悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

女を見下す男性のイラッとする発言

生活・雑談・身近な話題
20
コメント投稿
匿名
2019年9月7日16:57
表面上あからさまな表現は少なくなったものの、まだまだあるなって感じます。

先日も職場で「お客さんにお茶出しておいて、女の子が出した方が良いんだよ」って言われてモヤモヤしました。
成人女性に「女の子」って言い方も嫌だけど、なんとなく「酌婦」として扱われた気がして嫌でした。そこまで深い意味もないし大して考えて発言したんじゃないとは思いますが、言葉の端々に女性蔑視を感じることありませんか?

あなたの女性を見下す男性のイラッとした発言を教えてください。
新着順
投稿順 トピ主
NO.20 匿名
2019年12月14日12:44
非表示
「〇〇さんみたいな美人が注いでくれたお酒美味しいだろうな〜」ってセリフはなんか嫌でしたね。相手の人は褒めてるつもりだったみたいだけど。なんかイラっとした。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年12月4日21:05
非表示
「なかなか女性には分かりにくい価値観だと思うけどね」ってセリフ。本当に嫌。特に仕事中に聞くと本当にイラッとします。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年12月2日23:03
非表示
>>17
気を使ってるオレを演出しながらしっかりセクハラ発言してくる男ムカつくよね。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年12月2日22:12
非表示
「今どきこんなこと言うとセクハラになっちゃうかも知れないけどさ」って前置きして本当にセクハラ発言するヤツ。

謎の枕詞で許されると思ってる。本当にバカにしてる。
Re:1
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年10月25日15:10
非表示
仕事できない営業の男がよく言う口癖が
「あそこ女の子が行くと契約取れるんだよね」
いや、別に枕営業とかしてないからな。女を武器に仕事してるみたいですごい腹が立つ。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年10月13日23:24
非表示
女は母性があるから家で育児をすべき、とか怪しい根拠に基づいて性別役割分業を主張するやつも面倒だし嫌。
女にもいろいろ居るんだよって言いたい。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年10月7日21:25
非表示
こういう男の存在が深い
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年9月25日9:59
非表示
求人サイト向けの写真撮る時に「女の子前の方が良いな!若い子前面で!」とかもちょっとイラッとするんだよね。
うちの職場圧倒的に男性が多いのに・・・なぜか事務員の女性だけがニコニコ笑ってる求人写真になる。事務員増やしたいのかな?
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年9月24日7:55
非表示
飲み会の座席決める時に、幹事の男性から「部長の周辺は女の子で固めて」って言われた時に、はぁ?ってなったわ。わたしらホステス要員として飲み会参加してるわけじゃねーから!
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年9月23日0:01
非表示
>>10
逆にサラダを自分から取り分けたぐらいで「俺って女心分かってる」ってドヤ顔する男も嫌だけどね(笑)
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年9月22日18:41
非表示
発言じゃないからトピズレかも知れないけど、飲み会とかで女性がサラダを取り分けてくれると思って待ってるヤツみると無性にイラっとするわ
サラダ食いたきゃ自分で取れよって思うw
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年9月21日11:26
非表示
>>6
このご時世、風俗行けば誰でも稼げるわけじゃないのにね(笑)
結婚すればゴールとか風俗で働けば良いとか、頭の中まだ昭和時代なんだね。
返信 1 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年9月18日23:32
非表示
取引先に1人で行くと報告した時に「女の子1人だと舐められちゃうから、私も同行しよう」って言われたこと。
自分の力不足ならしかたないけど、女だからって理由で対等に扱われないのは本当に悔しかった。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月11日0:42
非表示
>>6
そんなこと言ったら男の人だって短期で稼げる仕事は沢山あるのにね(笑)
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月10日13:18
非表示
「まあ、最悪女は風俗で稼げるじゃん?」って得意そうに言う男ほんとムカつく
Re:2
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年9月9日22:12
非表示
女は韓国好きだろう?という男
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年9月9日11:41
非表示
>>2
わかります。全ての女性が同じわけないのに。
「やっぱり女は女をかばうよね。合理的じゃない」とかいう決めつけって言われたことがあって本当に不愉快でした。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年9月8日9:51
非表示
主と同じような感じですが、「やっぱり女の子が言った方が角がたたないからさ。」って言われて他部署への抗議を私に任された時はムカつきましたね。
男性からすると小動物的な感じのがキャンキャン吠えても怖くないって感じなんですかね?
他部署に抗議ひとつできない男どもに幻滅したわ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年9月8日0:53
非表示
やっぱり「女は〜〜」って決めつけは本当に不快だわ。
昔に男性上司から「女は理論的思考ができない」って言われてカチンと来て
「そうなんですか?その理由を理論的に説明してください」って問い詰めたことがあるよ。

確かに男女差はあるけど、ほとんどの決めつけはステレオタイプな思い込みだからね。
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年9月7日23:50
非表示
「女は楽で良いよね。最終的には結婚すればどうにかなるんだから。仕事も結局他人事なんだろうな」って上司に言われた時はキレそうになった。
仕事は手を抜いたことはないし、結婚しない女の人も多い今どき何言ってるのかと思った。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...