悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

親戚付き合い

人間関係・家族
3
コメント投稿
ベルガ
2019年3月3日7:17
従姉の子どもが毎月来るのですが、毎回私ばかり構う相手で、他の家族はほとんど相手にしません。ついイライラして、家族に怒鳴ってしまいます。
新着順
投稿順 トピ主
NO.3 匿名
2019年3月3日19:12
非表示
コメントありがとうございました。
やっぱり、家族に「~して」と随時頼んでみたいと思います。
まだ5歳と3歳なので、どうしてもよその家に行くとテンションが上がってしまい、大人しくしていられないようです。
大変なのは私だけではないので、皆で分担出来るよう、努力したいです。
返信 1 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年3月3日18:50
非表示
家族内での役割ってなんとなく出来上がっちゃう時あるよね。

小さい子供の相手とかは特にね。

でも自分ばかり損してるって感じたときは主張した方が良いと思う。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年3月3日10:55
非表示
ベルガさん、大変だね。
ご実家ぐらしなのかな?

なんとなく役割が決まっちゃうことあるよね。
うちも月一回ってほど頻繁じゃないけど親戚の小さな子が遊びに来るから分かる。

子供って頻繁にあってると新鮮味もなくなって手がかかるようになるし大変だよね。
幸いトランプとかボードゲームできる年齢なので、みんなで出来る遊びに巻き込んで私の負担を軽くしてるけど…

自分の子でもないのに毎月面倒見るのはちょっと嫌だよね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...