悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

NHK大河「いだてん」好きな人集まれー!

生活・雑談・身近な話題
136
コメント投稿
匿名
2019年2月11日12:15
視聴率悪いとか、不人気とか言われてるけど、重苦しくなくて気軽に楽しめるし、たまにはこんな大河も良いと思う。

「いだてん」好きな人、語り合いましょう!
新着順
投稿順 トピ主
NO.136 匿名
2019年12月17日20:58
非表示
西郷どんの感動的なラストも良かったけど。いだてんの最後までお祭りみたいなノリも良かったよね。まあオリンピックってお祭りだもんね。
返信 1 0
NO.136は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.135 匿名
2019年12月16日15:32
非表示
まあ、たまにはこういう大河ドラマがあっても良い。
次の「麒麟がくる」も楽しみにしてる。
返信 1 0
NO.135は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.134 匿名
2019年12月16日13:26
非表示
さすが最終回!やたらに走ってたね(笑)それでこそいだてん!
返信 1 1
NO.134は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.133 匿名
2019年12月16日12:21
非表示
終わっちゃったね。最終回まで全力疾走って感じだった。
いままでありがとう!
返信 1 0
NO.133は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.132 匿名
2019年12月1日22:57
非表示
もうすぐ終わっちゃうのか。こういう大河ドラマもありかなって思うよ。
個人的には次の麒麟がくるが楽しみだけど。
返信 1 0
NO.132は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.131 匿名
2019年12月1日22:40
非表示
辞めた田畑さんは裏五輪委員となったわけか。なるほどね。
実際、この人抜きにはオリンピック出来なかったんだろうなーとは思う。
返信 1 0
NO.131は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.130 匿名
2019年11月25日16:13
非表示
ここまで頑張ってオリンピックに関われないなんてマーちゃんマジで可哀相。

でも、自分もその時代に生きてたら辞めろって言ってたかもしれないな。
返信 1 0
NO.130は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.129 匿名
2019年11月24日22:26
非表示
完全にハメられたな。実際あそこまで辞任会見で他人が喋ってる最中に割り込んだのか気になるw
返信 1 0
NO.129は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.128 匿名
2019年11月24日21:55
非表示
田畑政治ってここで事務総長辞任するんだ…いだてんもそろそろ終わりだね
返信 1 1
NO.128は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.127 匿名
2019年11月17日21:52
非表示
ホント浅野忠信の怪演に全部持ってかれてる。
これが本物の力だね。
返信 2 1
NO.127は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.126 匿名
2019年11月10日22:22
非表示
いよいよ大詰め!みんなで東京五輪に向けて全力で走りきって欲しい!
返信 1 0
NO.126は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.125 匿名
2019年11月10日22:11
非表示
浅野忠信のいやらしい政治家ぶりが惚れ惚れするわ。
役所広司が去った後に控える大物俳優だね。
返信 4 0
NO.125は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.124 匿名
2019年11月4日18:39
非表示
浅野忠信の存在感すごいね・・・出てきただけで迫力あるわ
返信 1 0
NO.124は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.123 匿名
2019年11月3日22:32
非表示
招致が決まってからは順調だったのかな?って思ってたけど、けっこう喧々諤々もめながら東京五輪って開催されたのね。知らなかったわ。
返信 0 0
NO.123は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.122 匿名
2019年11月3日22:19
非表示
開始時のチュートリアル徳井に関する字幕で何事かと思ったわw
返信 1 1
NO.122は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.121 匿名
2019年10月27日20:50
非表示
いよいよ東京五輪開催に向けたドラマが始まるね!
今まで戦争の暗い時代が続いてたから明るい話題で嬉しい。
返信 0 0
NO.121は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.120 匿名
2019年10月25日19:49
非表示
>>118
まあ、小松勝自体は架空のキャラクターだけど、同じように戦争でスポーツを断念した若者は多かったと思うし良いんじゃないかな。
返信 1 0
NO.120は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.119 匿名
2019年10月25日15:19
非表示
いよいよ最終章!東京五輪開催に向けて総力戦だね!
返信 0 0
NO.119は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.118 匿名
2019年10月11日8:29
非表示
五りんとか小松勝って架空のキャラクターの話はどうでも良いから、実在した人のことをちゃんと描いて欲しいわ
Re:1
返信 0 6
NO.118は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.117 匿名
2019年10月7日21:27
非表示
朝ドラより好き
返信 0 0
NO.117は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.116 匿名
2019年9月30日0:05
非表示
嘉納治五郎の最後
本当に良い回だったなぁ。役所広司の熱演が凄かった。
番組最後のパスポートの片道だけのスタンプ見て泣いた。
返信 2 0
NO.116は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.115 匿名
2019年9月29日21:51
非表示
嘉納先生、東京五輪見たかったろうな。
本当に日本でオリンピック開催されることを夢見てたんだよね。
そのためにひたすら駆けずり回った人なんだよね。

