悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ドラマ「グランメゾン東京」を語ろう

文化・エンタメ
72
コメント投稿
匿名
2019年10月27日21:53
日本人シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)はかつてパリで二つ星を獲得し最も三星に近い男と言われながらある事件をきっかけに表舞台から去り借金取りに追われる生活をしていた。
一方、早見倫子(鈴木京香)はフレンチ料理人としての人生をかけフランスの三星店に面接を受けに来ていた。早見の面接で偶然知り合った二人が人生の再起をかけ、世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目指す。

主演:木村拓哉、鈴木京香
新着順
投稿順 トピ主
NO.72 匿名
2020年2月7日18:09
非表示
大人の青春ドラマだよね。すごい楽しみで毎週テレビの前で待機して見てた。

キャラがそれぞれ立ってたし熱い料理バトルも見応えあった。またこんなドラマが見たいです!
返信 0 0
NO.72は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.71 匿名
2019年12月30日14:33
非表示
ちょっとセリフが説明くさいなってところもあったけど、とっても楽しかった!
シーズン2作ってほしい!
返信 0 0
NO.71は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.70 匿名
2019年12月29日22:39
非表示
尾花が辞めた時、結構衝撃だったんだけど最後まで見るとすごいキレイにまとまってて奇を衒ってない感じが良かった。
返信 0 0
NO.70は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.69 匿名
2019年12月29日22:30
非表示
清涼感あるドラマでした。恋愛要素もありつつ、料理が主役の構成でとても楽しめました。
返信 0 0
NO.69は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.68 匿名
2019年12月29日22:26
非表示
そうだよね。こんなふうに爽やかで熱いドラマが見たかったんだよね。
あー、もう終わっちゃったよ。さびしい。
返信 0 0
NO.68は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.67 匿名
2019年12月29日22:25
非表示
三星発表の瞬間、鳥肌立ったよ!ラストのまだまだ終わりじゃないって感じも本当に良かったなぁ
返信 0 0
NO.67は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.66 匿名
2019年12月29日22:18
非表示
本当に大人の青春ドラマだね。このドラマ見れて良かった!
返信 0 0
NO.66は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.65 匿名
2019年12月29日22:16
非表示
涙が止まらないよぉ。良すぎる。
返信 0 0
NO.65は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.64 匿名
2019年12月29日22:11
非表示
ヤバイ!グランメゾン東京!!!三ツ星だ!
返信 0 0
NO.64は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.63 匿名
2019年12月29日21:49
非表示
リンダの食事シーン、メンバー全員の回想シーンが重なって鳥肌モノだったわ
返信 0 0
NO.63は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.62 匿名
2019年12月29日21:25
非表示
gakuが崩壊しててワロタww
返信 0 0
NO.62は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.61 匿名
2019年12月28日9:47
非表示
人生が変わるような料理食べてみたい。
キムタクのチャラいけどやる時はやるみたいなキャラ全開のドラマだったけど妙にハマってたね。恋愛要素が控えめで良かったかなと思います。
返信 0 0
NO.61は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.60 匿名
2019年12月27日14:54
非表示
クランクアップしたんだってね。
こういう爽やかな大人の青春みたいなの心地よい。ドロドロした恋愛とか暴力的なドラマは見たくない。
返信 0 0
NO.60は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.59 匿名
2019年12月26日23:44
非表示
もう最終回かぁ。早かったな。あっという間だったよ。毎回お腹空かせながら見てた。
返信 0 0
NO.59は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.58 匿名
2019年12月26日21:18
非表示
1話から見てました。あんまり期待しないで見てたんだけど、面白くてすっかり夢中に。こういう大人の青春って感じのドラマ良いですね。
返信 0 0
NO.58は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.57 匿名
2019年12月25日15:38
非表示
すごい面白いし毎週楽しみにしてるんだけど、ここまで熱苦しいお店で働いてたら体がもたないと思うわww
返信 0 0
NO.57は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.56 匿名
2019年12月22日23:53
非表示
京野さんの料理あそこまで酷評しなくても・・・と思ったよ。本場フランスで修行した人がそこまで酷い料理作ると思えんよ。
返信 0 0
NO.56は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.55 匿名
2019年12月22日22:33
非表示
次回最終回だよね?まだ星1つも取ってなくない?三星取れるの?
返信 0 0
NO.55は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.54 匿名
2019年12月22日22:30
非表示
まさかgakuの丹後シェフもグランメゾン東京に合流?
返信 0 0
NO.54は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.53 匿名
2019年12月22日22:26
非表示
マグロってフレンチに使われてないんだって初めて知った。確かにお魚料理って白身しか見たことないかも。
返信 0 0
NO.53は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.52 匿名
2019年12月19日12:52
非表示
もう終わっちゃうんだ。芹田の炒飯以外は毎回料理が美味しそうで好きなドラマだったな。gakuの料理食べてみたいわ。
返信 0 0
NO.52は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.51 匿名
2019年12月17日23:39
非表示
平古シェフ役の玉森くんの演技がなかなか良い!大物俳優が揃うドラマだから心配もあったけど、堂々と良い演技してるよ。
返信 0 0
NO.51は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.50 匿名
2019年12月16日15:30
非表示
次回最終回か!毎回楽しみにしてたけだけに寂しいな。
返信 0 0
NO.50は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.49 匿名
2019年12月8日23:25
非表示
まあ、あの告白の後じゃギクシャクするわなww
返信 0 0
NO.49は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.48 匿名
2019年12月6日18:27
非表示
ちょwwラストの告白ww
まさかの展開
返信 0 0
NO.48は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.47 匿名
2019年12月1日23:16
非表示
特に木村拓哉のファンではないんだけど、料理対決ドラマとして凄い面白い。正直主役は鈴木京香だと思ってる。
返信 0 0
NO.47は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.46 匿名
2019年12月1日22:36
非表示
アメリちゃんパリ行っちゃうんだ・・・もうこれは絶対三星を取らなきゃいけなくなったね!
返信 0 0
NO.46は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.45 匿名
2019年12月1日21:54
非表示
まさかの京野の告白!
飲みすぎたのかw
返信 0 0
NO.45は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.44 匿名
2019年12月1日21:31
非表示
やっぱり芹田くんお金返したね!
今後の成長が楽しみ!
返信 0 0
NO.44は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.43 匿名
2019年11月27日22:17
非表示
また木村拓哉が意気がってカッコつけてるドラマかよって思ってたけど。想像以上に面白くてビックリしてる。

