掲示板で楽しくおしゃべり!

同棲したら彼がダメダメ過ぎて結婚を考え直してる

恋愛・結婚
8
コメント投稿
ゆっこ
2019年7月13日0:01
半年ほどお付き合いした彼と結婚するつもりで同棲を始めたのですが、知り合った頃に抱いていたイメージがボロボロと崩壊してしまい、結婚を考え直しています。具体的には

・基本的に家事を全然しない
・家事は女がやるべきという価値観
・呼び方が「おまえ」
・作ったおかずにケチをつける
・服脱ぎっぱなし、片付けない

このまま結婚したらモラハラ夫になりそうで・・・あと実際にDVはないのですが、ときどき「女子供は殴って教育すべき」って発言が出ることがあって驚いています。出会ったときにはそんな感じが全然しなかったので戸惑っています。外でデートしていたころは服装も爽やかで身のこなしも垢抜けてて素敵だと思っていただけにショックが大きいです。

両親にも紹介したし、このまま結婚するんだろうなって思っていたのに私の方が無理になってしまって実家に戻ってきました。やっぱりこの結婚やめた方がいいですよね・・・?
新着順
投稿順 トピ主
NO.8 ゆっこ
2019年7月16日23:24
非表示
>>7
コメントありがとうございます。

そうなんです。とても子供っぽいというか精神的に幼い感じがするんです。
出会った時はとても男らしくてカッコイイなって思っていただけに残念感があると同時に、良い部分しか見えてなかった自分が不甲斐ないです。しかも結婚する気になって完全に舞い上がってた自分が恥ずかしいです。

完璧な人なんていないって分かってはいるんですけど、女を見下した価値観ってそう直らないんじゃないかな・・・恋人としては良くても結婚となると・・・と二の足を踏んでしまいます。

もうしばらくお互い冷静になる時間をおいて彼に変わる余地があるのか、見極めたいと思います。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年7月16日20:43
非表示
体罰肯定派のような発言って、彼はちょっと「俺はそこらの奴とは違うんだぜ」を気取って見たかったんでは?
服脱ぎ散らかしとか、かなりお子ちゃまな感じがする。だからあなたを呼ぶのも、見下したように(=俺の方が上アピール) おまえ だったり。おかずにケチつけたり。(ぷぷっ♪)

しばらく離れてみるのは、彼にへんな見栄止めさせるために いいかも。せっかく同棲してもいいって思えた相手なら、そうあっさり捨て去らなくても。「あなたがこう変わったら、また考え直してあげてもいいわ」くらいの、選択権は私にある宣言をして、それでも改まらなければ、見限る。
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 ゆっこ
2019年7月16日20:14
非表示
>>3
コメントありがとうございます。

部活等の体罰問題のニュースを見てる時などに、「殴って教える教育もある」など体罰肯定派のような発言もあって、私とは全く相容れない価値観だなって思いました。そうですね、将来子供をもったら躾という名目で暴力をふるう可能性はあると思います。やはり関係を見直さないといけないと考えています。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 ゆっこ
2019年7月16日18:23
非表示
>>2
コメントありがとうございます。
実家でいろいろ考えましたが、もう彼のこと好きじゃないんだと思います。
いろいろびっくりして「こんなの本当の彼じゃない」って思い込もうとしてましたが、同棲してからの彼が現実なんだと思います。

彼のご両親にはご挨拶に行った時に話をした程度ですので、とくに女性差別的な印象はなかったですが、やたらと得意料理を聞かれたのが記憶に残っています。世間話程度に受け流していましたが料理は女がやるものっていう価値観だったのかも知れません。

しばらく冷却期間をおいて別れ話をしようと考えています。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 桑田成海
2019年7月14日11:04
非表示
そうなの(・。・)♥ねー♥
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年7月13日22:59
非表示
結婚する前に彼の本性が分かって良かったんじゃない?
将来子供が出来た時に、子供に手を挙げる可能性高いよ。
別れたほうが良いと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年7月13日16:59
非表示
まず決めていただきたいのは、貴方は今でも彼のことが好きですか?それとも、もう嫌いですか?
今でも好きな場合、彼が何故こういう考えや性格なのか、よく考えていく必要があります。彼の両親も同じように女性差別的ですか?学校生活や職場生活で、何かトラブルがありましたか?今まで家事をやったり、一人暮らしの経験はありますか?彼は貴方に対して、どういう人でいてほしいと思っていますか?
それらを考えた後、どこまで妥協出来て、どこまで出来ないかはっきりさせます。妥協できないものに対しては、「貴方はそれでいいだろうけど、私は我慢できないの」、「私は貴方のこと嫌いになりたくないの。だから、これだけはちゃんとやって」等、やってほしいことをしっかり伝えます。やり方が分からない場合は、紙に書いたり、説明書を作ったりします。一緒について教えるのは、監視されている気分になってしまうので、私はあまりお勧め出来ません。
そして、やってもらった場合は、きちんとお礼を言います。一番の褒め言葉は、「私、やっぱり貴方を選んで良かった」、「貴方、やっぱり頼りになるね」等です。
逆にもう嫌いな場合、友人や両親より先に、彼に別れたいことを伝えます。彼は恐らく、理由がしっかりしていないと別れるつもりはないと思います。何が決め手になったかはっきりさせ、「私はもう疲れたの。貴方とはやっていけそうにないから、ごめんね」等、未練を残させない言葉で別れを切り出した方がいいです。
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 ゆっこ
2019年7月13日0:14
非表示
慣れてなくてすみません。
年齢とか書いてなかったですが、20代後半です。

私から好きになって付き合ったのもあって、いろいろ我慢してしまった部分もあったのが良くなかったのかな・・・と。

舞い上がってたころに友達にも結婚するって言っちゃっていろいろ気まずいです。

コメントいただけると嬉しいです。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...