悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場で女性の容姿をランク付けする男性社員

仕事・職場
16
コメント投稿
匿名
2019年9月8日0:20
先日、お昼休みを早めに切り上げて事務所に戻ったら、男性社員だけで部署の女子社員の容姿をランク付けをして笑っているのを聞いてしまいました。

すごい下らないし、幼稚なことだとは分かっているんですが、怒りが納まりません。
これを「ああ、しょうがないな男って」って思えることが大人の女なのでしょうか?
私に気がついてすぐ話をやめて誤魔化していましたが、不愉快極まりないです。

咄嗟に録音も出来なかったので証拠もないし、セクハラだって騒いでことを大きくすると仕事しづらくなるし、多分冗談だよって終わらされるんだろうなと思うととてもモヤモヤしています。

高校時代にクラスの男子達が「◯◯の方が胸でけ〜」とかバカ話してたのはアホだね〜って笑って許せたんですが、なぜか職場の男どもは全く許せません。なんででしょうね(笑)
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年9月8日10:28
非表示
本当に幼稚でこのご時世に危機意識がない男性たちですね。
もし録音されて会社で公になったら大事ですよ。

でも、正直トピ主さんももう少し毅然と対応しても良かったと思います。
「聞こえてしまいましたけど、職場でする話じゃないですよね?」
ぐらいは言っても良かったと思いますよ。

セクハラやパワハラはやる人間が一番悪いと思いますが、それを許してきてしまった側にも多少なりとも責任はあると思います。

ちなみにクラスメートの男の子のバカ話は私も特に気にならなかったですね(笑)いま思うと結構すごいこと平気で言ってましたよね。男子たち(笑)
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年9月9日0:55
非表示
状況を見たわけじゃないから何とも言えないけど、女子社員同士だって男性社員のイケメンランキングとかやってない?主さんがそういう低俗な会話をしない人だったらごめんね。

でも、そんなノリで誰かが言い出してバカ話に付き合ってただけの話じゃないかな?まあ、今のご時世セクハラに該当するのは分かるけどさ。
返信 0 2
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年9月9日17:45
非表示
たしかに頭の中が異性のことでいっぱいの高校生の男の子が教室で雑談してるんだったら別に何とも思いませんけどね。仲の良い男子にだったら「お前らサイテーだな(笑)」ぐらい言えたかも知れませんが。

社会的責任を背負っている人間が職場でする話じゃないですよ。クラスメイトと職場の同僚は違いますから、職場では全然異なる価値観の人間が力を合せてミッションを達成知る場所です。そんなところで女性の容姿でランキングなど言語道断ですよ。
返信 2 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年9月10日13:26
非表示
そんなのイチイチ気にしてたら仕事になんなくない?
言わせておけばいいじゃん。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年9月12日18:51
非表示
まあ確かにアホな男のデリカシーない発言を気にしてたら仕事にならないけどね。
ただ主も気になったならその場で言わないと。
「それ、セクハラですよ。職場では気をつけた方が良いですよ。」
ぐらいは言って良かったのでは?
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月13日17:47
非表示
気がついてすぐ誤魔化したってことは悪いことだとは分かってるんでしょ。
女性がいても気にせず続けてるんなら救いがないと思うけど
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月7日21:34
非表示
セクハラ
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月9日10:48
非表示
> セクハラだって騒いでことを大きくすると仕事しづらくなるし
問題はコレだよね。なんでセクハラをセクハラだって言うと仕事がやりずらくなるのかって話だよ。冗談だよ、気にするなよメンドクセー女だなって男側が思ってるからだよね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月17日13:15
非表示
いい年こいたサラリーマンのおっさんが、男子高校生レベルの会話で職場で盛り上がる情けない図だよね。
返信 2 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月21日14:29
非表示
セクハラなんだからセクハラって言わないとダメだと思う。主さんだけでなく、他の女性社員のためにも
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月21日17:28
非表示
>>10
みんながみんなすぐ「セクハラですよ!」って言える人ばかりじゃないから、世の中からセクハラがなくならないんじゃないかな。
悪いのはアホな男性社員であって主さんではないと思いますよ。
返信 2 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年1月31日7:39
非表示
完全にアウトだと思う。そのランキングしてる男の前に言って
「・・・で?あんたは何位なの?」って言ってやりたい。
そういうクズに限って仕事できないし、最悪。
返信 3 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年4月4日22:47
非表示
フツーにセクハラなんですけど…
返信 3 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年4月10日11:30
非表示
男性が多い職場ですが、そんな嫌な目にあったことがないです。

随分レベルの低い職場なんですね。そんなところにいない方が良いんじゃないですか?自分のレベルも下がっちゃいますよ。
返信 1 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年4月10日22:49
非表示
トピ主さんの職場の男性のレベルの低さは置いておいて、私は中学、高校と男子の性的な話や視線が嫌だったので同級生の男子なら笑って許せるって感覚はちょっとわからないですね。
返信 2 1
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2021年3月19日13:56
非表示
県庁では臨時職員やアルバイトOLの容姿の品定めや特定の女子ばかり美人だという。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...