悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

毎日が同じことの繰り返しで不安になる

仕事・職場
4
コメント投稿
nanashi
2019年4月3日0:40
アラサー独身、社会人4年目です。
今日帰りの電車で帰っている最中ふと、なんでこんな風に毎日同じこと繰り返してるんだろ、
これ、いつまで続くんだろって不安になってしまいました。

ギュウギュウ詰めの電車に揺られながら通勤して、戦場みたいに忙しい職場で働いて、遅くまで残業して…
で、また朝が来て…

そりゃお金稼がなきゃいけないから働いてるんだけど、なにこれ?すごくつまらなくない?って思ってしまって、頭から離れないんです。
多分明日の朝が来たら、いつもどおり会社に行っていつもどおり働くのは分かってるし、もう寝なきゃいけないんですけどね。

なんだか虚しくて、たまたま見つけた掲示板に書き込んでます。
こんな掲示板に書き込んでても仕方ないって分かってるんですけど・・・

ユーザーの声を開発部門にも届ける仕事がしたいって営業になったけど現実はとても厳しくて、周囲の足を引っ張るノロマ。
学生時代夢見てたキラキラした自分なんてどこにもいない。ただ虚しく時間がすぎるだけ。
これが生きていくってことですか?

タダの駄文になっちゃいました。
もし似たような人いたら、コメントください。

※管理人さん。すみません、もし不適切な書き込みなら消して下さい。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年4月3日8:58
非表示
確かに、せっかく人間として生まれてきたのに、仕事行って帰るだけでは、面白くないですよね。私も以前の職場ではそうでした。
失礼な言い方で申し訳ありませんが、仕事することで頭がいっぱいで、新しい趣味や生活習慣が見つけられない状態になっていませんか?
忙しくてもイキイキしている人は、何かしら人に自慢できるような趣味や習慣を持っています。例えば、花や野菜の鉢植えを買って栽培してみたり、休みの日に少し手の込んだ料理を作ってみたり、電車内の広告を端まで全部読んでみたり、色んな方法があります。
これらは、大体毎日同じではありません。個々に差はありますが、変化が発生します。こういうものにつき合うことで、「一日一日変化があるな」、「昨日と同じ日なんてないんだな」と感じることが出来ます。
Re:1
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年4月3日17:01
非表示
ブラックな職場で働いているころ、同じような感じでした。常に何かに追われている感じで、ただただ生きて、職場に行くだけ。いつも目の前の仕事に追われて窒息しそうでした。

職場と家の往復でただただ時間だけが過ぎていくことに気が遠くなったこともあります。
私の場合は仕事を辞めて自分が没頭できることをやろうと決意しました。
「自分探しw」って笑う人もいたけど、自分の人生を生きられないなら生きていてもしょうがないってぐらい思いつめていたので、他人の嘲笑はどうでも良かったです。

収入はとても減ったし、まだ経済的に自立出来る状態ではないけど、毎日が生き生きとしています。もちろん仕事を辞めなくても生きがいは見つけられると思います。
何かの参考になれば・・・
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 nanashi
2019年4月3日23:13
非表示
>>1
コメントありがとうございました!

まさかレスがいただけると思っていなかったので嬉しかったです。

> 失礼な言い方で申し訳ありませんが、仕事することで頭がいっぱいで、新しい趣味や生活習慣が見つけられない状態になっていませんか?

まさにそうなんです。休みの日も仕事の心配事とか仕事のことばっかり考えてて落ち着きません。恋愛とか趣味とかって全然考えられないんです。4月の人事でメンバーチェンジもありちょっと職場の空気もピリピリしてます。
仕事もプライベートもバリバリなんて上手く行かなくて、自分ダメだなって落ち込むばかりです。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 nanashi
2019年4月3日23:18
非表示
>>2
コメントありがとうございました。

> 私の場合は仕事を辞めて自分が没頭できることをやろうと決意しました。

すごい行動力ですね。とても羨ましいです。でも我が身に置き換えると会社辞めてまでやりたいことって何だろうって躊躇してしまいます。経済的にも心配な部分が大きいです。

しばらくは仕事に忙殺されると思いますが、いつかコレがやりたいって思える何かを見つける努力をしたいなって思いました。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...