悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

お酒好きな人がのんびりお話するトピ

生活・雑談・身近な話題
275
コメント投稿
匿名
2019年12月6日22:00
お酒を片手にのんびりお話しましょう。
お酒好き、お話好き集まれ!
カンパーイ!
新着順
投稿順 トピ主
NO.275 匿名
2021年12月28日22:53
非表示
外で飲むより、部屋で飲む方が良いが回るの早いよね。気が緩んでるからかな…
返信 0 0
NO.275は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.274 匿名
2021年12月27日22:36
非表示
今年もクリぼっちだったけど、ちょっと高いワインとチーズを買ってきて堪能したわ。
気を使わなくて良いし一人のほうがもはや楽だわw
返信 0 0
NO.274は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.273 匿名
2021年12月21日23:25
非表示
>>271
お鍋と日本酒、最高の組み合わせだよね〜。
返信 0 0
NO.273は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.272 匿名
2021年12月21日1:54
非表示
今日は出勤日で、在宅勤務じゃこなせない仕事を色々ためてしまったので、残業。
帰りしなビールとつまみ。
・・・寒々とした部屋に帰ってビール飲むって、あまりうきうきしないです。
返信 0 0
NO.272は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.271 匿名
2021年12月11日21:15
非表示
あらぁ… 最後のコメントから2ヶ月ですか。さみしい。

今日は鍋で一献。もうそんな季節ですね。
Re:1
返信 0 0
NO.271は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.270 匿名
2021年10月11日22:53
非表示
秋刀魚の塩焼きをつまみに日本酒を一杯…と思ったけど秋刀魚がお高いなぁ
庶民の魚だったはずなのに。
返信 0 0
NO.270は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.269 匿名
2021年10月2日1:09
非表示
緊急事態宣言明けたの嬉しくて今日はたくさん飲んだわ。

外食、外飲みが当たり前の日常が早く帰ってきて欲しい
返信 0 0
NO.269は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.268 匿名
2021年9月30日23:20
非表示
ようやく明日で緊急事態の宣言が解除です。バーも居酒屋も閉まっていたので、便乗して「断酒」してたのも今日まで。

日付け変わったら、夜に備えて、ちょっと練習しとこかな.
返信 0 0
NO.268は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.267 匿名
2021年9月18日21:42
非表示
忙しくてなかなかゆっくりお酒なんか飲めなかったけど、今日は飲むわ。明日は休みだし。

もうビールって季節でもないねぇ。ゆっくり日本酒飲もうかな。
返信 0 0
NO.267は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.266 匿名
2021年9月4日22:44
非表示
肌寒くなると日本酒欲しくなるよね。
返信 0 0
NO.266は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.265 匿名
2021年9月3日21:21
非表示
やっと週末だよ〜

夏の疲れが出てちょっと体調崩して、しばらくお酒控えてたけどそろそろ晩酌開始。

風呂上がりのワインは美味しい。
返信 0 0
NO.265は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.264 匿名
2021年8月25日20:24
非表示
今日は予定より早く帰って来られたので、のんびり晩酌開始です。
私もつまみに万能柿の種(笑)。あとこまごまと封を切った袋ものたちの整理をば。

