悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

皆さんは、どのくらいの体格の男性とまでなら互角に戦えると思いますか?

生活・雑談・身近な話題
14
コメント投稿
匿名
2020年3月1日14:30
ネットで、格闘技をやっている女性でも、普通の成人男性には敵わないというのを耳にしました。

そこで気になったのですが、以下のスペックの私と本気で戦った場合(方法は何でもいいですが)女性の皆さんは勝てると思いますか?それとも、成人男性だから難しいと思いますか?

・年齢22
・身長154
・体重41キロ
・握力一桁(たしか高校のときに両方とも9くらい)
・体力はなく、高3のときの体力測定でも、小学6年生の女子平均と同じくらいだったと記憶してます。

流石に少しでも格闘技などの経験があるのである人と戦ったら確実に負けるでしょうけど、そういう経験が無い人だとどのくらいの女性くらいだと力的に釣り合うのか気になりました。
このスペックを見ても、やはり男性だから怖いと思ってしまいますかね。
それとも、私をボコボコにできる自信とかありますか?(したくないとかはおいておいて)

回答の際には、貴女のスペックも書いてもらえるとありがたいです!
新着順
投稿順 トピ主
NO.14 匿名
2023年1月12日9:31
非表示
>>13
そう言ってもらえるのは嬉しいです。
ただ、被害者アピールをしたいわけでもないのですが、ナイフを隠し持ってる感覚になるんですよね…。
もちろんみんなそのナイフを使う機会なんて無いにしろ、それを持っている(し、「あの人はナイフを持っている」と周りに思われている)感覚がしてしまうというか。

ホルモン投与だと、私は性別違和が無いわけではないけれど、おそらくは診断が降りるほどではないので、正規の方法で入手できないために個人輸入になる点ですかね。
でも、心の健康の話をしていただいて、大分勇気が出ましたし励まされました。
本当にいろいろありがとうございます!
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2023年1月11日17:34
非表示
>>12
「加害する力があったり、他の人から恐怖を持たれる身体を持つということが怖い」ですか?
心配ご無用ですよ! そんなトピ主さんは絶対に他人に暴力をふるうような人ではないでしょうし。
現代の医学では特に、健康は体だけではなく、心の健康も含めて考えられていますから、場合によっては女性ホルモンの投与も「最悪」どころか「最善」の策になりえると思います。
男性ホルモンを投与している生まれつきは女性の人を知っていますが、彼は(彼女?)本当に生き生きとして健康的だと思います。
Re:1
返信 1 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2023年1月10日23:25
非表示
>>11
いえいえ、いろいろとありがとうございます。
私も老後のことや健康面を考えると適度にしたほうが良いとは思うのですが、
もちろん、私が個人的に興味がないし運動が嫌いだというだけでなく、
(これはあくまでも私の感覚レベルの話なので、別に他の人がそうだとは思わないけれど)
潜在的に加害する力があったり、他の人から恐怖を持たれる身体を持つということが怖いんです‥。
でも、生まれたときに割り当てられた身体はどうしようもないですし、向き合わねばならない事実では有るので、アドバイスはありがたいです。
(最悪女性ホルモンとかを打つなどもするかもしれないですが……。)
Re:1
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2023年1月10日16:59
非表示
>>10
体力や体格で格下の者が格上の者を相手にするときには戦略が大切だということです。
相撲なんかは良い例ですね。
体格など諸条件が全く同じ男女が、食事や環境も含めて同じ生活のスタイルであれば、
女性よりも男性のほうが筋力は上回ります。
強くなる、というよりは健康で快適に暮らすために、
適度の運動はなさったほうがいいと思いますよ、
…なんて、つい職業病の「説教」をしてしまいました。ごめんなさいね。
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2023年1月9日19:12
非表示
>>9
ありがとうございます。
なるほど、戦略とかそういう方が大きいのですね。
私は強くなりたいというより、むしろ弱いままでいたい願望のほうが強くあったりするのですが(別に弱くなるためになにかしているわけではなく、スポーツや体力を使うことを必要最小限にしている程度ですが)、普通に生活しているでやはり平均的な女性よりも筋力や体力などがついてしまうものなんですかね…。
一般的に体力などは有ることに越したことはないのでしょうが……

