悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

好きだけれど彼氏の束縛がしんどいです。

恋愛・結婚
12
コメント投稿
匿名
2020年9月10日10:45
彼氏の束縛と嫉妬が異常です。外で腕を上げちゃダメ(半袖だと脇が見えるから)、スカートはロングスカートのみ(必ずスパッツを履くこと)、薄手のシャツやノースリーブ、半ズボンは禁止、基本的にスポーツブラをつけること(胸が押さえつけられ小さく見えるよう、胸が揺れないように)、一人で出かけることはできる限りしないこと(どうしてもする必要がある場合は逐一連絡)、電車で男の隣に座ってはいけないのはもちろん混んでいるバスに乗ることも許されません(タクシーを使うこと)。
半同棲状態なのですが、毎日着るものや、1日の行動を細かく制限され評価されます。仕事だとしてもそんなことする必要はなかった(私は自分から関わってしまいがちでそれが嫌なんだそうです)、外で腕を上げていた、などどうしようもないことでお説教と反省会になります。
束縛と嫉妬が激しすぎろ所以外は本当に大好きです。なんとか安心させて、一緒に穏やかに過ごしたいです。このように束縛してしまいがちな方、こう言った方とおつきあいしたことがある方から、相手を安心させる方法やアドバイスをいただきたいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.12 匿名
2020年9月21日13:06
非表示
大好きな彼と結婚しても離婚する人たくさんいます。今からシンドイと感じてるならば、結婚したら相当辛いと思いますよ。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年9月11日14:19
非表示
私は相手を束縛しがちなタイプです。すぐ嫉妬して、彼氏に他の女が色目使ってないかとか気になります。 

彼に他の女としゃべるのダメとか、優しくしちゃダメとか露出の多い服の人がいても見ちゃダメとかいろいろ文句つけてたら、別れを切り出されました。

彼も初めは言うことを聞いてくれてました。私も私のために約束を守ってくれてると満足してました。彼がいうことを聞いてくれるので相手のことを思い通りにできると勘違いしてた部分もあります。

別れるときに「もう疲れた。君はただの面倒くさい女。人を信用できない人とは付き合えない」と言われました。

彼が言うことを聞いてくれてるのは自分を好きだからだと思ってたんですが、実は単に面倒だから合わせてくれてたんですね。

トピ主さんも彼に伝えてみてください。束縛されるのも評価されるのも嫌だと。それで相手が気が付かなければ去るという選択肢もあります。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年9月11日0:26
非表示
相手を安心させる方法を知りたいんですか?それは恐らく言いなりになることなんでしょうけど・・・更にエスカレートした時に耐えられます?

彼はとても自分に自信がないように見えます。彼はあなたの事が信じられないのではなく、自分自信のことを信じられないんじゃないでしょうか?

自信がある男性は「彼女に他の男が言い寄っても最後は自分に戻ってくる」と堂々としてるものですよ。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年9月11日0:09
非表示
彼はあなたが束縛されていると感じていること、知ってるのでしょうか?一度伝えてみて反応を見てはどうでしょう?

意外に当人も気が付かずトピ主さんを束縛してしまっているのかも知れません。「大事に思ってくれてるのはありがたいけど・・・」と切り出してはいかがでしょうか。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年9月10日20:44
非表示
>>6
貴重なアドバイスありがとうございます。
異常なことは分かってます。もっと素敵な人がいることもわかってるんですが、今の彼氏と一緒にいたいです。良いことはあります。
ありがとうございます。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年9月10日20:39
非表示
>>3
>>3
プールに行くことが嫌だと、プールに入りたいなら家でしようと言われました。海は水着にならないなら良いみたいです。
禁止と書きましたが、制限するような言い方はやめて欲しいと伝えてからは、嫌だと伝えてくれるようになりました。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年9月10日20:36
非表示
異常だって気がついてるよね?そんな男といても良いことないと思うよ。

別れてみると別の景色が見えると思います。
Re:1
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年9月10日19:58
非表示
>>2
確かにそうかもしれません。
心にグサリときました。
ありがとうございます。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年9月10日19:56
非表示
>>1
貴重な意見ありがとうございます。
そうですね、別れるという選択肢もあることを認識して、苦手な部分に向き合いたいと思います。
ありがとうございます。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年9月10日19:16
非表示
だったら、海とかプールでビキニもだめ?
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 通りすがり
2020年9月10日14:05
非表示
勝手な推測ですが、制限とか評価って言葉が出てくる時点で対等なお付き合いをしていないように見えます。

そのような付き合いをしていると他人に人生を支配されてしまいますよ。

お説教くさくなってしまいましたが、ちょっと心配でしたので…
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年9月10日12:27
非表示
たぶん求めてる答えじゃないと思うけど、別れることを考えては?

半同棲ってことは結婚も視野にあるんだろうけど、そういう人と結婚すると壮絶な苦労すると思う。

「それ以外は良い人」ってよく聞くけど、大抵は目を瞑りたいだけ。「その悪い部分含めて彼」ですからね。その悪い部分に耐えられないなら無理です。よく考えて!
Re:1
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...