でもさー、宅呑みになって飲むお酒の量がきちんと制御できるようになったと思いません?(いや以前は制御不能だったなどということではありませぬ)
だって部屋にたまる空き瓶空きカンを嫌でも自分でナントカしなきゃならんし。
私には向いてるかも。
よし、脱ずぼら。
返信 0 0
NO.264は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.263 匿名
2021年8月18日23:13
非表示
>>262
柿の種は万能おつまみだよね(笑)
わさび味が好きです。
返信 0 0
NO.263は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.262 匿名
2021年8月18日19:59
非表示
昨日休肝日だったしな、今日は安心して飲む。と思ったのに、あらあら売り切れやら定休日やら、考えてたつまみが買えないよお。結局赤ワインにシャケたたきと柿の種。
Re:1
返信 0 0
NO.262は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.261 匿名
2021年8月16日20:16
非表示
今日はお休みを取って、土日絡めた三連休。これが今年の夏休み。
ま、最終日くらいはまったりしましょ。カマンベールと、バゲットと、日本酒。
いや日本酒って白ワインに似てるじゃない(そう思うのは私だけか)
返信 0 0
NO.261は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.260 匿名
2021年8月14日23:16
非表示
休み入ってから酒の量が増えてるわ。
毎晩映画見たりネットしながらグデグデになるまで飲んでる。
もちろん今も・・・
返信 0 0
NO.260は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.259 匿名
2021年8月10日19:06
非表示
>>258
わあ優しい親御さんですね!
うちの親に聞かせてやりたい。
返信 0 0
NO.259は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.258 匿名
2021年8月9日21:30
非表示
今年も帰省できないやって実家に電話したら地酒送るよって地元の日本酒送ってくれた。
地元の人しか知らないようなお酒だけど、美味しい。
本当は帰省して飲みたかった。
Re:1
返信 0 0
NO.258は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.257 匿名
2021年8月8日22:57
非表示
>>251
自分では買わないけど、お土産に博多の胡麻焼酎もらってちびちび飲んでます。ロックでは飲めないので水割りたけどね。
返信 0 0
NO.257は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.256 匿名
2021年8月8日21:00
非表示
さ、明日も休みだし飲むぞー。
今日は梅酒♪
返信 0 0
NO.256は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.255 匿名
2021年8月5日0:14
非表示
夏はビール派。なんだけど最近は安い発泡酒とか第三のビールとかばっかり(笑)
返信 0 0
NO.255は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.254 匿名
2021年8月4日23:38
非表示
>>251
焼酎ロックで飲めるなんてお酒強いんですね。私は鏡月をジュースやサイダーで割って飲んでます。
返信 0 0
NO.254は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.253 匿名
2021年8月3日20:56
非表示
今日は白ワインにしてみました。暑い日に冷えたワインが心地いいです。
バゲットにオリーブオイル、カマンベールと生ハム。うん、なんの不足もありません。
白ワインが温まってしまわないように、っていろいろ考えるうちに、あらもう無いや。そおか、飲んでしまうってのがいちばん。
返信 0 0
NO.253は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.252 匿名
2021年8月1日20:19
非表示
私は日本酒。久々銀盤なんて見つけてホクホク顔で帰ってきました。
つまみは炙った乾魚と冷やっこ。昭和演歌の世界だ。
返信 0 0
NO.252は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.251 匿名
2021年7月31日22:37
非表示
焼酎ロック派の人いますか?
私は氷に溶かしながらゆっくり飲むのが好きです。
最近は麦にハマってます。
Re:2
返信 0 0
NO.251は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.250 匿名
2021年7月28日22:31
非表示
>>248
うわー、無性に肉食べたくなってきた。
明日仕事帰りに買って帰ろ
返信 0 0
NO.250は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.249 匿名
2021年7月28日8:08
非表示
>>248
あら、素敵。
ステーキなんてしばらく食べてない。

