悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子どもに難読ネームやキラキラネームつける親って…

生活・雑談・身近な話題
8
コメント投稿
育児疲れた
2024年3月10日17:49
正直、教養とか常識ないですよね。将来自分の子どもがどれだけ名前で苦労するかも想像できないほど想像力も無いんだろうなと思います。将来、その難読ネームを読む相手の苦労も考えられてないし、とても自分勝手なんだろうなと想像してます。

育児を始めて意外に難読ネームやキラキラネームがたくさんいてびっくり。ネット記事とかでは知ってたけど…え?本当キラキラネームってにいるんだ!しかも結構多くて更にびっくりです。

音で聞いてる時は一般的な名前だったのに漢字を聞いたら「え?それは…本人が説明に苦労しそう…」みたいなすごい漢字が出てきたり…驚くこと多いです。

ちなみに私は自分の子にはごくごく一般的な誰もが読める名前を付けました。学生ぐらいの時はきっと「こんな平凡な名前嫌だ」って言われるときもあるだろうけど、大人になった時に親の真意が伝われば良いと思っています。
新着順
投稿順 トピ主
NO.8 匿名
2024年3月25日22:10
非表示
虐待でニュースに出る子の名前って本当に初見で読めないのばっかりだよね。

親のレベルは名付けセンスに表れるね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2024年3月22日17:48
非表示
読めない名前つけられた子、ずっと訂正人生だよ。かわいそう・・・
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2024年3月16日17:44
非表示
キラキラネームの子どもの親もけっこうキラキラだったりする
これは負の連鎖なんだろうな
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2024年3月15日23:25
非表示
正直、子供の命名本が変な名前を列挙してるからだと思うな
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2024年3月15日12:37
非表示
子供が成人した後、社会に出てどう思われるかとか何も考えてないんだと思う。ペットと同じ感覚で名前つけてるんだなって思う。
返信 2 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2024年3月14日16:56
非表示
虐待されてニュースになるような子、たいていフリガナないと読めない名前ばかり。ああ、やっぱり・・・ってなる。
返信 2 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2024年3月13日20:38
非表示
耳で聞いただけでは結構普通の名前なのに、漢字を知ると「うわぁ…これは読めないわ」って名前は結構あるね。
返信 2 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2024年3月12日10:46
非表示
子どもの名前って親の賢さや教養の有無が出ちゃうよね。
返信 2 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...