悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場のトイレ故障!ありえない!

仕事・職場
16
コメント投稿
匿名
2023年8月3日18:12
会社(小さなオフィスビルのワンフロアです)の女子トイレが故障したらしく、業者が入って電気設備の修理が入りました。
まさかの業者さんは全員男性!
トイレも一箇所しかないから業者さんの男性が居る中で使わざるをえず💦
ひどいのは電気系統の故障のためウォシュレットが使えないのと(私は使わない派なので無問題でしたが)、音姫も使えず、恥ずかしい思いをしました。
2度流しするも、元々エコトイレで水流弱くて効果なし!
ほんとありえなかったです😭😭
同僚は仕方ないよと言ってましたけど、女性の業者さんって居ないもんなんですかね💦
新着順
投稿順 トピ主
NO.16 匿名
2023年9月7日12:37
非表示
私だったら上司に男性が来るなら土日にしてくれって頼みますね
女性社員がいる中で男性が作業してるなんてとんだ男尊女卑!女性軽視の会社だと思ってしまいます
返信 0 2
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2023年9月6日21:20
非表示
>>14
男女でおしっこの出方もかなり違いますね。男子はおちんちんがついているから尿道が16〜20センチとかなり長いからおしっこが出始めてちんちんの先っちょから出始めて1〜2センチのところでおしっこが180度回転して出るようになってますね。それに対して女子は尿道が4〜5センチと短いため回転しないで真っ直ぐ出る傾向にありますね。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2023年8月27日16:20
非表示
>>11
いやー、そこまでじっくり観察してませんよ〜。
でも、最近はパンツの前に穴がないタイプの子も多いらしく、パンツを下ろしてするのをよく見かけました。
そんな子はキンタマまで丸見え状態なんですよ。なるほど、あそこに大事な玉が2つ入ってるんですね。
Re:1
返信 1 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2023年8月26日8:30
非表示
>>12
ぼっとんで個室から出てきたら外で待ってる友達に水流した!?って聞かれて、ぼっとんだから流す水ないんだよって言ったの覚えてる
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2023年8月21日18:14
非表示
>>9
ボットン便所にセンサー式の音姫ついてるトイレ見たことありますw
いや、音隠せてないしっていうね
Re:1
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2023年8月20日21:38
非表示
>>10
中学生の男子は皮が完全に剥けて中のピンク色のが子や皮が完全に被ってお子様サイズの子など大幅に居ませんでしたか? ちなみに皮が完全に剥けてるとおしっこがピューと真っ直ぐ出やすいですね。皮が被ってるとおしっこが上手く出にくく飛び散りやすいですね
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2023年8月20日13:51
非表示
>>7
男子用トイレで作業していて、分かったことがいくつかあります。
男子って、いわゆる排泄音がしないんですね。
おしっこが下にジョボジョボと落ちる音だけで、
シャーっていう音がしないんです。
それから、なぜ排尿後に拭かなくて平気なのかも分かりました。
たいへん勉強になりました。
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2023年8月19日18:11
非表示
トイレの音問題って切実!めちゃわかります!
水洗式じゃないところ、いまどき珍しいけどうちの地元の駅はそれです(汗)当然水流れないんで、音は丸聞こえ。基本は使わないようにしてます!
Re:1
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2023年8月9日12:26
非表示
嫌な思いしたね。業者さんが悪いんけではないし、タイミングが最悪だったね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2023年8月6日22:41
非表示
>>6
それまたすごいシチュエーションですね。男の子のおしっこの音やしてる姿、なかなか見えてしまう機会ってないですよね!!
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2023年8月6日14:19
非表示
学校の男子用小便器の排水不良の処置を頼まれて作業してる間も、
限られた休み時間の間に利用が集中するので、すぐわきの小便器でも
多くの生徒さんが入れ替わり立ち替わり用をたします。
作業着•制帽•マスクのせいで私が女性だと気づけなかったせいもあるのでしょう。
無防備な生徒さんも多く、かわいい中学生たちの「男の子の証し」が見えていました。

女性用トイレでは、作業員が男性でも、こんなこと起こりえないので、問題ないでしょう。
Re:1
返信 3 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2023年8月6日11:31
非表示
突発的なことだし仕方ないのかなと思いますが気持ちはめっちゃわかります💦
スーパー銭湯で脱衣所内の自販機が壊れて、釣り銭返却のための補充自販機業者?の男性スタッフが来たときが個人的にはいちばん嫌でしたが(汗)
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2023年8月5日15:17
非表示
工事業者さんもお仕事でいるだけで、作業してて音なんか聞こえてないって思うけど、でも外に男の人いると集中できないしリラックスできないよね。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2023年8月5日7:18
非表示
女性の業者さんは少ないですからね。
男性の業者さんに音聞かれるのは恥ずかしいよね。

彼氏が言うには、男子トイレでも女性の清掃さんがいるときが多いので、いろいろ見られて恥ずかしいって言ってた。
でも羞恥心は女性の方が強いんだし、男子トイレに女性はまだしも、女子トイレに男性は無しだと思う。
返信 0 3
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2023年8月4日18:04
非表示
先方も仕事だし、仕方ないのでは?駅でも男性スタッフがトイレ掃除って普通にありますし。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2023年8月4日6:36
非表示
災難でしたね。仕方ないこととは言え確かに嫌ですねぇ。

女子トイレが一つだけだと普段の生活も不便そう…
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...