キムタクの軽さをうまく役に昇華してるし、脇役も渋くて良い。
ストーリーもチーム物の王道だし見てて心地良い。
返信 0 0
NO.43は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.42 匿名
2019年11月27日11:55
非表示
食材大切にする料理人のはずなのに芹田の作ったチャーハン残すとか違和感だわ。
いくらなんでも食べられなくなるほど不味いチャーハンなんてありえないでしょ。
返信 0 0
NO.42は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.41 匿名
2019年11月24日22:34
非表示
芹田くんの成長も楽しみですね。
あと、久住フードライターの動きが気になります。
京野さんは何か気がついているみたいですが…
返信 0 0
NO.41は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.40 匿名
2019年11月24日22:31
非表示
第6話見ました。今日も京野さんの気遣いにみんなが救われてた。ああいう人職場にいないかなぁ。割とマジで。
返信 0 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39 匿名
2019年11月24日22:28
非表示
裏切った芹田を迎え入れるグランメゾン東京のメンバー心広すぎでしょ。普通二度と顔見せんなってなるよ。
返信 0 0
NO.39は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2019年11月24日22:17
非表示
やたら態度が悪い松井とかいうパティシエがムカつく。あの子反省してますとか言ってた割に態度全然改まらないじゃん。
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2019年11月24日21:58
非表示
芹田くんたしかにクズだったけどさ、柿谷!お前だけには言われたくないと思うわ。
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2019年11月20日17:46
非表示
手塚とおるの顔芸ww
あくどい江藤オーナーにぴったりw
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2019年11月20日17:30
非表示
またキムタクがチャラい感じのドラマか〜と思って見始めたけど、ハマっちゃったよ。
料理対決もあり、ゼロからお店を立ち上げていく苦労もありドラマとして完成度高い。
返信 0 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2019年11月20日12:01
非表示
次回は芹田君にスポットが当たるみたい!何気に憎めない芹田がけっこう好きw
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2019年11月18日21:51
非表示
グランメゾン東京のメンバーが最高に素敵でカッコイイ

個性を活かして最高のチームになっていく様子がワクワクする
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2019年11月18日11:28
非表示
ナッツ混入の原因って祥平だったんだ。ずいぶんあっさり判明したね。
今後の展開どうなるのかな。また江藤オーナーが暗躍しそうw
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2019年11月17日23:52
非表示
今回はB級料理だったけど、めっちゃうまそうだったな
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2019年11月17日23:14
非表示
平古シェフがgakuに行ったのは江藤オーナーの手が回ってる気がするけどなぁ・・・
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2019年11月17日22:07
非表示
あれ?祥平君はグランメゾン東京に参加すると思ったのにな…gakuに行っちゃったわ
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2019年11月17日21:28
非表示
カレーめっちゃ美味そう!
夕飯食べた後なのにお腹空く
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年11月11日16:32
非表示
>>26
分かる!京野さん犯人だったらストーリー崩壊すると思うし…
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年11月11日15:23
非表示
京野さんがナッツ混入の犯人なの?京野さんラブなんで、それはやめてー!って感じw
Re:1
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年11月10日22:43
非表示
>>24
知り合いかよwwまるで近所のおばちゃんみたいな言い方じゃんw
返信 1 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年11月10日22:17
非表示
>>22
きっと芹田は悩んだ末に金を返す!そういう子だよ!あの子は。
Re:1
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年11月10日22:14
非表示
アレルギー物質混入事件の犯人って京野さんなのかな…まだまだ面白くなりそう!
今日もお腹が空く回でした!
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...