悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子供のころ見てたアニメを語ろう!

文化・エンタメ
40
コメント投稿
ひよこ
2019年3月8日22:51
まあ、年がバレバレなんだけど(笑)

小学生の頃は何と言ってもセーラームーン。
すっごい好きで毎週欠かさずテレビに張り付いて見てた。

後はシティハンターがカッコよくて超好きだった。
今思うと、よく親が見せてくれてたな。。。と思う内容多かったですが。。。(100tハンマー)
今でもGet Wild聞くと鳥肌立つ。

あと、夏休みにプールから帰ってきてアイス食べながら見たタッチは忘れない。
夏の風物詩だったよね。

みんなの見てたアニメを語っていこうぜ〜!
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年3月9日10:21
非表示
タッチは夏の風物詩だよね。
最近はどうなのかな?

自分が子供の頃は甲子園とセットだったよね
あの微妙な空気感が大好きだったな。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年3月9日18:19
非表示
セーラームーン見てた!

タキシード仮面めっちゃ格好良いと思ってたけど、今考えると、アレな人だよね(苦笑)
声が好きだったな
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年3月9日18:39
非表示
ポケモンの初代見てた!
あの頃は、こんなご長寿アニメになるとは想像もしなかったわ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年3月9日19:21
非表示
セーラームーン大好きでした。
髪に飾りを付けたまま保育園へ行ったり、変身グッズを揃えたりしていました。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年3月9日23:13
非表示
忍たま乱太郎とキテレツ大百科は結構見てたな。
返信 1 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年3月10日0:15
非表示
女の子はセーラームーン、男の子はドラゴンボールの話が給食の時間の定番ネタだったわ。
懐かしい(笑)

今の子はプリキュアとかなのかな?
返信 1 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年3月10日9:00
非表示
ドラえもん
ちびまる子ちゃん
さざえさん
は毎週見てた。面白いからってより習慣になってた。

藤子F先生が亡くなってからのドラえもんは何だか別物って感じがする。
さくらももこ先生も亡くなってしまって・・・時代を感じるなぁ
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年3月10日16:40
非表示
みんな大好きセーラームーン(笑)
もちろん見てましたよ。
返信 1 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年3月10日23:36
非表示
ひみつのアッコちゃん見てたな。
友達がコンパクトのおもちゃ持ってて羨ましかった。

大人になって、作者が天才バカボンの赤塚不二夫だって知った時は意外だったわ
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年3月11日21:37
非表示
ハウスがやってた名作劇場好きだった。

「あしながおじさん」の話はあのアニメで知った。
今、ああいう名作アニメないのかな。。ちょっと残念。
返信 1 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年3月11日22:45
非表示
ドラゴンボールZは弟とよく見てた。
クラスの男子とも盛り上がってた。

私子供の頃は、少女向けアニメってセーラームーンとちびまる子ちゃんぐらいだったかな。
あとは男の子が見るアニメばっかり見てたなぁ。懐かしい
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名A
2019年3月11日22:56
非表示
「赤ずきんチャチャ」見てました。
愛と勇気と希望の名の下に・・・
変身後とかカッコ良かった。
マンガは買って貰えなかったけど、お小遣い貯めて小説買いました。

後、タイトル忘れたけど2人の女の子が指切りして変身かワープかするアニメがあったハズ。
マンホールの上で友人と指切りして、次のマンホールまで走ってた。
なんてタイトルかも思い出せない(泣)
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年3月12日18:20
非表示
まだルパン三世出てないね。
ルパンかっこよすぎて毎週楽しみにしてた。

よく映画もやってたよね。今でも大好きだよ。カッコイイよ。
やっぱり初代の山田康夫さんの声が忘れられない。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年3月12日21:52
非表示
毎週やってたアニメとは違うけど
ジブリアニメは本当に大好きで
となりのトトロとラピュタはビデオが擦り切れるほど見た。
ジブリ作品はあの頃の作品が最高だと思ってる。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年3月12日23:05
非表示
なんだか同世代な感じなのでカキコ

