悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

新型コロナ接触確認アプリ使ってる?

生活・雑談・身近な話題
22
コメント投稿
匿名
2020年6月24日15:19
厚労省が新型コロナウイルスへの接触確認アプリ「COCOA」をリリースしました。みんなダウンロードした?使ってみた?
新着順
投稿順 トピ主
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年7月31日22:21
非表示
とにかくできることを一人ひとりがやらないとどうしようもない。

アプリは確かに欠点あるけど、あるものを使って乗り切るしかないんだよ。

とりあえずインストールしておこう。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年7月22日20:05
非表示
>>18
まあ、go toキャンペーンに参加する人は必須にして欲しいよね。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年7月22日16:30
非表示
感染者増えてきてるし、連休旅行行く人は入れた方が良いんじゃない?

これから出番が増えると思ってます。
Re:1
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年7月16日13:28
非表示
感染者数が凄い増えてきてるんでインストールしようかと思ったら、スマホが古くて対象外でした…。

買い替えどきかなぁ
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年7月15日23:10
非表示
こんな短期間で開発させられて世間から色々言われてる開発者がかわいそう・・・(´・ω・`)
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年7月12日8:45
非表示
通知が来た後の対応が自治体で差があることに疑問です。

アプリ自体は厚労省が音頭とってリリースした以上、最後まで責任持ってほしい。

アプリそのものよりも運用が問題では?
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年7月11日16:51
非表示
>>11
わかります。よく分からないメリットに対して電池の消耗というデメリットはとても現実的ですもんね。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年7月10日16:44
非表示
こういうところで批判しかしてない人って、自分は何か貢献してるの?
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年7月8日22:39
非表示
陽性って分かった人が登録してくれないと意味ないアプリだよね。そもそも、陽性になった人がアプリインストールしてデータを集めてないとダメか・・・

そう考えるとどこまでちゃんと機能するか不明だね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年7月8日11:03
非表示
電池の消耗が激しそうで使ってないです
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年7月6日23:03
非表示
>>9
グダグダ文句言ってないで使いなよ。通知来たら保健所相談すれば良いじゃん。
返信 0 1
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年7月5日22:41
非表示
これ通知が来たらPCR検査受けられるのかと思ってたら、保健所判断で無症状の場合は検査受けられない場合もあるって・・・いやいや100%受けさせてよ。症状あったら病院行くよ。のんびり通知受け取ってないって。

なんか期待して損した。ただ、使う人が多ければ多いほど意味があるアプリってのはそうだと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年7月4日12:51
非表示
これ、通知来たら仕事休んで家で待機とかルールがちゃんとしてれば良いと思う。

うちみたいなブラック企業だと、「へぇ?それで?じゃあ来てね。」で終わりになる。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年7月3日16:06
非表示
使う人が増えるほど効果があるんだからみんなインストールして使うべきでしょ

不具合とか細かいとこに文句ばっかり言ってないで自分ができることから始めるべきですね
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年6月26日11:00
非表示
アプリの不具合は修正するとのことなので、それは良いのですが、問題は運用です。感染者と接触してました。と通知されたとして、その後の対応が不透明です。

たとえば「通知されたら保健所に連絡してPCR検査受けられます」のように通知後の流れを明確にしないとモヤモヤするだけのツールになっちゃうと思う。

アプリ作ったからダウンロードしてね。じゃなくてこういう目的でこういう運用するから活用して下さいって言わないと広まらないと思う。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年6月25日19:32
非表示
不具合が出たというニュース見て、ダウンロードするのやめました。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年6月25日11:06
非表示
処理番号をデタラメに打ち込んでも完了って表示される不具合って・・・普通、番号の有効性をサーバーに問い合わせたりすると思うけど、このアプリはやってないのかな?

ちょっと作りが雑な気がして他の部分も大丈夫かなって心配になる。ユーザーが番号を間違える想定でテストしてない時点でちょっとお粗末と言わざるを得ないかな。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年6月24日23:01
非表示
接触したっていう通知が来たら確実に検査が受けられるって確約がないと単に通知が来るだけのアプリになってしまうと思います。「通知が来た。それで?」で終わり。念のためかかりつけ医に見てもらうとかぐらいしか個人でできることってない気がします。今のままではインストールしても仕方がないかな・・・というのが本音ですね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年6月24日17:18
非表示
そもそも接触しましたって通知受けても必ずPCR検査受けられる訳じゃないし、なんのためのアプリなのかよく分からない。通知が来たあと不安に過ごすの嫌。
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年6月24日16:32
非表示
使ってない。なんか不具合あって修正中らしいね。
返信 0 1
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...