悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を語ろう!

文化・エンタメ
162
コメント投稿
名無しのドラマ好き
2019年4月16日22:00
「わたし、定時で帰ります。」は同名小説のドラマ化。定時に帰ることをモットーとする主人公、東山結衣(吉高由里子)と上司、同僚の人間模様を描いた作品。現代社会に働き方や仕事の価値観を問いかける。
新着順
投稿順 トピ主
NO.162 匿名
2019年7月29日21:35
非表示
単に労働問題を扱った悲壮感漂うドラマだったら、ここまで支持されなかったと思う。
リアリティのある労働問題と恋愛ドラマをうまく組み合わせたのが手軽に見れた秘訣かなって思う。
返信 0 0
NO.162は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.161 匿名
2019年7月24日23:49
非表示
受賞おめでとうー!
社会派だけどシリアスすぎない、恋愛要素もある良いドラマだったもんね。
またこういうドラマが見たいです!
返信 0 0
NO.161は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.160 匿名
2019年7月22日23:13
非表示
ギャラクシー賞の6月度月間賞獲ったね!
おめでとう!
返信 0 0
NO.160は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.159 匿名
2019年6月27日17:23
非表示
>>157
そうかなー
もっともだと思ったけど
返信 0 0
NO.159は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.158 匿名
2019年6月27日16:11
非表示
ユースケ・サンタマリアの仕事できない出来ないオッサン感がハンパじゃない。
本当にいるんだよ。ああいうオッサン。
いや昔は出来たのかも知れないけど今はもう諦めて接待やって仕事取ろうみたいなテキトーなオッサン。
たぶんあのドラマの中で一番難しい役立ったと思う。お疲れ様でした。
返信 0 0
NO.158は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.157 匿名
2019年6月26日21:21
非表示
改めてタイトル見ると凄いよね。定時で帰るって宣言することがドラマのタイトルになるんだもんね。ちょっとこの国ヤバイよね。
Re:1
返信 0 0
NO.157は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.156 匿名
2019年6月26日20:52
非表示
わた定ロスってより種田さんロスだわ。
マジで種田さんの下で働きたい。
返信 0 0
NO.156は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.155 匿名
2019年6月26日15:56
非表示
わた定終わっちゃったね。毎週楽しみだったのに。
次始まる石原さとみのドラマはビミョーな感じ。
返信 0 0
NO.155は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.154 匿名
2019年6月25日23:45
非表示
何気に江口のりこがいい味出してたよ。あの人がいるから成立するドラマでもあった。
返信 0 0
NO.154は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.153 匿名
2019年6月25日23:44
非表示
終わっちゃったー

このドラマ面白かったよ。
ちょっと自分の業界と近いってのもあるけど、こういう人いるよねっていうのがすごく上手く表現されてた。

あ、種田さんだけはちょっと会ったことない。
返信 0 0
NO.153は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.152 匿名
2019年6月25日23:42
非表示
楽しいドラマをありがとうって言いたい。
終わっちゃったな。
結衣ちゃんの恋愛はまあ予想通りだったかな。

福永部長のこと超嫌いだったけど、最後はちょっとほろっとした。
たしかに仕事無くなったらどうしようもないよねって思った。
返信 0 0
NO.152は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.151 匿名
2019年6月25日23:34
非表示
毎週楽しく見てたから終わっちゃうの寂しいわ。
福永部長はぜんぜん懲りてなさそう・・(笑)
返信 0 0
NO.151は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.150 匿名
2019年6月25日23:21
非表示
最終回、良かったです!
ずっと見てきましたが、素敵な終わり方だったと思います。
返信 0 0
NO.150は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.149 匿名
2019年6月25日23:18
非表示
すごい面白かったし良いドラマだった。
労働問題ってテーマと恋愛要素がうまくマッチしていて
働くってことの意味を問いかける作品だったと思う。
返信 0 0
NO.149は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.148 匿名
2019年6月25日23:11
非表示
まあ、わかってたけどこういうラストなのね。
種田さんとくっついたか
返信 0 0
NO.148は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.147 匿名
2019年6月25日23:10
非表示
マンションでも買うかwww言ってみてぇ!
キャベツでも買うかみたいな気軽さ(笑)
返信 0 0
NO.147は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.146 匿名
2019年6月25日23:09
非表示
予想通り💢
返信 0 0
NO.146は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.145 匿名
2019年6月25日23:09
非表示
福永部長が頑張るとロクなことがなさそうww
返信 0 0
NO.145は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.144 匿名
2019年6月25日23:06
非表示
貸切なのに部外者がおるやないか(笑)
返信 0 0
NO.144は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.143 匿名
2019年6月25日23:04
非表示
えっと……元カノだから心配なの?
それとも、部下だから上司としての責任?

