悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

デートで奢らない男って最低だよね?

恋愛・結婚
36
コメント投稿
匿名
2019年9月10日23:36
毎回奢ってくれとは言わないけどさ。初デートは男が奢るもんだよね?
全額出すのが厳しくても多めに出そうと努力するべきだよね?

動物の世界だってメスに求愛するオスはプレゼントやダンスで自分の有能さをアピールするじゃん?メスと交尾して子孫残すために必死じゃん。

だから男がデートで奢るのはマナーであり常識でしょ?

この前のデートは大衆居酒屋でワリカンでした。しかも初デートで・・・最低です。
そんなやる気ないデートで次会ってもらえると思ってるなんて信じられない。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年9月11日10:57
非表示
男だって人を見るってことじゃない?
つまり、あなたに奢られるだけの価値がなかったと。
返信 2 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年9月11日18:13
非表示
主の理論通りなら、努力してセックスまで持ち込むほどの魅力がなかったことになるんだけど・・・
なぜそれほど上から目線なのか不思議。
返信 2 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年9月12日11:01
非表示
あなたの浅ましい発想が最低だと思います
返信 3 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年9月12日23:00
非表示
全面的に同意はできないけど、言いたいことはわかるかな。

やっぱり初デートぐらいは男性側に奢る気概を見せて欲しいと思う。
奢るという事実が大事なんじゃなくて、奢ろうという気持ちと努力が見たい・・・って言っても男性側には伝わらないんだろうなぁ
返信 1 2
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年9月13日21:41
非表示
合理的に考えれば割り勘が基本。
驕れば男性として加点されるとしても、驕られずに批判するなら女性側の失点です。
返信 3 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月14日21:12
非表示
まだそんなこと言ってる人いるんだね。
男性が奢るっていうのは、働きに出る女性が少なくて経済的に男性が圧倒的に有利だった時代の名残でしょ。男性のみが働く社会では男性が女性を養ったり奢ったりすることでバランスを保っていたわけ。

今の時代に性別を理由に奢れっていうのはナンセンスかな。
返信 3 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月15日18:42
非表示
トピ主の意見とはちょっと違うけど、ご馳走しようとする姿勢が欲しいんだよね。
実際「奢るよ」って言われたら、こっちだって「割り勘にしましょう」って言うよ。でも、はじめから割り勘で当然だよね?みたいな態度だとムカつくわけよ。
返信 1 2
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年9月16日0:20
非表示
主がいくつか知らないけど、バブル期にアッシーとかメッシーとか言って踊り狂ってたバカな女みたいな発想だね。
もう令和だよ。目を覚ましたほうが良いよ。
返信 2 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年9月16日12:20
非表示
オスがメスの気を引くためにプレゼント攻撃するから、男性から奢ってもらって当然という発想ですね。発想は良いのですが、肝心なところが抜けてる気がします。

野生動物の場合、メスの数が少なかったり、メスに出会える機会が圧倒的に少ないんですよ。だからオスにとってはメスだという理由だけで魅力的であり、様々なアピールがされるんです。オスだって周囲がメスだらけで、どんなメスとでも交尾し放題だったら選り好みするし、プレゼントだって手抜きになる筈です。

で、人間の世界を見てみるとどうでしょう?確かに男性の方が人口は少し多いですが、女性が希少種ってほどじゃないです。男性にとっても選り好みできるぐらい女性が存在する世界なんですよ。もっと言うと現代社会は男性は努力しなくても金銭で手軽に性的欲求を解消できる社会です。その中であなたが男性から選ばれる理由は何でしょうか?

