悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場の人間関係に疲れました

仕事・職場
10
コメント投稿
かなこ
2019年10月31日22:12
初投稿です。よろしくおねがいします。20代後半の女です。
割と女性が多めの職場で事務方というかスタッフ職で働いています。

私が入社当時からベテランとしている女性社員がお局的な存在で職場のグループに君臨しています。とても神経質な方で人のやってることに口を出さないと気がすまないタイプのようです。

コピー用紙の置き方から、文房具の片付け方、冷蔵庫の整理の仕方等の日常のことから領収書を別添するさいの糊付けの角度まで一々ダメ出ししてきます。流し台で使用するスポンジを片付ける際に縦に置くか横に置くかで叱責された時には笑い出しそうになりました。

みんなうんざりしてますが、なぜか絶大な権限を持っていてその女性社員の期限を損ねると必要な文具を買ってもらえなかったり、用具を貸出してもらえなくて困ることがあるので何となくトラブルを避け言うことを聞いています。

正直、あんまり仕事してるところ見たことないし単なる老害だと思うんですが、逆らっても良いことないし毎日ウンザリしながら「そうですか〜はい、そうですね〜(笑顔)」って乗り切っています。

最近ものすごく疲れてきて職場に行くのも嫌になってきました。顔見るだけで疲れるしやる気が出ません。こういう経験ありますか?こういう人間を撃退する有効打ってありますか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.10 匿名
2019年11月22日20:46
非表示
その手の類の人間と争っても時間の無駄です。放置してる職場に責任があるので、とっとと辞めましょう。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年11月10日17:45
非表示
私の職場にも似たようなお局が居て困っています。創業期からいるとかで社長も一目おいてる存在だというのを傘に来て他の社員に酷い態度を取ります。

陰湿なイジメもあってターゲットにされた人は病んで辞めていきます。私ももう辞めることにしました。

最近思うんですけど、最大の復讐は会社に何も告げず、改善もせずに辞めることだと思います。トピ主さんも変な会社に関わってると時間の無駄ですよ。さっさと辞めましょう。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年11月10日9:27
非表示
どの職場にも、一人や二人そんな人いるもんですよ。その人を排除しても、また次のトラブルメーカーが現れますよ。

うまくあしらう事を覚えては?
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年11月7日21:09
非表示
上司もトピ主さん1人の訴えじゃなかなか動けないのかも。
多くの人が集団で訴えれば、さすがにマズイってことになるんじゃない?
まあ、仕事中にそんな時間とれないのは分かるけど頑張って仲間を募って見ては?
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 トピ主 かなこ
2019年11月7日12:33
非表示
トピ立てした者です。
コメントありがとうございます。勇気づけられました。お礼が遅くなりごめんなさい。

上司にも相談してるんですが、決定的なパワハラとまでは言えないとか訳わからんこと言ってて全然動こうとしません。たぶん、怖いんじゃないかな…と。

今日もお茶当番の女性社員がイチャモンつけられていびられてました。職場の空気が本当に淀んでます。午後職場に戻りたくないです…

なんで古株ってだけであんなに権力あるのか謎です。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年11月6日20:53
非表示
非合理的な作業を増やす人間は組織にとってはマイナスなんで、団結して排除するほうに仕向けた方が良いです。

1人1人立ち向かっていくと各個撃破されますから、集団で立ち向かいましょう。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年11月4日17:28
非表示
人を攻撃するタイプは案外打たれ弱いもの。強気で反撃すると意外と弱いかもよ。職場辞める気で大事にしてガンガン反撃してみたら?
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年11月3日17:53
非表示
みんなが黙って従ってるからいい気になってるんじゃないの?みんなで団結して歯向かってみたら?
あといびられてる時の音声は録音しておいた方が良いです。今の時代証拠がないと動いてくれないことが多いですから。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年11月3日12:13
非表示
自分の気分や感情で仕事を妨害するような人は組織にとっては害悪しかないですよ。そんな人を放っておく会社なら未来はないです。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年11月3日11:53
非表示
そこまで業務に支障をきたしてるなら、人事なり上司なりに状況を伝えないといけないレベルだと思う。

もし会社側が把握してて何もしないなら、職場を見限ることも考えた方が良いかと…
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...