悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

結婚したいのか分からなくなってきた

恋愛・結婚
7
コメント投稿
ウミガメ
2019年5月25日17:13
婚活中の30代です。少々婚活疲れしてしまいました。

街コンに参加したり知人の紹介などで男性と何人も会いましたが
どうも決め手に欠けるというか決定打がなくお断りしてしまいます。

お会いした方は決して悪い方や常識がない方ではないんです。でも、押しが弱いというか受け身というか・・・この人と結婚して大丈夫かな?って不安が頭を過ぎる方ばかりで…

もちろん、お相手がある話なので、私が断られる(あるいはフェードアウト)場合もあります。何れにせよ「相性が合うな」って思える人に出会えません。

いろんな方にお会いしている内に、自分が本当に結婚したいと思っているのかすら分からなくなってきてしましました。いい年なので白馬の王子様を夢見ているわけではないのですが、夢も希望もなくただただ生活のために結婚するというのはちょっと違う気がして・・・

婚活中の方、こんな思いをした人いますか?
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年5月27日19:19
非表示
確かに、なかなか理想通りの人っていないですよね。だからと言って、適当な人と結婚すれば、確実に失敗します。
ウミガメさんが色んな男性と会ったり、大丈夫かどうかよく吟味するのは正しいことです。ですが、正直これだけでは不十分です。
相手選びで重要なのは、「どんなことが絶対ダメか」、「最低限何が出来ていないとダメか」、これらを事前に考えておくことです。ONE PIECEのルフィの受け売りみたいですが、「何が好きかよりも、何が嫌いかで自分を語れよ!!」ってことなんです。
理想の人を探すより、この方が大分相手を絞りこめますし、結婚後のストレスも減ります。
Re:1
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 まなみ
2019年5月28日11:58
非表示
数をこなしていると、何となく次はもっと良い人が居るんじゃないかって思えてきてしまうんですよね。

「次に会う人の方が良いかも」「ここで決めちゃったら今までの苦労が報われない」って思いが強いのだとしたら要注意ですよ。婚活漂流者になる兆候です。

少し婚活をお休みしたらどうでしょう?その時間を友人と会ったり、映画を観たりする時間に使ってはどうでしょう?少し自分が何を求めているのか、何を大切にしたいのかを見つめる時間が必要だと思います。

あと、ちょっと難と思ってもお付き合いしてみる勇気も必要だと思いますよ。トピ主さんはちょっと怖がってんじゃないでしょうか?。懐に飛び込んでみないと人の良さはわからないものです。もちろん、危険な相手に近づいちゃダメですけどね(笑)
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年5月28日15:37
非表示
たしかに婚活は限られた時間で価値観の会うパートナーを見つける作業ですから、なかなか大変ですよね。

私は昔みたいに幼少のころに許嫁を親が決める制度ならな〜と現実逃避してました。
まあ、現実にはカッコイイ許嫁とか白馬にのって迎えにくる王子様はいないので自分でゲットしないといけないですね。

婚活の幅を単に結婚相手探しではなく、趣味活動のサークルのようなものまで広げてはいかがでしょうか?出会い探しに必死になっていると案外出会いがないものです。趣味のサークルなどの方が話が会う方も見つかりやすいし、良い息抜きにもになるのではないかなと思います。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 ウミガメ
2019年5月29日18:40
非表示
>>1
トピ主です。

レスいただきありがとうございます。
たしかに、これだけは譲れないってポイントを押さえることが大事かも知れませんね。
まだ自分の中でぼんやりしている部分があるからブレるのかなと思いました。

ありがとうございます。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 ウミガメ
2019年5月29日18:42
非表示
>>2

トピ主です。

レスありがとうございます。
たしかに漂流者になる可能性高いです(泣)
落ち着いて一回一回の出会いを大切にするためにも落ち着いて考えてみます。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 ウミガメ
2019年5月29日18:45
非表示
>>3
トピ主です。レスありがとうございます。
許嫁・・・人によりますね。チャランポランな男と許嫁にされたらちょっとたまりません(笑)

たしかに合コンや街コンなどに参加するだけが婚活じゃないですよね。自分のやりたい活動の中でであれば最高だと思います。アドバイスありがとうございました。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年5月30日23:53
非表示
電池もね、放電しっぱなしだと無くなっちゃうからね。
ちゃんと充電しないとって合図なんじゃない?

自分が何をしたいのかよく考えることが大事だと思いますよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...