悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

何歳ぐらいで白馬の王子様なんていないって気がついた?

生活・雑談・身近な話題
10
コメント投稿
夢見てた少女
2023年8月31日23:13
いつかは私の前にも...!なんて夢見る少女だった時期が私にもありました。
が…現実は厳しいですね。

みなさん、どのぐらいで現実に目覚めましたか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.10 匿名
2023年9月6日13:31
非表示
三十代半ばぐらいになって、永遠の愛を誓った人たちがバンバン離婚してる現実を見聞きしたら運命の人なんて信じなくなるよね。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2023年9月4日22:23
非表示
恋愛経験によると思います。

高校、大学とそれなりに付き合った経験があれば社会に出る頃にはある程度、現実が見えてくると思いますよ。

ただ箱入り娘とか女子校育ちとかで、男の人と触れる機会が殆ど無い場合は、男性に妙な期待というか理想を抱いてしまうきがします。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2023年9月4日18:30
非表示
そもそも白馬の王子様なんて信じてない。あまり男性に幻想抱くと痛い目見るよと、母に言われて育ったので。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7は削除されました。
NO.6 匿名
2023年9月3日9:28
非表示
やはり結婚を意識する年齢になってくると、現実見なきゃって思うようになるんじゃないですかね。

それまでは楽しければ良いとか、見た目のカッコよさとかばかりに惹かれるし、いつかもっと素敵な人が現れるなんて妄想もしがちかなぁって思うよ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2023年9月2日21:19
非表示
恋愛で舞い上がって、勝手に王子様とか祭り上げておいて、やっぱり大したことなかったわみたいに落とす人いるよね。

いつでも舞い上がらず冷静に人を見極めたいと思いますよ。自戒をこめて…
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2023年9月1日17:22
非表示
人によるよね。私の同僚、アラサーだけど夢見る少女だよ。

自分だけはいつか白馬の王子様が現れると確信してる素振りがあって、周囲は「その自信はどこから?」みたいな空気になってる。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2023年9月1日13:19
非表示
20代の後半ですかね。待ってても理想の人なんか現れないと分かったし、100点満点の人もいない。価値観が合って、一緒にいて楽な人が1番だという結論に達しました。

少女漫画に出てくるような王子様キャラは息詰まりそうだし(笑)
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2023年9月1日7:19
非表示
女はいつまでも心の何処かで白馬の王子様を待ってる乙女の部分あると思いますよ。普段は忘れてるだけで…
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2023年9月1日0:07
非表示
言わないで!まだ待ってるんだから!!(笑)
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...