悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

女に生まれて損したなって思ったこと

生活・雑談・身近な話題
26
コメント投稿
こと
2023年8月7日7:22
女に生まれて損したなって思ったことありますか?

みなさんのエピソード教えて下さい。
新着順
投稿順 トピ主
NO.26 匿名
2023年9月24日23:10
非表示
>>25
心配しなくても50歳過ぎればなくなるよ。
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2023年9月23日21:46
非表示
子ども生む予定もないので、生理が単純にウザいだけですね。
割と真剣になくなれと思ってる。
Re:1
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2023年9月15日19:14
非表示
正直、そこまで損したなぁって思ったことはないですね。

むしろ男性社員が同じ失敗したらめちゃくちゃ怒られるんだろうなって場面でも、優しく注意されるだけとか、妙に優遇?されている場面も沢山あると思います。まあ、差別といえば差別なんだろうけど…
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2023年9月6日23:00
非表示
ホルモンバランスが崩れるとメンタルも不安定になること。男になったことがないから分からないけど、男に生まれたらもう少しメンタル安定してたんじゃね?って思うことあるわ。
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2023年9月5日22:25
非表示
通勤電車に乗るたびに痴漢被害にあったら嫌だなって思いながら乗らなきゃいけないこと。

あからさまに触ってくるのではなく、バッグが当たったかのように装って肘押し付けてきたりする人や手の甲でしつこく接触しようとしてくる人、本当に多い。混雑しすぎてて誰だか特定出来ないし、ただただ悔しいし卑劣。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 名無し子
2023年9月4日22:37
非表示
今はあんまりないけど、子供のときは虫取りとか恐竜とか大好きな子で、親から「もっと女の子らしくして」 って言われて嫌だった。

もういっそ男の子に生まれれば良かったなぁって思った時期もあったけど、アラサーになった今は誰もそんなこと言わないし、世間も多様性が大事なんて世の中になったので、それなりに生きやすくなってきたと思う。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2023年9月2日21:05
非表示
電車で痴漢にあった時、女になんか生まれなきゃ良かったって割と本気で思いました。

男の人も性被害には遭うとは思うけど、やはりターゲットにされるのは女の人が圧倒的に多いと思います。
返信 1 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2023年9月1日21:09
非表示
地方出身の人は分かると思うけど、雑用や台所仕事は女の仕事みたいな妙な差別が根強く残ってて、常に女は男より一歩下がったポジションで私は凄い嫌だった。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2023年8月31日14:10
非表示
女は美しくあるべきという、べき論が根強い。化粧もナマーとして定着してる。

いい年した女が化粧もしないで身なりに構わず外に出るなんて「みっともない」って言われる。男の人は化粧しないで外出ても何も言われないよね。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2023年8月24日21:42
非表示
生理メンドイよ…マジで
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2023年8月24日20:35
非表示
女性ばかりじゃないって言われそうだけど、痴漢被害は圧倒的に女性が多いと思う。友達が被害を受けた話を聞くたびに、女って本当に損だなって思ったよ。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2023年8月20日20:16
非表示
職場でも家でも女が下手に出て男の人を立てて、上手いこと男のプライドを傷つけず…みたいなことを上手にできる女の人が評価される場面が多い。

男のプライドとか知らねーよ。女にもプライドありますよ。と、思ってます。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2023年8月17日8:40
非表示
女はキレイじゃないとダメみたいな風潮は辛いかな。みんながモデルさんみたいになれるわけじゃないよ…
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2023年8月16日6:51
非表示
仕事で電話対応すると、なんだ女かみたいな態度で接してくる人がいること。

話も聞かずに上司に代わってとか言われるとキツイ。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2023年8月14日22:50
非表示
>>10
わかります!女子は処理してないとギョッとされる感じありますよね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2023年8月14日19:39
非表示
まだまだ家事育児はオンナの仕事って価値観の人が大勢いること。

昭和から頭の中がアップデートされてない人多すぎ(笑)
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2023年8月13日21:33
非表示
夏のムダ毛処理かな。

世の中の視線が男の人に比べて女性に厳しいよね…!
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2023年8月13日17:19
非表示
女としての人生しか生きてないから得か損かは分からないけど、体型とか容姿とかのビジュアル面では常に誰かと比べられて競わされてる気がする。

それが快感に感じる人もいるだろうし面倒に感じる人もいるだろうなと…。

私は面倒に感じる派かな。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2023年8月12日19:12
非表示
メイクすることが不文律になってることかな。

いい年した女ならメイクしないで公の場所には出られないよね?みたいな暗黙の強要みたいな…
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2023年8月9日18:57
非表示
>>5
わかるわ。なんかいつも「この場に相応しい服装」の答え合わせに参加させられてる気分だよ。

アクセサリーやカバンとかの小物も含めると色々気を使うこと多くてメンドクセってなる。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2023年8月9日14:46
非表示
女物の服って流行り廃りが激しくて、流行に乗れないと何だかダサい人みたいな扱いを受けがちだし、売ってる服も流行に左右されて去年まであったスタイルが一新されてなくなったりする。自分の欲しいスタイル探すのも大変。

男の人はスタンダードな着こなしがあってベーシックを押さえておけばOKって感じがあって良いなぁって思う。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2023年8月9日9:42
非表示
TPOに合わせた服装選びが面倒かつとても難しいこと。男性ならスーツ着てれば無難だし、カジュアルも種類が少なくて定番があるからとても羨ましい。
Re:1
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2023年8月8日20:48
非表示
>>2
出産は義務じゃないから損とは言えないよ。
産む産まないは自由なんだから。
約3割の女性は生涯子供を産まないらしい。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2023年8月8日13:17
非表示
メイク、洋服、美容関連などとにかくお金がかかること…かな。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2023年8月8日7:53
非表示
子どもを産む場合の話かな。妊娠時の体調変化や激痛の出産など、妊娠出産に伴う苦痛を女性だけが負うのって損ってわけじゃないけど、男の人は体験しなくて済むのかと思うと良いなぁと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2023年8月7日12:40
非表示
正直、毎月来る生理は面倒だなって思うよ。仕方がないけど、コレがない男性は羨ましい。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...