悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

何でもスピリチュアルに結びつける人どう思う?

仕事・職場
10
コメント投稿
匿名
2019年12月14日12:27
職場の同僚にうんざりしてます。何気ない会話に必ずスピリチュアルな要素を結びつけてくるんです。

私が
「遅刻しそうだったんだけど、たまたま電車がちょっと遅れていつもの電車に乗れた」
なんて他愛のない話をしてると、その同僚が横から
「それは前世で善行を積んだからですよ!守護霊が守ってくれたんですね。」
とか言ってくる。初めて話した時はドン引きして顔が引きつってたと思う。

とにかく日常会話に「霊的にどうたら・・・」「波動が・・・」とか痛いワードが並んでて周囲からも浮いてます。

他人の信仰にとやかく言う気はないんだけど、万人が霊的なものを信じてる前提で話してくるのに本当にうんざりしてます。変な勧誘とかはないので、まだ助かってますがイライラして仕事にも支障が出そうです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.10 匿名
2020年10月27日9:18
非表示
霊だの神だの前世だの来世だの波動だチャクラだなんなんだよ?
迷惑だっつってんだろ非科学的でマジ迷惑
は????
ってなるような発言あまりにも多すぎて頭悪いんじゃないかとしか思えない!!

病気になるのは仏壇がないから。は??
祈れば治る。は???
前世で悪いことしたから今苦しい。は???


頭おかしいだろ
ついでに性格も悪いだろ!!!

葬式で変なネックレス死者にかけて燃やして、ニコニコしてるのとか狂ってるだろ葬式だぞ葬式
何ニコニコしてるん?不謹慎すぎるだろ

迷惑なんだよスピリチュアルは
返信 3 2
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年10月27日9:14
非表示
ある日突然、あなたから暗くて思い念が送られてくる、迷惑だからやめて!
とか言われたわ。
全く心当たりなくてビックリ。
マジ迷惑!!!!
返信 3 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年12月31日20:26
非表示
オーラが暗いから避けた方が良い。運が下がるから。だという考えってイジメとどう違うのかしら。
返信 2 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年12月28日16:04
非表示
自分だったら徹底的にシカトする。相手にしたら負け。
返信 2 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年12月27日13:23
非表示
心の中だけで思っててくれる分には全然良いんだけどね。なんで口に出すかなぁって思う。
政治と宗教の話は職場でタブーだと思うんだけどなぁ。
返信 4 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年12月17日13:48
非表示
そこまで露骨じゃないけど似たようなのはいたね。
やたらに「御縁」とか「めぐり合わせ」とか言う人。その人の考え方だからどうでもいいんだけど何だか押し付けがましいんだよね。
返信 3 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年12月16日21:54
非表示
気持ち悪い。採用面接の時はうまく騙して入社したのかな・・・
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年12月15日21:52
非表示
仕事にそういうこと持ち込む人迷惑ですね。極力関わらないようにして、とにかく冷静に事務的に対応する他ないと思います。

この手の人間は理屈が通じません。まともに相手しては駄目です。
返信 1 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年12月15日12:58
非表示
大変ですね。

気持ち悪いとは思いますが、あくまで事務的に対応するしかないと思います。スピリチュアルな話の部分は聞き流して、要件のみ機械的に対応してしのぎましょう。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年12月15日8:24
非表示
事務的対応で後は無視するのに限る。いちいち反応して興味あると思われるのも嫌だし…徹底して無視。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...