あれ。福永部長としては、上司責任はどうなるの?
返信 0 0
NO.143は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.142 匿名
2019年6月25日23:02
非表示
種田、お前に言われてたかねーよ!と思った人が多かったはず(笑)
返信 1 0
NO.142は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.141 匿名
2019年6月25日23:01
非表示
社長やるじゃん!
追加請求までしてきたんかw
返信 0 0
NO.141は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.140 匿名
2019年6月25日23:00
非表示
あーあ、とうとうぶっ倒れたわ。
返信 0 0
NO.140は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.139 匿名
2019年6月25日22:58
非表示
種田さんタフすぎぃーーー!
5日帰ってないのに…すごい体力だな。
返信 0 0
NO.139は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.138 匿名
2019年6月25日22:57
非表示
無理すれば良いって訳じゃないけど、最近の働き方改革ってとにかく残業しないで早く帰れだから、結局仕事は終わらず隠れてやることになるんだよね。
返信 0 0
NO.138は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.137 匿名
2019年6月25日22:39
非表示
社長に直訴しても、後数日で増員出来ないし。
増員してもすぐにプロジェクトの内容理解出来なくて、即戦力にならないと思うよパパン。
返信 0 0
NO.137は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.136 匿名
2019年6月25日22:35
非表示
労働者より経営者の方が命かけてると思うよ。
とくに中小企業は
返信 0 0
NO.136は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.135 匿名
2019年6月25日22:32
非表示
最終回だからCM多いなぁ
返信 0 0
NO.135は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.134 匿名
2019年6月25日22:26
非表示
あー。今日も種田さんは格好良かった。
癒されたわ。
返信 0 0
NO.134は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.133 匿名
2019年6月25日22:22
非表示
ほんとこのドラマ見てるとユースケ・サンタマリアの演技力ってすごいよね。
本当にこういう上司いる!マジで。
ってか私の上司がコレだった。
返信 0 0
NO.133は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.132 匿名
2019年6月25日22:17
非表示
「好きになると都合の良い部分しか見なくなる」
ってあるあるだよね。
都合のよい恋人像を作り上げちゃうってのはあるわ。
返信 0 0
NO.132は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.131 匿名
2019年6月25日22:13
非表示
巧くん、浮気したの映画見た日だよね。
彼の努力はすごいと思うけどね。
すれ違う時なんてそんなもんかもね。
返信 0 0
NO.131は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.130 匿名
2019年6月25日22:04
非表示
いよいよ本当の最終回だね。
見届けよう。わた定のラストを!
返信 0 0
NO.130は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.129 匿名
2019年6月20日20:48
非表示
来週に延期されたんだ。
けっこうリアルな労働問題を扱ってるドラマだったから終わっちゃうの残念
返信 0 0
NO.129は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.128 匿名
2019年6月20日9:51
非表示
最終回の放送は6/25に延期らしいね。
来週ならリアルタイムで見れそうかな。
返信 0 0
NO.128は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.127 匿名
2019年6月18日23:45
非表示
最終話地震で中断したんだ。
どうせリアルタイムでは見れなかったから良いけど・・・
返信 0 0
NO.127は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.126 匿名
2019年6月18日23:25
非表示
勘違いしちゃいけないのは、定時で帰るって仕事をちゃんとやった上で定時に帰ろうってことだからね。仕事をこなして成果を出すのが大前提なの。
それが働き方改革って残業しないで早く帰ることだけが目的化してる部分があるって感じてて、そこが何だかなぁって思う。
返信 0 0
NO.126は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.125 匿名
2019年6月18日23:22
非表示
福永部長なあ。上司でいたら嫌だけど。
でも確かに皆がゆる〜く仕事してプライペート充実させた結果、会社倒産したらどうすんの?って問題はあるよね。

古くて新しい問題だけど。
返信 0 0
NO.125は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.124 匿名
2019年6月18日23:20
非表示
まあ今はネットの見逃し配信あるしね。
必ずしもリアルタイムで見る必要ないし
返信 0 0
NO.124は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.123 匿名
2019年6月18日23:15
非表示
これ、再放送やるのかな?
GYAOで見れば良いか・・・
返信 0 0
NO.123は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.122 匿名
2019年6月18日23:08
非表示
まあ、とにかく今は安全第一。
必要な情報が必要な人たちに届くように災害情報を流してください。テレビ局様。
返信 0 0
NO.122は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.121 匿名
2019年6月18日22:53
非表示
この災害じゃ再放送かな。
地震や津波で死者が出ないことをお祈りします。
返信 0 0
NO.121は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.120 匿名
2019年6月18日22:49
非表示
ドラマが定時で終わらない。
返信 1 0
NO.120は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.119 匿名
2019年6月18日22:39
非表示
震度6強ってヤバイね。
津波発生じゃドラマは中止かもね
返信 0 0
NO.119は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.118 匿名
2019年6月18日22:32
非表示
おお、地震!!津波でドラマ中断した!
返信 0 0
NO.118は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.117 匿名
2019年6月18日22:31
非表示
考えさせられるね。
私は無理して仕事してきた世代だし、リーマンショックの後、全然仕事なくて待機とかあったから、福永部長の言うこと良くわかるよ。
返信 0 0
NO.117は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.116 匿名
2019年6月18日22:25
非表示
ユースケ・サンタマリアの言うことも分かるなぁ。

まあ、仕事ってそういう面はあるよ。無理して仕事取らなきゃいけない時もあるよ。

たしかに仕事なくなったら困るもんね。暇はその時は嬉しいけど、ずーっと暇になったら地獄だよ。
返信 0 0
NO.116は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.115 匿名
2019年6月18日22:24
非表示
ユースケ・サンタマリア
このドラマ一番の台詞の長さ。

やっと仕事したね。
返信 0 0
NO.115は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.114 匿名
2019年6月18日22:19
非表示
福永部長のムチャクチャな会社運営を種田さんが支えてたのか…

まあ、小さい会社は仕方ない部分もあるのは分かるけどねぇ。
返信 0 0
NO.114は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.113 匿名
2019年6月18日22:16
非表示
福永部長の前科が明らかになるのか…!
ってか慈善事業みたいな価格で仕事受けちゃダメだろ。
返信 0 0
NO.113は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...