(若干中身とずれた質問になってしまいましたが…。)
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2023年1月9日14:26
非表示
>>8
私がトピ主さん相手に楽勝かどうかは実際にやってみなくては何とも言えません。
ただ、トピ主さんがご自分に関して書いていることを額面通りに受け取れば、
おそらく勝てるとは思います。
戦い方はいろいろ試しながら、相手の癖や得意技・弱点などを探り、
自分にとって有利な方法に持ち込むようにします。
ですから、決め手となるのは単純に体力だけではありません。
トピ主さんがもし、私の出講先のジムにいらして、
適切な運動処方・栄養指導を受けてトレーニングに励めば、
プロの私でもかなわない相手になる可能性は大きいです。
今24〜25歳ですよね? でしたら、半年から2年ぐらいで実感できるぐらいの効果が出ますよ。
Re:1
返信 1 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2023年1月9日7:38
非表示
>>7
トピ主です。
たまたま1年ぶりぐらいに開いてたら返信が来てて驚きました。(自分でも立てたのを忘れていたので笑)
現在の筋力とか体力とか敏捷性のは指標がわかりませんが、握力とかは今もペットボトルとかポテチの袋が開かないことがときどき有るのであんまりないと思います。
あと、自転車20分ぐらい乗ると息切れして動けなくなることとかはあります。
他の女性や男性と比較する機会や基準が無いので、あんまり良い例とかは思い浮かびませんでしたが。

ちなみに、>>7さん的には私相手だと楽勝だと思いますか?

まぁ私自体は質問はしたけれど、実際に戦いたい願望とかが有るわけではないし、やっぱり格闘技とかに対する怖さも有るのであんまり教室とかに通おうとは思いませんが。
Re:1
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2023年1月8日14:16
非表示
トピ主さんのBMIは17.29で「小柄な男性」ではありますが、極端に「ひ弱」とか「病的」な体格ではありませんね。ただし、体力に関しては個人差が大きいですから、あなたが一般的な男性の平均よりも大幅に劣っている可能性はあるかもしれません。
私自身は身長160.8㎝、体重49.7㎏の23歳です。高1から合気道を始め、体育系の大学を卒業し、今は私立中高で体育の講師をするかたわら、地元の体育館のインストラクターも務めていますので、別格だと思いますが、私と同じ体格・年齢の一般的な女性があなたに対して「楽勝」かと言えば、そうでもないと思いますよ。女性は筋肉量・体幹・敏捷性・腕力など、体力面では男性に比べて、かなり劣ります。十代ぐらいまではほぼ互角の人同士でも、二十代に入ってからはどんどんその差は広がっていきます。
社会人のための柔道教室とかをやっている道場や体育施設を探してみて、体験入会ができるようなら、ためしに行ってみてはいかがでしょう? 初心者に近い女性に本気で押さえ込んでもらっても、おそらくそれを振り切ることぐらいできるのではないかと思います。
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年3月8日11:21
非表示
>>2
けっこう痩せてるとは思うけど身長から考えるとあり得ない数字ではないかも。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年3月8日0:09
非表示
>>3
一応?男です。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年3月8日0:09
非表示
>>2
少し前までずっと30キロ台でした・・・。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年3月7日22:21
非表示
これ、トピ主男なの?
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年3月2日0:16
非表示
全然内容と関係なくて申し訳ないけど成人男性で41kgって軽すぎない?
Re:2
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年3月1日20:54
非表示
ボコボコにする為に手段を選ばずに本気でやるなら

スタンガンを持って脅して
風上から催涙スプレーして
200段近い石段から突き落とせばボコボコに出来ますよ。

相手は変質者だと思って対処してよく、どう対処しても法には触れないと事前に通知されていたらでしょうけど。

あ。そうすると遠くから火炎瓶投げてもいいですね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...