まったく自由がなくて窒息しそうです。
一生懸命話を合わせようとしますが、なんだか噛み合いません。

最近はなんだか自分が浮いてきているのが分かってきました。うまく合わせられません。

もちろん職場なので円滑な人間関係を構築するのは重要だとわかっているけど、最近は職場に行くのが苦痛です。

ちなみに上下関係はあまり厳しくなく、特別お局様的存在が居るわけでもありません。
比較的恵まれた職場環境だとは思います。

ただ、女性特有のガールズトークや集団行動が苦手なんです。
似たような方いますか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.6は削除されました。
NO.5 匿名
2019年3月15日18:09
非表示
なんか分かるわ。私もたぶん浮いてる。

でも私の場合は多分、女性特有って感じじゃなくて単に空気が読めなくて浮いてる。
最近は周りに合わせるのも疲れちゃって、もういいやってなってる。

幸い周りも諦めてくれてるのか、そのことで攻撃はされないから助かってる。
でもなんだか息苦しい。そんな感じはトピ主と一緒かな。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4は削除されました。
NO.3 匿名
2019年2月28日17:28
非表示
女子特有のキャピキャピって職場じゃなかったけど、わたし職場ですごい浮いてたから気持ちは分かるわ。

私の場合は仲良しグループに馴染めなかったっていうか。全体的な雰囲気に最後まで溶け込めなかったって感じ。私1人が異物って感じかな。

学生時代や他の職場では特に人間関係困ったことなかったんだけど、その職場だけはどうしてもダメだった。
もう息苦しくて本当に呼吸が止まるかと思ってトイレに立ったりしてた。

あんまり無理すると精神病むから無理しないほうが良いと思う。
図太く生きられればそれでいいけど、みんながそうってわけじゃないしね。

なんか他人事ではなかったのでカキコしてみた
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年2月27日13:48
非表示
仕事に支障きたさないなら、気にしなくてい良いじゃないかな。
いや、周囲から浮いてる感じがして辛いのは分かるけど、割り切りも必要かと。

お若い方なのかな?図太く生きないと疲れるよ?
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 たこ焼き
2019年2月26日13:20
非表示
年齢がわからないけど、なんとなく若い子が多い職場なのかな?
と想像しちゃいまいた。失礼を承知で言っちゃうと学生の延長みたいな職場ですよね。

私も女性が多い職場だけど、30代〜50代が多いせいか賑やかだけど、過度な干渉はしないようにお互い気を使っている雰囲気で仕事がしやすいです。

まあ、もちろん世間話大好き、噂話が大好物って人もいるし、トラブルメーカー的な人もいますがね。。。

職場は仕事をする場ですから、仕事をちゃんとやっていれば、そんなに気にしなくていいと思います。一匹狼さんがキャラを確立すれば、周りもキャラに合わせた対応をするようになるのでは?

深刻なお悩みなら、見切りをつけて移動希望を出すなり転職するなり脱出方法を探るのも手かと。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...