悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ママ友に借りパクされた挙げ句逆恨みされた。

人間関係・家族
11
コメント投稿
カノン
2019年11月22日22:40
初投稿です。よろしくおねがいします。

幼稚園の子供が1人いる30代女性です。近所にうちの子供と歳の近い子がいて子供同士が仲良しなのでママともお付き合いしていました。

2ヶ月ほど前に我が家に遊びに来た時にその子が凄い気に入ったアニメDVDがあったのでまとめて数本貸したんです。すぐに返すと言っていたのですが、2ヶ月経っても何も言ってこないので、「そろそろうちの子も見たがるので返して欲しい」と伝えたんです。

そしたらすごい剣幕で「何のことですか?誰か他の人と勘違いしてません?」って・・・
私驚いて、「この前うちに遊びに来た時に貸したじゃないですか?覚えてますよね?」って言ったんですけど。そのDVDなら既に持ってるから借りたりしないって言い出したんです。ああ、これは確信犯だなって呆れてしまいました…挙げ句の果に「人を泥棒呼ばわりしてタダじゃすまないからね!」と激昂してました。

それ以来私のことは無視するし、子供にもうちの子と遊ばないように言い聞かせてるようで、うちの子が近づいていくと自分の子を家に入れて露骨に扉を締めたりと敵意をむき出しにしてます。まさかこんなことになると思ってなかったので借用書なんか書かせてないし、貸した証拠なんてないです。すごく悔しいし頭に来てます。
新着順
投稿順 トピ主
NO.11 匿名
2019年12月1日16:40
非表示
こわっ!完全に病気じゃん
返信 1 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年11月29日23:25
非表示
事故にでも遭ったと思って二度と関わらない方が良い。
ご近所だから顔合わせたりするだろうけど、関わっちゃダメ。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年11月28日17:11
非表示
お子さんが可哀想ですね。家に呼ぶくらい仲良かったお友達と遊べなくなってしまうなんて…相手のお母さんもなんでそんな人間関係が破綻するようなことするのか全く理解できないですね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年11月28日13:06
非表示
それ多重人格とか統合失調症?ってヤツでない?
大きなトラブルになる前に距離を置いた方がいいかも。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年11月26日23:45
非表示
こういう話聞くと頭のおかしい人が自分の周りにいなくて良かったと心底思うわ。今後も関わりませんようにー!
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年11月25日16:00
非表示
自分が人生の中でこういう人種と出会わなくて本当に良かったと思ってる。

マジで病気だよね。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年11月24日22:25
非表示
こういう変な人への対策って借用書とか貸した証拠を残すことだと思うんだけど、いちいちアニメDVDの貸し借りで借用書とか書かせないしね・・・もう関わりを断つしかないんでしょうね。でもご近所。。。うへぇ
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年11月24日21:31
非表示
面倒くさすぎだわ。いちいちDVDの貸し借りぐらいで借用書書かせないしね…
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年11月24日0:35
非表示
そんな人いるんだ…ちょっと病気っぽいね。
そんな親に育てられる子供が可哀相…
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年11月23日17:26
非表示
ママ友じゃなくなってもご近所だもんねぇ。
ご近所トラブルは本当に面倒だよ。

本気で忘れてるんだとしたら病気だし、忘れてないんだとしたら犯罪だよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年11月23日16:51
非表示
うわぁ…
引くわ。そういう人と絶対に関わりたくないけど、子供同士が仲良しじゃ仕方ないよね…
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...