東京で二度目のオリンピックが行われるんですよ。
どうぞ空から見守っていてください。
返信 0 0
NO.115は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.114 匿名
2019年9月29日21:44
非表示
ついに嘉納治五郎が逝ってしまった・・・
本当に偉大な人だったんだろうな。
居並ぶIOC委員が彼への信頼だけでオリンピックを託すなんて・・・
後半は涙で画面が見れなかった。
返信 0 0
NO.114は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.113 匿名
2019年9月22日23:55
非表示
前畑がんばれ!ってテレビの前で応援した。
いだてんが始まった時から、この前畑のベルリン五輪のシーンだけは見ようと思ってた。
「前畑がんばれ」の名実況を生んだ河西アナにも喝采を送りたい。
返信 0 0
NO.113は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.112 匿名
2019年9月22日23:49
非表示
あの時代に前畑秀子のプレッシャーは本当に凄かったと思う。
伝説の実況が生まれるわけだよ。前畑がんばれって日本中が念じたと思う。
来年のオリンピックは全身全霊で応援する。
返信 0 0
NO.112は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.111 匿名
2019年9月1日22:09
非表示
ムッソリーニにローマ五輪を譲ってもらう交渉した話知らなかったわ。
ってかムッソリーニがOKするって凄いことだよね。
返信 0 0
NO.111は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.110 匿名
2019年9月1日21:28
非表示
今回で嘉納治五郎死んじゃうのかと思ったわ。
脊椎損傷とは…

しかし、本当に世界の嘉納治五郎だったんだね。
返信 0 0
NO.110は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.109 匿名
2019年8月26日0:20
非表示
金栗四三が相変わらずマラソン馬鹿で安心したわ
この人が出てくるととてもほっこりする
返信 2 0
NO.109は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.108 匿名
2019年8月26日0:17
非表示
嘉納治五郎もそろそろ寿命を迎えるんだよね。
どれだけ東京で開かれたオリンピックを見たかったろうなぁ。無念だったろうなぁ
返信 1 0
NO.108は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.107 匿名
2019年8月26日0:15
非表示
岸清一の写真みたら演じてる俳優さんそっくりでビックリした。
似てる人選んだんだね。
家族で爆笑したよ。
返信 1 0
NO.107は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.106 匿名
2019年8月18日22:55
非表示
視聴率悪かったらしいね…いだてんの面白さは視聴率じゃ測れないと思うんだけどね…
返信 2 0
NO.106は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.105 匿名
2019年8月18日22:24
非表示
実際の映像が残ってるのが、これまでの大河とは全然違うよね。説得力が違う。
返信 1 0
NO.105は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.104 匿名
2019年8月18日21:28
非表示
ロス五輪であんなに日本選手が活躍したなんて知らなかったわ。

日系人にあんなに勇気を与えたんだね。知らないことが沢山あった。
返信 2 0
NO.104は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.103 匿名
2019年8月12日21:35
非表示
陸上から水泳に話がシフトしたけど、第二幕も応援しています!

