悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

4Kとか8Kのテレビって必要ですか?

生活・雑談・身近な話題
17
コメント投稿
匿名
2020年1月21日17:13
家電屋さんに行くとテレビ売り場ですごいプッシュしてるし、NHKでも「4Kなら〜」「8Kなら〜」みたいなことで散々煽っていますが、今ひとつ必要性を感じません。

解像度が上がればより細かい所まで描写できるのは理解できます。しかし個人的には今の地デジ放送でも昔のブラウン管テレビに比べたら十分キレイで満足してます。

そりゃ解像度が高くなればよりキレイに見えるでしょうが、テレビに求めてるのは画質の綺麗さじゃないですよ。コンテンツとしてもっと面白い番組作って欲しいなって思います。

みなさんはどう思いますか?
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年1月21日21:08
非表示
必要ないですね…昔のスマホのカメラの解像度合戦を思い出します。

新しい機能やサービスを作れないことを解像度で誤魔化してる感じがします。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年1月21日23:49
非表示
それ、ずっと思ってた。別に画質これ以上キレイにならなくて良いよ。そりゃキレイにこしたことないけどキリがないよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年1月22日13:19
非表示
コンテンツを作る力がなくなると、解像度とかCPUの処理能力とかの強化に逃げるよね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年1月22日15:06
非表示
個人的には全く必要を感じません。新しい商品を買わせる手でしょう。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年1月22日22:13
非表示
最近は中身がないのに外側だけ高スペックなものを作りすぎです。

スマホだって高スペックで高額なもの要らないから皆が低価格で使える便利なものを作って欲しいって思う。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年1月22日22:40
非表示
不要だね。キレイな画質の方が良いのは当たり前だけど限度ってものがあるでしょ。今のテレビは4Kじゃなくたって十分だよ。
なんでもそうだけどやたら数字が独り歩きしたら怪しいと思ってる。スマホの通信規格が3Gから4Gに変わって世の中ひっくり返ったかい?動画見すぎでデータ容量足りなくなるようになったじゃない?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年1月22日23:09
非表示
頑張る方向性がそっちじゃない。
いくら細かく見えるようになっても番組がつまらなければ無意味。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年1月26日23:47
非表示
地デジ導入時に無理やりテレビ買わされた恨みはまだ忘れてない。自分たちの都合でどんどん規格作るなよって言いたい
返信 1 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年1月27日17:25
非表示
4Kや8Kでオリンピックを見ようみたいなキャッチコピー見ると、昭和の東京五輪でカラーテレビが売れた成功体験が抜けないんだなぁと思う。

もう高いハードを売って儲ける時代じゃないのに日本企業は収益モデルが昭和のまま止まってるんだね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年1月31日21:13
非表示
正直今は規格が乱立しててよくわからないから、まだ買いじゃないと思う。
放送側の事情が落ち着いたらそれに合わせてハードを買うべきかな〜。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月1日17:20
非表示
そのうちテレビ放送も全部ネット配信になる気がするし、そうなったら画素数の高いディスプレイがあれば良いだけになりそう
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年2月6日21:29
非表示
あんなの新しいテレビ買わせる手でしょう。日本で放送される全ての放送が4Kになったら考えるかな。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年2月12日20:47
非表示
4Kテレビ買ったよ
45型だけどとにかく綺麗3Dのようです
今日は大草原の小さな家があります
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年7月13日16:27
非表示
オリンピックのために買わせたかったんだろうけど、コロナ禍のせいで綺麗な映像番組を見る必要が無くなった。
そしてこの豪雨。綺麗な映像で見る必要は無い。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年7月15日15:01
非表示
オリンピックに向けて猛プッシュしてたけど、もうどうなるか分からないし…

画面の大きさも一般家庭ならそこそこで良いんじゃないですかね。どんなに頑張ったって映画館の音響と大画面には敵いませんって。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年7月19日12:17
非表示
個人的には要らないです。テレビあんまり見ないし…最近は動画もスマホやタブレットで見て終わらせちゃう。

毎日のように4K画像で映画やスポーツ見る人には良いと思うけど、庶民はフツーのテレビで十分ですね。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年10月16日12:19
非表示
解像度である4Kと8Kの違いは一見分かりにくいけど
従来の液晶と有機EL液晶は全然コントラストが違う
わかりやすく言うと暗い画面で従来の液晶が光ってたのに対して有機ELは真っ暗になる
文にしても分かりにくいと思うけど、とにかく大きく違う
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...