悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

校則

生活・雑談・身近な話題
8
コメント投稿
匿名
2021年4月16日9:18
皆さんが卒業した学校で変わった校則とかブラック校則とかありましたか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.8は削除されました。
NO.7 匿名
2021年5月23日18:37
非表示
自毛証明あったね。プール習ってる子とか、親が外国人で髪の色が明るい子は届け出を出してた。

茶髪イコール不良みたいな時代だったからなんだろうけど、今は親が外国人って人も沢山いるし、そんな下らないことしてる場合じゃないと思うけどね。

黒髪直毛こそ普通とか言ってると世界からどんどん取り残されていくと思う。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2021年5月4日15:04
非表示
もうウン十年前の話だけど、今話題になってる下着チェック、ありましたね。ボタンの隙間から女性教師が確認していくやつです。

ピンクのブラとかしてると生活指導室に呼び出されました。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2021年4月30日19:23
非表示
>>4
スカート切って短くするとか、追ってベルトで押さえるとか、色々工夫してスカート短くしてたよね…

今考えるとなんであんなに必死にスカート短くしてたのかなって思うけどね(笑)

まあ、私も膝上10センチぐらいに短くして、若い頃しか出来ないし!とか言って頑張ってたクチですが…(^_^;)
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2021年4月29日11:20
非表示
>>3
懐かしい(笑)
うちはルーズソックスよりスカート丈注意されてた。ベルトして折るの禁止とか。

禁止されるからやりたくなるみたいなのもあると思うし、自由にやらせてれば良かったのにね。
Re:1
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2021年4月28日23:01
非表示
たぶん校則じゃないけど、中学の時ルーズソックス狩りはあった。

集会で集まってたら突然ルーズソックス履いてるヤツは脱いで先生に渡せ!とか言われて「は?」ってなったよ。

真剣な顔して女子生徒のルーズソックス回収してる教師見てバカみたいって思ってた。

あ、若い子にはルーズソックスなんて言っても分からないかなw
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2021年4月22日8:07
非表示
中学だけど、女子だけ廊下に並ばされて爪チェックとかはあったな。

マニキュアはもちろん、伸びしてたり爪磨きでツヤツヤにしてると怒られた。

意味不明だったね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2021年4月17日23:29
非表示
特に、無いかな
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...