レアに焼いたステーキと赤ワインで気の合う友達とお喋りしたいなぁ。
返信 0 0
NO.249は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.248 匿名
2021年7月27日19:38
非表示
無性に 肉 喰いたくなって、ステーキ肉250gどーん。ビール飲みつつ肉焼いて、メインは赤ワイン+ステーキ+バゲット。
おいしかったぁ
年に一度の贅沢だよ。
Re:2
返信 0 0
NO.248は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.247 匿名
2021年7月25日22:25
非表示
>>246
ありがとー!
週末は何とか休めましたので、少し回復しましたー!
返信 0 0
NO.247は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.246 匿名
2021年7月24日22:07
非表示
あらあら… それは大変、お疲れさま。
今日明日はゆっくりできるといいですね。
英気、養ってください。乾杯🍻
Re:1
返信 0 0
NO.246は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.245 匿名
2021年7月23日23:40
非表示
私にはオリンピックなんか全く関係なく、祝日も仕事。
今週は本当に激務だったわ。
高級ワインでも開けたいところだけど、財政難なのでコンビニの缶チューハイで乾杯。
おつかれ〜
返信 0 0
NO.245は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.244 匿名
2021年7月20日21:43
非表示
>>239
獺祭。美味しいよ。
返信 0 0
NO.244は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.243 匿名
2021年7月18日22:45
非表示
>>239
雪漫々、冷でも熱燗でも美味しいですよ。
返信 0 0
NO.243は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.242 匿名
2021年7月18日16:12
非表示
>>239
麒麟山(きりんざん)!
あ、雪の茅舎も好き。大山も捨てがたい。
えーとえーと、よし今夜は日本酒にしよう。
返信 0 0
NO.242は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.241 匿名
2021年7月17日23:29
非表示
>>239
秋田のお酒、雪の茅舎おすすめですよ!
サラッとしてるのに芳醇です。
初めて飲んだときの衝撃は忘れられない。
返信 1 0
NO.241は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.240 匿名
2021年7月17日21:14
非表示
>>239
八海山

飲みやすくて
どんなお料理にも合いそうですよ
返信 0 0
NO.240は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.239 匿名
2021年7月17日0:23
非表示
おすすめの日本酒の銘柄あったら教えて欲しいです!
Re:5
返信 1 0
NO.239は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.238 匿名
2021年7月15日20:56
非表示
>>237
わーい わかってくれる人が♪
日本酒っていうと おっさんか! とか言われるけどいやいや美容のためにも良いのだよ。
んで、また、日本酒です。明日は遅番だ。まだいけそう。
返信 3 0
NO.238は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.237 匿名
2021年7月14日20:45
非表示
>>236
いいなぁ。夏は冷やした日本酒美味しいよね。
炙りマグロをツマミにでキュッと飲みたい。
Re:1
返信 0 0
NO.237は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.236 匿名
2021年7月13日21:27
非表示
久しぶりに日本酒、カツオのたたきと枝豆。自分の部屋で日本酒飲むのはほんと久しぶり。
Re:1
返信 0 0
NO.236は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.235 匿名
2021年7月12日20:47
非表示
>>233
すごい。そんなに飲んだらグデングデンに酔っ払いそう(笑)
返信 0 0
NO.235は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.234 匿名
2021年7月11日23:27
非表示
今日は白ワイン。たまにはさっぱりした白も飲みたくなる。
つまみはチーズとサラミにした。
ちょっと幸せ。
返信 1 0
NO.234は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.233 匿名
2021年7月11日21:39
非表示
いろんな会社から出てるレモンサワーを飲み比べ。

単体で飲んでると違いが分からないけど飲み比べると案外違うもんだね。うへへ。楽しい。
Re:1
返信 0 0
NO.233は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.232 匿名
2021年7月9日21:20
非表示
やっと金曜日。今週も頑張った。
飲もう。ブシュッ
返信 0 0
NO.232は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.231 匿名
2021年7月9日0:55
非表示
ビール飲みすぎた。まだ木曜なのに…
明日まだ仕事あるよ。寝よう
返信 0 0
NO.231は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.230 匿名
2021年7月5日21:56
非表示
ようやく、ひと息。今夜も赤ワインだ。
つまみにkiriとバゲットとオリーブオイルと、本。
返信 0 0
NO.230は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.229 匿名
2021年6月24日23:17
非表示
今日も来ましたよ。ビール片手にぼーっとできるこの時間が最高に幸せ。
返信 0 0
NO.229は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.228 匿名
2021年6月22日18:54
非表示
あー!帰ってギンギンに冷えたビール飲みたい!
返信 0 0
NO.228は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.227 匿名
2021年6月20日23:24
非表示
明日も仕事だ。早く寝よう。って頭ではわかってるんだけどね。
ついつい一杯飲んでグダグダしてしまう。
返信 0 0
NO.227は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.226 匿名
2021年6月20日0:41
非表示
チューハイに柿ピーがあれば幸せだよ
はあ。もう寝よう。飲みすぎた。
返信 0 0
NO.226は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...