悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

厚労省ツイッターがテレ朝「モーニングショー」を名指し反論するも言い過ぎた表現と釈明

ニュース・時事ネタ
13
コメント投稿
匿名
2020年3月7日0:12
厚労省の公式ツイッターが「医療機関におけるマスク不足」を取り上げたテレビ朝日の「羽鳥慎一のモーニングショー」を名指しの上で感染症指定医療機関へのマスクの安定供給を「行った」とツイートしていた。

しかし、同番組が確認したところ、厚労省担当者は「行った」は行き過ぎた表現があったと回答したと報じられる。

また、医師会ルートを活用した優先配布の仕組みのツイートに至っては「訂正したい。そんなことは国会でも言っていない」と誤ったツイートを認める回答してきた。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 トピ主 匿名
2020年3月7日0:14
非表示
厚労省のツイート
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年3月7日0:30
非表示
厚生労働省がモーニングショーに返り討ちにされてるじゃんw
大丈夫か??
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年3月7日0:38
非表示
厚労省しっかりして欲しい。番組名指ししてまで「自分たちはしっかりやってる」アピールしたのに、ツイート内容の間違い指摘されるって恥ずかしすぎでしょ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年3月7日0:53
非表示
で、厚生労働省は訂正はしたのかな?
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年3月7日0:59
非表示
モーニングショー見てました。厚労省側が論破されていましたよね。
あげくに「言い過ぎた表現」とか情けない。
売った喧嘩で返り討ちって・・・

早く正しい内容に訂正して欲しいですね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年3月7日17:02
非表示
厚生労働省はモーニングショーを目の敵にしてるってことだね。それだけ政府にとって都合の悪いことを報道してるってことだから政権を監視するメディアの姿勢としては正しいってことじゃないの?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年3月7日18:11
非表示
厚労省焦ってるね。
まあ、羽鳥さんが言うように大混乱なんでしょう。
変なツイートしなきゃ良かったのに
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年3月7日21:25
非表示
テレビのワイドショーに突っ込まれないように仕事すればいいだけのことでしょうに。
ムキになって番組名名指しでツイートしたあげく、訂正したいって・・・
グダグダすぎて笑えてきます。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年3月7日21:42
非表示
そもそも行政側がツイッターで反応するなんてやり方がダメ。
そんなに言いたいことがあるなら功労大臣が報道陣の前で言えば良いのに。
Re:1
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年3月7日22:04
非表示
>>9
誤字った。厚労大臣です・・・
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年3月8日10:28
非表示
中央省庁の公式ツイッターが誤情報流しておいて訂正もしないなんて、信用なくすよ。
民放の番組批判してる場合じゃないでしょう。
もう国のやることはメチャクチャだね。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年3月8日19:12
非表示
羽鳥慎一のモーニングショーは初期の頃からコロナウイルスの情報を正確に伝えてるし、出演の岡田晴恵先生の指摘も実に的確です。

他のワイドショー番組が、さほど心配することはないとかインフルエンザより大したことないとか楽観的なことばかり流してた中で本当に頑張って来たと思います。
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年3月11日16:17
非表示
モーニングショー頑張ってると思うよ。岡田先生も大谷先生も感染を食い止めようと必死。

感染初期の頃に「インフルエンザより影響ない」「ちょっと風邪より重い程度」「重症化率が低いから深刻に成る必要ない」って楽観的なコメントしまくっててたニュース番組に比べたらよっぽど真剣に取り上げてると思う。
返信 1 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...