悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

生きるのがツラくなってきた

こころと身体
16
コメント投稿
みゆき
2019年4月16日12:27
生きているのがつらいです。


理由は分からないけど
ふとした時に泣きそうになって、
でも周りには平気なフリして
なんとか生きてます。

なんのために生きてるのか
なんのために仕事してるのか
生きてる意味あるのかなって
毎日泣きそうです。

一人でいるとほとんど泣いてます。


同じ様な心境の方いますか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.16は削除されました。
NO.15 匿名
2020年9月16日22:35
非表示
生きてることがとても虚しくなって、無意味に感じます。消えてしまいたい。何もかも下らない。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年6月25日1:21
非表示
どうしてこんなに生きるの辛いんだろう。
いまは少しだけ無職だけど、またすぐ働き始めなきゃ。
1人だから生活費かかって貯金も少ないし。
ただ生きてるだけなのにどうしてこんなにお金がかかるのだろうか。


虚無というか、なんというか。しんどいね。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年6月17日20:44
非表示
生きるの辛いよ。明日なんて来なければ良いのにと思う。もうやだ
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年4月27日16:02
非表示
こんにちは、
しんどい状況ですね。気持ちがうまくコントロールできないと本当に苦しいですよね。
今抱えているしんどさをどこかに吐き出しながら、頭の中を少しづつ整理して行くことでちょっとずつ心が楽になっていけたら良いのかなと思います。

厚生労働省のSNS相談とかおすすめですよ。
LINEでできる無料カウンセリングみたいな感じなので割と気軽に利用できます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html


もしよかったらこういったところに頼ってみてくださいね。
どうか抱え込みすぎませんように。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年4月16日19:57
非表示
トピ主さんの気持ちよくわかります。もうなんのために生きてるのか分かりません。

体は重いし、考えもまとまりません。何もかもが無駄に思えるし無意味に思えて、何もする気が起きません。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年3月24日18:10
非表示
私も生きるのが本当に辛くて苦しいです。
ささいなことで挫けて、他人の何気ない一言が心に刺さります。
何もかもが嫌になり自暴自棄になって一人で泣くこともあります。
なんでこんな苦しい生を受けたのかと気が遠くなります。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年3月23日15:33
非表示
ほんと今日も何もしてない
生きるの辛い…
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年7月29日21:52
非表示
とても分かります。私も気分が不安定で、ときどきとても気持ちが落ち込み浮き上がれない時があります。消えてなくなりたいって気持ちでいっぱいになり不安が押し寄せてきます。

みゆきさんの辛い気持ちが少しでも楽になるといいなと思います。私も楽になりたい。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 桑田成海
2019年7月14日11:04
非表示
がんばれー🍀(゜゜;)\(--;)🍀
返信 1 2
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年7月13日14:18
非表示
みゆきさんの辛い気持ち分かります。どなたかもおっしゃっていましたが、カウンセリングを受けるのも一つの方法だと思います。どうか1人で辛い気持ちを抱えこまないで下さいね。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年4月20日22:52
非表示
トピ主さんと同じかは分かりませんが、私も何のために生きているのか分からず、毎日を過ごしています。

職場で仲間はずれにされ、仕事は何も教えてもらえず、タスクも与えられず放置されました。意味のない資料を作るように命じられ、逆らうと嫌がらせはエスカレートしました。

ずっと耐えていましたが、結局無理で退職しました。今は働くことが怖くてバイトもできません。何のために生きているのかと、涙が止まらなくなることがあります。

働けない自分の不甲斐なさと将来への不安で押しつぶされそうになります。
返信 1 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年4月17日21:20
非表示
メンタルに不調をきたして職場を辞めてから、ずっと家に居ます。

私も毎日何のために生きてるのか分からずに生きています。
どうしようもない気持ちを持て余して、泣き出してしまう時もあります。

周囲は今はゆっくり休めば良いって言ってくれるけど、社会復帰できる気もしません。
ただただ不安になっていくだけです。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年4月16日21:47
非表示
細かい状況は分かりませんが、心がとても弱っていそうで心配です。
自分が本当にやりたいことを見つめ直す時が来ているのかも知れませんね。

小さい頃や学生時代に思い描いていた夢や憧れをもう一度思い出してみてはどうでしょう?
みゆきさん自身の輝きを発揮できる人生を歩める日が来ることを祈っています。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年4月16日17:42
非表示
いつもではないですけど、仕事で理不尽に怒鳴られたり、先輩に濡れ衣着せられたりした時に何でこんなことやってるんだろうって気分でたまらなくなります。

なんでこんな不毛な職場にいるんだろうって思っても他で雇ってもらう自信も持てず、フラフラしています。

帰り道でアンパンマンの歌詞

何のために生まれて
何のために生きるのか

の部分を口ずさんで涙が止まらなくなったこともあります。

生きるの辛いですよね。たまたまですが、この掲示板見つけて他人事ではないなと。。。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年4月16日15:26
非表示
みゆきさん、こんにちは

私も同じような気持ちになることがあります。
私は感情に波があって、気持ちが沈んでしまうと浮上するまでにとても時間がかかります。

一度沈んでしまうと、どうしてこんなに辛いのに生きているんだろうって考えが頭から離れなくなってしまって独りで部屋で感情が通り過ぎるのを待ちます。
心が氷みたいにガチガチに固くなって、なかなか溶けてくれません。自分の感情なのに制御できなくなります。

だから、みゆきさんのが書いたことは共感できるというか、何となく分かる気がします。

私はカウンセラーさんにお世話になっています。ゆっくり、ゆっくり私の話を聞いてくれます。少しずつですが、気が楽になって少し心が軽くなります。

もし、辛くてたまらない時、周りに相談できる人がいない場合はカウンセラーさんに話に行くのも1つの手かなと思いました。

みゆきさんの心が少しでも軽くなりますように。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...