悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

彼氏が無職になったら別れますか?

恋愛・結婚
28
コメント投稿
匿名
2019年10月1日17:23
結婚も真剣に考えられるぐらい大好きな彼氏が会社を辞めて無職になったら、どうしますか?やっぱり別れますか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.28 匿名
2020年1月11日14:00
非表示
無職のパートナーを養う自信はないので、仕方ないけど別れますね
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年11月26日8:50
非表示
ヒモメンとは付き合えない。働かざる者食うべからずですよ。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年11月23日20:03
非表示
彼氏なら別れる。夫なら理由次第では支える。
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年11月22日9:12
非表示
私は生活安定させるために結婚したいんで、相手が無職になったら速攻別れる。不安しかない。
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年11月17日7:43
非表示
無職か…結婚するんだったら自分の家族に紹介できないね。
別れるかなぁ
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年11月7日18:07
非表示
結婚してる立場から言わせてもらうと、未婚か既婚化で大きく変わると思う。

例えば既婚で旦那が職場でボロボロに病んで辞めてきたら、自分が働いて養おうって思う。

でも、未婚の状態で突然に彼氏が意識高い系になって職場辞めてきたら別れると思うわ。
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年10月24日20:34
非表示
単純に無職になるって理由では別れないと思うけど、どういう経緯で無職になるのかは重要視すると思う。
誰も俺の才能を分かってくれないみたいな青臭い理由だったら別れる。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年10月23日13:09
非表示
>>20
旦那さん我慢強かったんだね。やっぱり結婚してたら旦那が会社辞めたぐらいじゃ別れないよね…18さんが優しいのかな。

私は独身だからなぁ、結婚の約束してても会社辞めて無職になったら別れるかも…と妄想した。まあ、彼氏いないんだけど(笑)
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年10月23日12:35
非表示
>>19
結婚して3年後くらいに辞めた。パワハラで自殺寸前だったから、早く辞めてから仕事探してほしかった。それでもなかなか辞めなかったんだよ。
Re:1
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年10月23日11:31
非表示
>>18
旦那さんは結婚してから会社辞めたの?
Re:1
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年10月23日11:05
非表示
私の旦那はパワハラで仕事辞めてから探したよ。3ヶ月くらいかかったけど、パワハラの職場より大手に決まって、今は専業主婦させてもらってる。
Re:1
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年10月22日19:23
非表示
計画性のある人は会社辞めて無職にならずに次の職を決めてから辞めると思うので、別れます。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年10月20日12:48
非表示
無職にならないように説得する!それでもダメなら別れる。
何の相談もなくいきなり辞めてきたら当然別れる。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年10月10日17:48
非表示
無理ですね。甲斐性のない男に用はないです。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年10月7日21:32
非表示
速攻で別れる
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年10月4日22:56
非表示
結婚してから無職になられたらダメージでかいからな。
付き合ってる段階で無職になられたことを感謝しつつ別れるかなw
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年10月3日19:42
非表示
まず無職になる理由を聞きますね。起業のための準備とか勉強し直すとかだったら別れません。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月3日10:58
非表示
いくら好きでも無職はきついでしょ。将来設計できないじゃん。
遊びなら良いと思うけど。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月3日9:47
非表示
事前に何も相談なく辞めてきたら別れるかも知れません。
今後も信頼関係が築けないと思います。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月2日22:03
非表示
無職の人と付き合うとか考えられない。
結婚まで考えてるなら尚更無理だね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月2日13:03
非表示
彼氏が無職でヒモになった経験から言うと、別れるべき。
最初こそ、志の高そうなこと言うけど結局堕落していくから。
「貧すれば鈍する」ってのは本当。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月1日23:47
非表示
辞めた理由によると思う。しっかりとやりたいことがあって辞めたのなら側で応援したいと思う。逆に嫌なことから逃げるだけなんだとしたら別れも考えるかも。あと、鬱とかメンタルが原因だと支える自信ないかも知れないとは思う。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年10月1日22:57
非表示
すぐには別れません
将来の展望を聞いて、しばらく様子見して決めます。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年10月1日21:34
非表示
無職とか最悪でしょ。

デートで行くお店も安っぽくなりそうだし常にお金の心配しながら付き合わなきゃいけないとかありえないわ。愛があれば貧乏でも許せるとか幻想だから。
資産家とかだったら許せるけど。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年10月1日21:16
非表示
ちゃんとした理由があって一時的に無職になるだけなら別れないと思う。
今の仕事が嫌で逃げ出しただけなら別れる。次も繰り返しそうだし。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月1日20:35
非表示
別れる。いくら好きでも無職の彼氏とか考えられない。
親や友達に恥ずかしくて紹介できない。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月1日18:45
非表示
状況によりますね。
無職になった後のプランが何もないんだと不安なので別れを選ぶかも
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年10月1日18:26
非表示
まず、何で辞めるのかとか、1年後、5年後、10年後の計画などを聞いて
信頼できるなら様子見。
現実逃避してるなら別れるべし。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...