もし女性であるという理由だけでモテモテになりたいのであれば、男性ばかりの職場で紅一点を目指すなどの努力が必要かと・・・単に女に生まれたから男からチヤホヤされるはずっていう発想は失礼ながらあまりに幼稚かなと思います。
返信 2 1
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月7日21:34
非表示
見下しすぎ
返信 1 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月8日22:19
非表示
大衆居酒屋でワリカンで十分って判断されたってことよ。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年10月9日22:42
非表示
ごめんだけど、トピ主頭わるそうwww
返信 3 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年10月16日12:36
非表示
奢られたいなら、それなりの努力をしなさいな。
返信 2 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年2月18日14:06
非表示
たしかに初デートぐらいは頑張ってほしいとは思う。
奢ってくれなくてもデートコース考えたり楽しませる工夫はして欲しい。
返信 2 2
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年2月18日21:08
非表示
奢ってもらって当然と思ってる女ほど奢られないもんだよね。男も馬鹿じゃないからねぇ。
返信 4 1
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年2月21日20:57
非表示
裏返せばトピ主にはメスとしての魅力がないというわけね。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年2月23日12:13
非表示
とにかく発想が下品だわ。
男にすがって生きる女の典型だね。
返信 4 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年3月1日17:40
非表示
トピタイトルだけ読むとデートの度に必ず奢れって言ってるみたいだけど、初デートぐらいは奢って欲しいって話みたいね。

まあ、それぐらいなら分からんでもないかなぁ
返信 1 1
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年3月2日0:24
非表示
トピタイが間違ってるよね。初デートぐらい奢ってくれてもいいと思いませんか?ってトピならあんまり批判も少なかったと思うな。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年3月27日23:57
非表示
でもみんな実はデートでは奢って欲しいって思ってるんでしょ?
Re:3
返信 1 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2020年3月29日11:53
非表示
>>20
別に思ってないよ
Re:1
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2020年4月7日21:20
非表示
>>21
おっさん乙
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2020年4月22日19:58
非表示
>>20
まあ、本音を言えば奢ってくれると嬉しい
返信 2 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2020年5月22日22:49
非表示
>>20
はい。正直言うと全額奢って欲しい派です。

日常生活では「そんなの悪いよぉ。割り勘にしよ」と演技してます。ごめんなさい。
返信 1 5
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2020年5月29日14:28
非表示
実際にはこっちも半分出すし割り勘で全然構わないんだけど、「ここは僕が出すよ」っていう誠意を見せて欲しい。要は気持ちの問題。

まあ、この微妙な女心を理解できる男性なら女性側に嫌な思いさせずにデートするんだろうなぁ
返信 0 5
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2020年7月11日23:45
非表示
もしトピ主が男女平等を口にしながら言ってるなら矛盾してるからね。

男が奢るべきって考えの背景には女はお飾りで稼ぐ能力がないって前提があるから、男に頼るしかない無能な女ってことで良いのなら媚びて奢ってもらえば良いんじゃない?
返信 4 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2020年10月24日2:36
非表示
メスとして見てもらえず残念でしたね、としか
Re:1
返信 3 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2020年10月24日11:40
非表示
>>27
ほんと、これ。
トピ主がただただ残念な人…
返信 3 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2020年10月24日20:04
非表示
女は男と比べて給料が安過ぎだと言うけど金の面では低収入なアルバイトしか雇って貰えなくてパチンコも勝てず借金まであるこの金運の悪すぎな俺の方が助けて貰いたいぐらいだよ~
返信 0 1
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30は削除されました。
NO.31は削除されました。
NO.32 匿名
2020年11月19日7:53
非表示
あさましい…

その一言に尽きます。
返信 3 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2020年12月5日4:02
非表示
割り勘は高身長イケメンでもダメだな
返信 0 3
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2020年12月5日4:02
非表示
割り勘されて家で泣きました
返信 0 1
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2020年12月8日7:25
非表示
今の20代は割り勘が多いよ
バブル前に生まれた人たちは知らんけど
返信 3 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2021年1月6日7:47
非表示
発想が古いと思う。主さんアラフォー?(笑)

20代ですけどデートでは割り勘当たり前ですよ。奢られる前提の女ってダサくないですか?
返信 2 2
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...