悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

WHO、新型コロナウイルスで国際的な緊急事態宣言

ニュース・時事ネタ
12
コメント投稿
匿名
2020年1月31日7:32
世界保健機関(WHO)は30日、中国で感染が広がっている新型コロナウイルスへの対応に関する緊急委員会を開催し、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)に該当すると宣言した。

WHO、緊急事態を宣言 渡航・貿易制限は勧告せず―新型肺炎:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020013100172

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は30日、中国を中心に拡大している新型コロナウイルス感染による肺炎について緊急委員...

新着順
投稿順 トピ主
NO.12 匿名
2020年2月13日20:58
非表示
とうとう国内初の死者が出ましたね。春節の前に渡航制限してればここまで拡散しなかっただろうに…
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月7日0:39
非表示
中国ですら初動対応が間違いだったと認めてるのに・・・WHOときたら・・・
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年2月6日15:23
非表示
なんのための国際機関なんだろ。国連もそうだけどあんまり存在感なくなってるよね。結局、力を持ってる国に勝手に振る舞われて、抑えが効かなくなってる。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年2月6日10:38
非表示
WHOは中国の肩を持ちすぎて気持ち悪い。中国の御用機関になっちゃったのかな?

今回の件では全然存在感を示せてないね。各国が勝手に対策やってる状況だし…
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年2月4日23:41
非表示
これだけ感染が広がっていてもWHOは人の移動を制限する必要はないって言ってるんだからもうダメだね。まったく信用できない。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年2月1日23:32
非表示
春節の大移動の前に緊急事態宣言を出して対応すべき件だった。中国のご機嫌を伺った結果でしょ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年1月31日20:39
非表示
まあ、巨額の出資してる中国にめっちゃ気使ったって感じするよね。本当に世界的な流行を止めようって気概なんか感じない
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年1月31日15:14
非表示
世界中が「で・・・だから?」ってなってるよねw
こんだけ感染が広がってから緊急事態を宣言されてもね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年1月31日13:47
非表示
今更なんだよ。こんな宣言出されても各国粛々と対策していくだけだし完全に出遅れ。
こういうのは初動で緊急対策を実施して、だんだん緩くしていかないとダメだよ。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年1月31日13:31
非表示
各国に先んじて対応しないといけないWHOが完全に腰砕け。
中国に忖度して手をこまねいていたからどんどん感染が広がってる。
返信 1 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年1月31日8:07
非表示
遅すぎ・・・これだけ世界中に広がった後で緊急事態宣言したってもう無意味だと思う。
完全に信用を失ったよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年1月31日7:41
非表示
どう考えても遅すぎ何だよなあ

対応が後手後手すぎでしょ

何のための国際機関なのやら・・・
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...