悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

新型コロナ流行ってるのにGWに帰省しろとしつこい義母

生活・雑談・身近な話題
17
コメント投稿
匿名
2020年4月5日22:22
7ヶ月の子どもがいるママです。新型コロナが流行ってていつ赤ちゃんが感染しちゃうか心配でビクビク過ごしているのに義母からは帰省のスケジュールはどうなってるの?と矢のような催促が来てます。

義実家までは新幹線で二時間ぐらいですが、正直こんな時に新幹線乗りたくないです。初めは夫を通じて「今年は行けないと思う」と伝えていたのですが、そのうち私のメールに直接連絡が来るようになってすごい面倒。

「赤ちゃんに感染してもいけないし、義母さんたちに感染させてもいけないから」と断っているのですが、GWの頃には収まってるし大丈夫だとか、孫を見れないなんて悲しすぎるとか、とにかくしつこいです。

夫に愚痴っても「うまくやって」とか他人事だし愚痴らせてもらいました。こんな時に本当に常識がないと思います。
新着順
投稿順 トピ主
NO.17は削除されました。
NO.16は削除されました。
NO.15は削除されました。
NO.14 匿名
2021年3月19日15:30
非表示
コロナだから帰省したら危険です。
返信 2 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年4月22日22:37
非表示
ホント、非常事態に人間性って現れる。
今年はネット帰省でお願いします。
返信 9 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年4月22日10:03
非表示
ゴールデンウィークも全国に緊急事態宣言が出されてますからね。それを盾に絶対帰省しちゃダメですよ。
返信 4 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年4月11日15:46
非表示
トピ主さんは都会に住んでるのかな?だとしたら義実家の両親は今流行りのコロナ疎開をさせてあげるつもりなんでしょうね。

でも今は誰が感染しているかわからない状況です。移動は控えて家にいましょう。それがみんなのためです。
返信 3 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年4月10日23:36
非表示
旦那さんから義実家にガツンと言ってもらった方が良いよ。

もしこれでちゃんと動いてくれないような旦那なら私なら離婚も考えます。赤ちゃんの命がかかってるんですよ。
返信 5 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年4月9日8:17
非表示
相手にしなくていいよ。緊急事態宣言出てるんだよ。
何が孫に会いたいだよ・・・ふざけんなよって話だよ。
返信 8 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年4月8日16:56
非表示
今年はゴールデンウィークも動けないでしょう。まあ、コロナ疲れとか言い訳してフラフラ旅行に行くバカ者はいるだろうけど…

普段のゴールデンウィークみたいな混雑起こしたら本当に感染爆発起こすよ。
返信 0 1
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年4月8日14:53
非表示
自分が孫に会いたいからって孫を危険に晒すようなことを平気で言えるなんて、とても自己中な方なんですね。

私も孫がいる年ですが、こんな時ですから会えなくても遠くで元気でいてくれればそれで十分ですよ。

今はスマホでテレビ電話だってできるし会話を楽しむことは出来ます。無理やり帰省させるなんて言語道断です。子供の健康が第一です。
返信 5 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年4月7日15:56
非表示
ただの老害!そんなやつの言うこと無視無視!!

非常事態宣言が出るって時にゴールデンウィークの帰省なんてもっての外です。

新幹線の中は密室ですよ。
返信 5 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年4月7日10:42
非表示
「私が感染してお母さんに感染させたら死にますよ」ぐらい言わないと分からないのでは?

迷惑ですね
返信 6 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年4月6日20:51
非表示
トメの言うこと聞いて赤ちゃんが感染しても責任なんか絶対取ってくれないし、赤ちゃんを守るためにも帰省なんかしなくて良いと思います。

こういう時に人間性が出るよね…
返信 5 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年4月6日17:06
非表示
赤ちゃんを守るのことを最優先にしないと!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよ!
返信 4 1
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年4月6日12:55
非表示
同居も大変だけど離れていても面倒くさいね。こういうの読むと結婚したくねーなって思う。
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年4月6日12:01
非表示
義実家の交渉事は全て夫にやらせる。自分は絶対表に出ない。

自分の子が感染のリスクに晒されるのに旦那さんが他人事ってのが信じられない。
返信 4 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...