悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

義実家について

人間関係・家族
16
コメント投稿
匿名
2020年5月5日2:41
3日前ぐらいに旦那の方に
予約したケーキ届くんだけど食べきれないと思うから来ない?っと義理母から連絡がありました

旦那の実家はイベント事が好きで
今回は母の日+義理母の妹の誕生日もあり一緒に祝おう的な

ただ私からするとあれだけコロナで自粛しろと騒がれてるのに来いって言うんだぁと(笑)(ちなみに県またぎますw)
あと今義実家には義理姉がいます(妊婦さん)
だから余計に【えっ?妊婦さんいるしコロナ過ぎてから祝うのはダメなの?】って,,,


私の予定も聞かず勝手に行くと言った旦那も腹立つし
呼ぶ義理母もどうかと思うし

義実家ってどこもそんな感じなんでしょうか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.16 匿名
2020年5月11日21:13
非表示
うちも今年はコロナだろうが農作業手伝いに来いってうるさかった!

緊急事態宣言出てるんで無理ですねの一言で断り続けたけどね。お盆は必ず来なさいって電話ガチャ切りされたよ。気が重い。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年5月6日15:07
非表示
>>13
コメントありがとうございます!
あれだけ私に気遣ってアピールウザイくらいしてたのに
コロナに対しては何も思わないみたいで(・∀・)
弟にそこまでして会いたかったんでしょうね たぶんw
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年5月6日15:06
非表示
>>12
コメントありがとうございます!
呼んだのはそっちだからコロナに感染しても恨まないでねニコッ
ってなりますがw
そうなってもいいから呼んだんですよね?と言ってしまいそうw
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年5月6日14:59
非表示
妊婦ですが、今は感染に神経質なぐらい気を使って暮らしています。買い物のための外出も減らしてるし、街ですれ違う人も感染者だと思って歩いています。ちょっと義理のお姉さんの感覚が理解できませんね。
Re:1
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年5月5日22:59
非表示
コロナがあんまり流行ってない地方だと、そんな意識なのかな?

でも、流石に妊婦さんがいる家には怖くて行けないですよね。感染させたら一生恨まれそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Re:1
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年5月5日17:21
非表示
>>9
うちも孫見たい攻撃すごいですww

去年生まれたのでGWに会えるの楽しみにしてたの分かりますが、今親戚で集まる場に子供を連れていくなんてとんでもないと断っています。

幸い私は義実家にズケズケ言うキャラを通しているので何とかなってますが、良いお嫁さんキャラだったら辛いなぁと思ってます。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年5月5日14:10
非表示
>>9
ベストな選択です!
お花畑脳内嫌いですわ( ゚д゚)、ペッ
テレビ通話してるだけでも偉いと思います、、
私はまだ子なしでそういう事はないですが実際同じ立場ならしてないと思いますw
ごめんなさい薄情な嫁でw
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年5月5日13:26
非表示
わかります。うちは孫に会いたい義父母が脳内フラワーガーデンになってて、来い来いってうるさいです!

ネットのビデオ通話で孫の顔を見せてますが、「実際に会いたいわ」しか言わないww

今回はコロナを盾に絶対帰省しません!
Re:2
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年5月5日12:56
非表示
>>7
コメントありがとうございます!
旦那にあいたすぎて脳内お花畑なんだと思います(笑)
価値観違いすぎて理解できませんw
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年5月5日12:27
非表示
妊婦がいるのに危機感がなさ過ぎますね。

私は近所に親戚が住んでますが、そこに妊婦さんがいるのでなるべく行かないようにしてます。

わざわざ県外から呼ぶなんてビックリですよ。
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年5月5日10:07
非表示
>>3
コメントありがとうございます!
義理母→バツイチ 叔母→独身
両方50代
ただ旦那に会いたいだけかとw
私たちに興味示してっていう構ってちゃん実家ですからw
(実際に言われましたw)
義実家に帰るくらいなら自分の実家に帰りたいです
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年5月5日9:50
非表示
>>2
コメントありがとうございます!
ほんまそれです
毎年恒例で来年も誕生日+母の日なんてあるんだから少しくらい我慢して欲しかった
内心はただ旦那に会いたかっただけだと思いますけどw
いーかげん親離れ子離れして欲しい
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年5月5日9:47
非表示
>>1
コメントありがとうございます!
こんな時くらい自粛しよーでって思った私がいます(笑)
頭おかしいんかな?ってw
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年5月5日9:21
非表示
叔母さんのお祝いに親戚を呼ぶって。
ちょうど長寿のお祝いなんですかね?
それであっても、非常事態じゃなくても、わざわざトピ主夫婦が参加する必要は無いと思いますけどね。

お祝いは夫だけ参加しましょう。
そして夫にはスーツケースに荷物詰め込んで貰い、そのまま父の日のお祝いまで実家に帰って貰いましょう。
(お祝い好きそうですし、きっと来月の父の日もお祝いに呼ばれるんじゃないでしょうか)

価値観が同じ者同士ですし、夫には実家から出社して貰って他人から白い目で見られればいいんです。
それが嫌ならば行くな。と伝えましょう。
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年5月5日8:53
非表示
どこの県か分からないけど、誕生日のお祝いぐらいで県をまたぐ移動しないで欲しい。

ケーキはまた落ち着いたら食べましょ…

脳天気な義実家を持つと大変ですねぇ
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年5月5日7:47
非表示
> えっ?妊婦さんいるしコロナ過ぎてから祝うのはダメなの?

そうですよね。主さんの感覚が普通だと思いますよ。オンライン帰省で十分なレベルです。
ま、ケーキは一緒に食べられないですが・・・そんなことは全部コロナの収束後!!

この大変な時に呼びつける義実家も頭の中お花畑ですが、一番の問題は主さんの意見も聞かずにOKした旦那です。
Re:1
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...