悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

婚活について

恋愛・結婚
8
コメント投稿
ベルガ
2019年4月4日19:41
今婚活の真っ最中なのですが、私は兄弟も親戚も女性ばかりなため、男性についてよく分かりません。
今後男性と会う機会は増えますが、よく分からないまま付き合えば、失敗するリスクは高くなると思います。
なので、男性とはどういうものか、上手く接するにはどうしたらいいか、皆様の意見をお聞きしたいです。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年4月5日1:21
非表示
結婚して夫がいますが、私も未だに男性は謎の存在です(笑)

ただ、やはり基本的に生まれながらに勝つことで達成感を得る生き物なので、その点は女性とは根本的に脳の作りが異なると考えたほうが良いかなって思います。

特に仕事については本当に男性の尊厳とプライドが掛かっているので、冗談でも
「仕事ができない」とか「年収が…」なんて話は厳禁です。
男性にとって仕事を否定することは存在を否定することです。
夫婦になってからも仕事や収入を否定する話はタブーです。
みんな平等で和を大切にする感覚を持つ女性には競争を強いられた男性の心理は理解し難いものがありますが、オスとして常に競争を強いられているという本能を理解してあげて下さい。

男性は理論的であろうとし、理知的でありたいと思っています。どうも世の男性は感情に流されるのは女性的であると捉えてるみたいです。褒める時は理知的であるという点を褒めると良いと思います。

そして男性は単順です(笑)
可愛い仕草で「あなたに気がある」ってポーズをするとコロっと勘違いします。
自分に気があるって思い込むとストーカーになる場合もあるので、必殺技は意中の相手にしか出さないことをオススメします。

婚活市場には体目当ての男性もいます。残念な話ですが、婚活パーティには既婚者もいるって話を聞いたことがあります。結婚したい女性につけ込む不埒な男もいますので、簡単には体を許さないという気持ちと相手を見極める目を養いたいですね。

まとめると男性は勝敗にこだわり、理屈を振りかざす割に単純でスケベな生き物です。オス全般がそうなのかも知れません。ただ、これらがベースにありながらやはり思いやりや優しさ、あるいは暴力を振るうなどの個性はあります。

大事なことはベルガさんが直感的に感じた違和感を大切にすることだと思います。その違和感は結婚後ずーっとあなたにつきまといます。多くの人が、自分の直感に従わず、年収や、仕事内容など外部の条件に惑わせれて自分の直感を信じなかった故に、後々その男性の本質(暴力や酒乱など)に悩まされています。

どうか自分の直感を信じて下さい。違和感を見過ごさないで下さい。
そして素敵な婚活を楽しんでくださいね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年4月5日14:21
非表示
男性と接する時(特に婚活などの出会いの場では)は健康的な笑顔と健全な露出!
プライドの高い女性は、「バカじゃない?」って思うかもしれませんが、大事なことです。

男性は文字通り「見た目」から入ります。だから第一印象はとても大事です。
だから第一印象で「あ、素敵な女性だな」って思わせれば勝ちです。
別に男性に媚を売れって言ってるわけじゃないんです。笑顔で接することを心がけましょう。

服装も健全な露出って言いましたけど、セクシーさを殊更強調する必要はないです。
鎖骨が見えるような服を選んだり、脚がきれいに見えるスカートをスマートに着こなす程度で十分だと思います。よく女子アナ風が良いっていいますけど個人の好みもありますしね。

あとは楽しそうに話をよく聞いてあげて下さい。男性は女性がニコニコ笑顔で話を聞いてくれるのが大好きです。そうしながら良く相手を観察しましょう。

食事のマナーはどうですか?店員さんへの態度は横柄じゃないですか?仕事の自慢話ばかりしてませんか?相手を気遣う会話が出来ますか?ちょっとしたことで人間性が出るものです。話に夢中になってる時はスキが出来るので、よく見ておきましょう。

フィーリングが合う方が見つかるといいですね。婚活がんばってくださいね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 通りすがり
2019年4月6日19:16
非表示
トピ主さんは今まで男性との交際経験はどうなんでしょう?

別に遊んでおいた方がいいとかって意味じゃなくて目を養う意味でも
男性とお付き合いしておいた経験は「ヤバイ」男を見抜くのに役立つかと。

婚活中とのことですが、素敵だなと思った男性とは積極的にデートしておいた方が良いですよ。
あと、自分が結婚相手に何を求めるかをハッキリしておいた方が良いと思います。

なんとなく結婚相手探してると、世間基準の「いい男」を求めて放浪することになりかねません。収入なのか、人生を共に歩む価値観なのか、包容力なのか・・・欲を言ったらキリがないですが、自分の中にぶれない軸を作っておくことが大事かと思います。

下手に婚活中に相手に合せて自分の価値観を出さないでいると後々辛くなる気がします。
最良の男性と巡り会えると良いですね!
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 ベルガ
2019年4月10日7:14
非表示
的確なアドバイス、ありがとうございました。
大変参考になりました。まず、おしゃれを磨くことと、相手を良く観察する力をつけていこうと思います。焦って嫌な人と結婚しないように、万全に対策を練っていきたいです。
またご意見を仰ぐかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2021年5月1日3:45
非表示
結婚と恋愛とは別物だと思います
知人は初恋の男性と結婚をして子宝にも恵まれたみたいですが
不倫をしているみたいです
ある程度の恋愛経験を積むことは人生の中では必要なことだと思います
それが可能なのが独身時代なのではないでしょうか
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 T.B
2021年5月27日0:44
非表示
男性とはエッチな生き物だよ。
常に性欲に苛まれている。
性欲に苛まれているけど僕は相手が居ない。
若いうちに1度で良いから女子とS○Xとやらを体験してみたいわ。
返信 0 4
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2021年6月8日3:14
非表示
私の場合は、選別し最終的に結婚のご縁があったのが現在の旦那さん。
とにかく、あの人もこの人ともデートをやりまくる。
但し、食事やドライブ止まりのデート。
色々なお話を聞き出さないことには解らないし、決められない。
相手の価値観や考え方。結婚の定義。
親やきょうだいのこと。
親の老後は誰か世話をするのか?や、家庭的?子煩悩?妻が病気をし寝込んだら看病をしてくれそうな人かどうか?
現在の職業。昇任の可能性がありそうかなさそうかは自分で冷静に観察するしかないけれど、毎年昇給のある仕事に就いているかどうか。
多趣味やお洒落な男性はお金がかかるから、結婚後も浪費するし。
友達付き合いをほどほどに出来ない人は、結婚後も交際費が莫大にかかるし。
そういうことを見極めて、私の場合は今の旦那さんに自分から付きあって欲しいと告白をしましたし、プロポーズもしました。
現在も、家庭は円満です。
返信 0 1
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...