コナンと金田一少年の事件簿が同じような時間帯にやってて毎週見てた。
金田一は怖かったな。
見た後怖くて夜トイレ行く嫌だった(笑)
Re:1
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年3月13日11:48
非表示
小学生の頃の理想の男性像はシティーハンターの冴羽さんだった。
いや、今でも理想(笑)
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年3月13日21:21
非表示
キテレツ大百科のお料理行進曲は今でも歌える。
あれは本当にコロッケ作れる!
返信 1 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年3月13日23:00
非表示
>>15
金田一怖かった。
でもマンガはもっと怖くて、アニメはだいぶ抑えてたんだなって
後で知った。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年3月14日23:32
非表示
カードキャプターさくら!
今思うと私のCLAMP好きはここから始まった。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年3月15日17:18
非表示
ポケモン見てた。
ゲームも買ってもらって公園にゲームボーイ持っていって遊んでた。
今考えると男子とばかり遊んでたな(笑)
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年3月16日22:30
非表示
タッチを見て、自分も大きくなったらあんな恋愛をするんだろうなと夢見てた小学生時代。
実際、高校生になってみると恋愛とは無縁だった。
返信 2 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年3月17日19:47
非表示
風の谷のナウシカは今でも好き。漫画も全巻揃えたし…

あの頃カッコいい女性が主人公って珍しかったから、すっごい憧れてた。
あんなカッコいい大人にはなれなかったけど…
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年3月18日0:03
非表示
子供の頃見てたアニメってその後の価値観とかに絶対影響あるよね。
無意識に恋愛とか友情について取り込んでたと思う。

私が記憶に残ってるのはNHKでやってた「あずきちゃん」かな。
淡い恋心が良かった。
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年3月18日22:03
非表示
ママレード・ボーイ。
マンガで知って、アニメも見てた。
小学生の頃って高校生の恋愛ってすごい大人の世界って感じだった。
いや、高校生の恋愛ってすごいお子様だったなーって今となっては思うけど
返信 1 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年3月19日16:27
非表示
ふしぎ遊戯が毎週楽しみだった。
出てくる男性キャラがみんなかっこよくて〜〜(笑)
返信 4 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年3月20日22:49
非表示
三つ目がとおる!
手塚先生はやっぱり凄い。
Re:1
返信 1 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年3月22日18:45
非表示
ヤッターマン見てたな。でも周りにあんまり見てる子いなかった気がする。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2019年3月23日23:51
非表示
>>26
手塚治虫は天才だよね。
青いブリンクも見てたよ。最終回で鳥肌が立った。
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2019年3月26日0:40
非表示
ちびまる子ちゃんだな。
水泳の時着替えるバスタオルがちびまる子ちゃんで何だか嬉しかったの覚えてる。
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2019年3月26日20:49
非表示
らんま1/2見てたよ。
パンダの早乙女玄馬がめっちゃ好きだった。
以来、パンダキャラには目がない
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2019年3月27日12:29
非表示
なんだか懐かしいトピだね。
姫ちゃんのリボン好きだったな〜。マンガも全巻揃えてた。
返信 1 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2019年3月28日11:02
非表示
回顧厨みたいであんまりこんなこと言いたくないけど
80年代、90年代アニメって熱量があって良かったよね。
なんだか萌えアニメが出始めた辺りからついていけなくなった。
Re:1
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2019年3月29日18:06
非表示
>>32
萌え系もそうだけど、日常系あたりから面白さが分からなくなってきた。

え?それで?って感じのストーリーが多くて…年は取りたくないね。
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2019年4月4日20:20
非表示
シティーハンターは今見ても十分面白い。
でも、あのアニメを子供に見せられるかっていうとちょっと悩むわ。
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2019年10月20日0:34
非表示
エスパー魔美見てた。魔美がヌードモデルもしてたし大人っぽい話だなあって見てたけど、後で中学生って設定知ってビックリしたわw
父親が中学生の娘のヌード描いてるってちょっとヤバイなって今は思うw
返信 0 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2019年10月24日14:36
非表示
トピ主さん、同世代だ。

小学生の頃は男の子の下敷きはほとんどドラゴンボールだった。
私は姫ちゃんのリボン好きだったなぁ。中学生ぐらいでママレードボーイにハマった記憶が。
返信 1 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2021年2月2日18:42
非表示
幽遊白書は好きでしたね。飛影の声が渋くてハマりました。
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2021年2月3日21:22
非表示
キテレツ大百科好きだったな。コロ助かわいいし。ドラえもんとはまた違った味がありました。
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39は削除されました。
NO.40 匿名
2022年10月18日13:15
非表示
それは異性としてソソるえりか🥔です。
返信 3 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...