悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

女湯に男の子が入るのは何歳まで?

生活・雑談・身近な話題
18
コメント投稿
匿名
2022年12月13日6:09
母親の意見として何歳まで許せるか気になる。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2022年12月14日21:05
非表示
幼稚園の年長さんまでかな!?
返信 1
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2022年12月18日9:52
非表示
未就学児の間は許せるかなぁ

小学生はちょっと遠慮してほしい
返信 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2022年12月24日14:20
非表示
男の子でも
アソコの毛が生えてなければ女湯で大丈夫ですよ。
Re:1
返信 28
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2022年12月24日15:10
非表示
高校生まではOKじゃない? 未成年なんだし。
Re:1
返信 26
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2022年12月24日21:12
非表示
>>4
いやいや、だいたいどの自治体でも条例で7歳までとか決まってますよ。
Re:2
返信 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2022年12月26日13:23
非表示
>>5
7歳っていうと、小2ですね。
私が小4だった12年前、クラスメートの男子が女湯に入っていて、すごくいやだったことあったの。
私が浴場に入っていったとき、先に中にいた男子と目が合って、慌てて前を隠したけど絶対に見られてたと思う。
そのくせ男子のほうは、私がいると分かってからは、浴槽に浸かる直前まで必死にタオルで隠していた。お湯の中でも手で押さえていた。何でもない振りをして話をしながら、その子が先に湯から上がるのを待ってたけど、私のほうがのぼせそうになって、仕方なく先に上がる羽目に。前とお尻とを片手ずつで隠しながら無様な姿を晒して、恥ずかしくて情けなかった。
その子の母親は条例を知らなかったのかしら? 銭湯の人も注意してくれればよかったのに。私も7歳までなんて知らなかったから、抗議もできなかったし。小2でも、クラスメートの男子が銭湯で一緒だったら、女子はいやだと思います。
Re:1
返信 25
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2022年12月26日13:52
非表示
我が家では今10歳の息子と6歳の娘をパパがお風呂に入れています。2人はまだ一人でお風呂に入ったことがありません。
母である私と銭湯に行くとしても、10歳児はもう一人で男湯に入れないといけないんですね。ちょっと心配です。
返信 5
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2022年12月26日16:43
非表示
じゃあ男湯に女の子が入るのは何歳までですか?
返信 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2023年1月5日16:35
非表示
>>6
確かにほとんどの男の子は小1〜2ぐらいで、もう女の子の体に性的な興味を持ち始めるし、
アレを硬直させてたりもするけど、ひとりで銭湯に入れるかって言ったら、それはちょっと難しいだろうな
返信 15
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2023年1月5日21:01
非表示
それよりも男湯に女性従業員が出入りしたり男湯の脱衣所にだけ防犯カメラを設置するなど男性だけプライバシーの配慮を軽視されたことを何とかして欲しいよ。こっちの方がよっぽど問題だろ?
返信 1
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2023年1月6日13:37
非表示
>>3
見ようによっては小3ぐらいに見えなくもないけど、もしかしたら小5じゃないかと思うぐらいの男の子が
女湯に入ってきたことがあります。
腰にタオルを巻いていたので、アソコに毛がはえていたかどうかは分かりませんでしたが、
女湯でアソコを隠すような羞恥心を持つようになったら、もう女湯は卒業するべきでしょう。
Re:2
返信 18
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2023年1月6日14:54
非表示
>>11
小学生でも丸出しで女湯に入ってきて、へっちゃらな男の子って、無邪気で微笑ましい! 
ショタではないけれど、プラプラしているモノを見せてもらって、「ごちそうさま」って思ってる
Re:1
返信 25
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2023年1月7日15:24
非表示
>>12
女湯に男児が入ることについては「女性客が何歳まで許すか」というトーンで語られ、
男湯に女児が入ることについては「女児を男性の目から守れ」というトーンで語られる。
「男性客が何歳の女児まで男湯を許すか」とか「男児を女性の目から守れ」というトーンでは語られない。
返信 11
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2023年1月14日7:28
非表示
知的障害を持った男児と暮らしているシングルマザーが近所にいます。アパートにお風呂があるから、普段は銭湯を利用しませんが、旅行に連れて行くときには一緒に大浴場に入るそうです。
コロナが広がってから旅行は控えていて、久し振りに行くにしても、今年9歳になる息子さんとはもう大浴場に入れないのかしら、と悩んでいます。発達障害がある子の入浴にはサポートが必要です。ひとりで男湯に入る練習をさせようにも、家のお風呂でさえ、ひとりで入れない子には難しいです。
「7歳まで」というルールの必要性は理解できますが、柔軟に運用するべきだと思います。
返信 15
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2023年1月14日15:38
非表示
ママから、「タオルはダメよ」って言われて、
しぶしぶタオルを置いて浴槽に入った男の子は、ずっと恥ずかしそうに手で押さえていたけれど、
隠しきれてはいない。
大人のほうの事情で女湯に入る男の子は周囲から白い目で見られつつ、そんな恥ずかしさにも耐えている。
気の毒です。
返信 22
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2023年1月25日19:48
非表示
>>11
「腰にタオルを巻いていた」のなら、男の子であるという決定的な証拠は見えていないはずよね?
「少年っぽく見える女の子だった」という可能性もありますね?
返信 21
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2023年2月5日15:11
非表示
6~7年前、家の給湯器が故障して、初めて銭湯に行ったときのことです。
小学3~4年生ぐらいでしょうか、当時の私と同年代ぐらいの男の子が脱衣所で腰にタオルを巻いて、すごくゆっくりと慎重にパンツを脱ぐところを見かけました。
その動きが印象的だったので、つい見続けてしまい、
そのうちに「もしかしたらオチンチン見えるかも」という気持ちで、じっと観察してしまいました。
その子も私を意識したみたいで、結局、オチンチンは見えませんでしたが、
お尻がチラッと見えたり、タオルの前がとんがってたり、タオルがまくれないように一生懸命におさえていて恥ずかしそうだったり、今でもその子のことを鮮明におぼえています。
男の子は小学3~4年生にもなったらもう、周囲が女性だらけの大浴場に入るのはいやでしょうね。
返信 18
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2024年1月6日17:49
非表示
>>5
公衆浴場の混浴対象年齢を引き下げ
 ※令和4(2022)年1月1日より7歳以上のお子さんは混浴ができなくなりました
国は令和2(2020)年12月に、混浴に関するトラブル等の防止のため
「公衆浴場における衛生等管理要領」を改正し、
混浴制限年齢を10歳以上不可から7歳以上不可に引き下げました。
これに伴い東京都では条例改正を行い、
東京都内の公衆浴場の混浴制限年齢を10歳から7歳に引き下げました。
返信 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...