悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

女湯の防犯カメラ

こころと身体
6
コメント投稿
2児Mama
2023年1月13日13:00
40代女性です。ちょっと前に男湯の脱衣場にある防犯カメラが話題になりましたが女湯にはゼロらしいです。
個人的には防犯面が心配だし、温浴施設での窃盗は女湯が圧倒的らしいので脱衣場ならあっても良いかなと思ってます。
経営者的には防犯カメラ設置によって客足が滞ることが心配なんでしょうが、、、難しい問題ですよね。
若い女性はやっぱり嫌だろうし。
同年代の知人にはあんまりこんなこと聞けないですし、皆さんの意見が聞きたいです。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2023年1月13日15:34
非表示
年齢に関わらず私なら絶対嫌です。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2023年1月13日20:39
非表示
私は男ですけど男湯の脱衣所に防犯カメラを設置されることは絶対に嫌ですね。性的プライバシーがあるのは男性だって一緒ですので
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2023年1月13日22:26
非表示
防犯面はカメラで守られるかもしれないですが、カメラの映像が男性スタッフ等に変な目で見られてしまうことが増えるのは嫌ですね:::女湯には防犯カメラがつけられないから盗難は多いらしいですが、かといってカメラは女湯にはつけられないと思います!スタッフが見回って怪しい人をチェックするとかしかないんじゃないでしょうか?
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2023年1月14日7:27
非表示
まず、前提として「防犯カメラ作動中」とかいう表示をして欲しい。それだけでも、犯罪防止の効果はある
んじゃないかと思う。利用者のプライバシーを守るためのルール作りとか、防犯カメラの運用規定を整備する
ことも必要だと思う。つまり最低限、防犯カメラのデータの管理は厳重にして、目的外に使用されたりすること
が絶対にないようにすれば、お客さんも安心して利用できると思う。それでも、気分的に嫌だと感じる人もいる
かもしれないけど、そのせいで客足が滞ることもないと思う。日本は諸外国に比べて治安が良く、警戒心が
ゆるい人が多いので、たちの悪い外国人(特に中国人)の犯罪者らから狙われやすいようです。確かに難し
い問題だけど、私は条件付きで脱衣場(男女とも)の防犯カメラ賛成の立場です。
返信 9 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2023年1月16日14:32
非表示
盗難防止は自己責任だし鍵付きロッカー完備すれば良い話。男女共にカメラはいらないと思う
返信 1 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2023年1月16日18:32
非表示
>>3
チェックしきれるもんじゃないよ。敵もスキがあるタイミ
ングを狙ってやってるわけだから。盗難が頻発して、あるス
ポーツジムが更衣室に監視カメラを設置したところ、
見つかった窃盗団のテクはかなりのもので、怪しい人に見えない
せいで、スタッフも見過ごしてしまうのだという。いろい
ろと課題はあるけど、防犯カメラの普及を進める必要があると思う。
返信 9 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...