悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

仕事に行きたくない。毎日が辛くて、もう消えてしまいたい。

仕事・職場
7
コメント投稿
匿名
2019年6月17日0:37
私は仕事ができません。ミスがとても多いし勘違いが多くて1人で突っ走ることが多いです。

頭がとても悪いので最近まで気が付かなかったのですが、この社会では仕事のできない人間には生きる価値がないようです。
職場では無視され、ミスを責められ、頭が真っ白になって冷や汗かいてます。

ネット上で職場でミスが多くて周囲から無視されてる人の相談を読んだら相談者は袋叩きにされてました。
「ミスが多い仕事のできない人間と話したくないのは当たり前」
「仕事ができないなら給料もらう価値ない。給料泥棒って言われないだけマシだと思え」
「相手が無視するとか言ってないでミスを減らせ。それができないなら辞めろ」

だそうです。それがきっと本音なんでしょうね。仕事ができない人間はもういらないんですね。明日も怒られに会社に行きます。
何のために生まれて来たのでしょう?仕事をしてお金をもらうために生きてきたのでしょうか?
そんな問を発することすら甘ちゃんの寝言なのでしょうか?
社会人になってから成功体験がなく、何をやってもダメです。生きていくことに疲れました。とにかく明日は仕事に行きたくないです。

仕事とはそんなに尊いものなのでしょうか?
それができないだけで全人格を否定されるほど重要なものなのでしょうか?
労働とはそれほど尊いものなのでしょうか?
他者を出し抜き、椅子取りゲームに勝ち残るこの作業が生きる意味なのでしょうか?

もう、分からなくなりました。頭が悪すぎる私には理解できません。
社会が私を必要としないのであれば、私も社会を必要としません。
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...