阿部サダオさんがせっかちな感じで演じているのは実在した田畑政治さんのせっかちなエピソードを再現するためらしいですね。
返信 0 0
NO.103は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.102 匿名
2019年8月12日17:05
非表示
実感放送ってよく考えついたよね。一瞬ギャグかな?って思ったぐらいだけど、それを真剣にやるんだから当時のラジオ関係者の熱意が凄かったんだなって伝わってくるわ。
返信 0 0
NO.102は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.101 匿名
2019年8月12日9:12
非表示
>>100
有名な「前畑頑張れ」の実況中継はベルリン五輪ですよ。ロサンゼルスの時は劇中であったように「実感放送」をやったそうですよ。
返信 0 0
NO.101は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.100 匿名
2019年8月11日23:32
非表示
あの、「実感放送」ってマジ?
ラジオ中継できなかったの?
「前畑がんばれ」の名中継が生まれるんじゃないの?
Re:1
返信 0 0
NO.100は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.99 匿名
2019年8月11日23:24
非表示
ロサンゼルスオリンピックで日本選手ってすごい記録残したんだね。
全然知らなかったわ。
返信 0 0
NO.99は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.98 匿名
2019年8月4日22:21
非表示
ロス五輪編も楽しみにしています!
返信 0 0
NO.98は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.97 匿名
2019年8月4日21:53
非表示
アメリカに渡った日系世代も差別されて苦労したんだよね…

きっと日本選手の活躍に勇気付けられたと思うわ
返信 0 0
NO.97は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.96 匿名
2019年8月4日16:31
非表示
ロサンジェルス五輪って日本が世界で孤立する中で臨んだオリンピックだったんだね。
水泳の前畑選手に凄いプレッシャーがかかってたって話は聞いたことがあったけど、時代背景までは知らなかった。
返信 0 0
NO.96は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.95 匿名
2019年8月3日16:32
非表示
満州事変から犬飼毅暗殺までサラッと描いてるけど、きっと当時の庶民にとっては今のニュースと同じようにサラッと流れて言ったんだよね。

そのサラッとした感じで戦争に傾いていく様子が現代にも起こりそうで怖い
返信 0 0
NO.95は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.94 匿名
2019年8月3日9:44
非表示
日本が世界と戦える水泳大国になっていく過程がよく分かるわ。
それにしても、女子の水着への抵抗感ってなかったのかね?人見絹枝ら陸上のときには靴下脱いだだけで大騒ぎしてたのに・・・水着になる方が大胆だよね?
返信 0 0
NO.94は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.93 匿名
2019年7月28日23:06
非表示
戦争に突き進んでいった愚かな歴史をしっかり描いて欲しい
今の日本だってちょっとしたことで変な方向に行きそうだし
返信 0 0
NO.93は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.92 匿名
2019年7月28日22:35
非表示
阿部サダオの台詞が「そう、いや、そうじゃない。そう!それ!」ってなんだか分かんないよ。うるさいだけ。まったくドラマに集中できないから止めてほしい。
返信 0 1
NO.92は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.91 匿名
2019年7月14日22:56
非表示
これで中村官九郎の出番も少なくなるのかな・・・
彼こそ「いだてん」だったのに
返信 0 0
NO.91は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.90 匿名
2019年7月14日22:34
非表示
実継兄さんが逝っちゃったね。
四三にとっては父親代わりだったよね…感動的だった。
返信 1 0
NO.90は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.89 匿名
2019年7月7日22:57
非表示
化け物扱いされて人見絹枝さん本当にひどい時代だよね。
それにしても早すぎだよね。亡くなるの。
返信 1 0
NO.89は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.88 匿名
2019年7月7日22:19
非表示
初めて走った800m走で銀メダルってすごすぎ。
でも、本当に負けたままじゃ日本に帰れないって思ったろだろうね。
昔の人はとくに責任感強いから
返信 2 0
NO.88は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.87 匿名
2019年7月7日21:59
非表示
人見絹枝って早死だったんだね。
偉業を達成した直後に・・・

涙が止まらなかったよ。
返信 1 0
NO.87は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...