悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

健康診断

こころと身体
7
コメント投稿
匿名
2021年4月2日21:18
学校や会社で経験した健康診断や身体測定での思い出を話しましょう
新着順
投稿順 トピ主
NO.7は削除されました。
NO.6 匿名
2021年5月4日14:03
非表示
>>2
何で男女別で時間差にしたり部屋を分けたりしないんでしょうね…

私も中学の時、アコーディオンカーテンで仕切られただけのところで内科検診あって、すぐそこで男子の声が聞こえたりして嫌だった記憶があります。

今は改善されてるのかな…子供がいないので確かめようもないのですが…
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2021年5月3日17:07
非表示
>>4
女子が男子の前で下着になるのは嫌ですね:::男子は健康診断とかパンツ一丁だったけど、
女子は体操服着用にブルマでOKでした(笑)それが普通だと思っていたけど:::
体育館では、女子の胸囲だけ暗幕のステージの中での測定でした。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2021年5月3日16:05
非表示
小学生の高学年の予防接種だったと思うけど、問診があって、それから注射って流れで進むんだけど、体育着で男子は上半身裸で、女子は上半身は下着のみ着用でホールに集めらた。

女子はげっ!嫌だ〜って騒いでたけど先生は「いちいち騒がない!下着ぐらいで大騒ぎするんじゃない!」って叱り飛ばしてて結局、下は体育着のブルマ、上はブラに下着のタンクトップで並ばされました。

マジマジと見てくる男子もいたし、下着ぐらいって先生の無神経さに腹が立ちましたね。胸が目立つ子もいたし男子別にして欲しかったですね。
Re:1
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2021年5月3日8:46
非表示
>>2
それは…恥ずかしいね。

覗いてたワケじゃないかも知れないけど、見えちゃうような環境で健康診断やるなんて非常識だわ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2021年5月2日14:58
非表示
小6の時、衝立で目隠しされた空間で上半身裸で胸囲とか測られてたんだけど、衝立の隙間からクラスの男子と目が合ってメッチャ恥ずかしかった。たぶん胸とか見られたと思う。

あんまり話したことない子だったから、その後も何事もなかったかのように過ごしたけど、せめて別室にしてくれよって本気で思いましたね。

今だったらあり得ないんでしょうけど、のんびりした田舎の学校だったもんで…
Re:2
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2021年4月2日21:24
非表示
随分昔のことだけど小学生の頃パンツ一枚で身体測定を受けたことがあります
高学年にもなると男子の目線が痛かった
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...