悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

岡山県警察学校教官が訓練中に初任科生刺す→教官は罰金50万円で現職続行

ニュース・時事ネタ
4
コメント投稿
匿名
2019年7月17日11:39
今朝知ったんだけど、記事によるとこんな感じ。

・岡山県警察学校(岡山市北区玉柏)で昨年12月、刃物を持った犯人と対峙(たいじ)する実践訓練を行った。
・教官の警部補が模造の日本刀を持った犯人役で初任科生が説得に当たる訓練だった。
・犯人役の警部補や説得に応じて日本刀を捨てた後、持っていた本物のサバイバルナイフで初任科生を刺した。
・警部補や業務上過失傷害罪で罰金50万円の略式命令を岡山地裁から受け、現在も県警に在籍。
・刺された初任科生は退職。県警はこの事案を非公開としている。

なにこれ?「へっへ〜、実はもう一本持っていたのさ」ってやりたかったの?本物のサバイバルナイフで?
訓練中に本物のサバイバルナイフ所持してる時点でどうなの?銃刀法違反とかにならないの?
で、これが公表すべき事案じゃないって判断した県警大丈夫なの?

いろいろ突っ込みたいけど、部下を刺した警部補がまだ現役の警察官ってところに一番不安を覚える。

https://www.sanyonews.jp/article/919420
新着順
投稿順 トピ主
NO.4 桑田成海
2019年7月19日17:46
非表示
♥♥♥怖い♥♥
♥♥(・。・)♥ねーね♥
返信 1 1
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年7月18日18:10
非表示
この教官サバイバルナイフで2回も刺してる。しかも傷が肺まで達していてPTSDで退職。訴訟事件にまで発展してるのに警察は非公表。
2回刺すって殺意があるでしょ?過失なんて納得できないでしょ。こんなのが現職警官だよ?

“犯人役”の警部補が誤って新人巡査の胸を刺す!…逮捕術の訓練で何が起こったのか ...
https://www.fnn.jp/posts/00047255HDK/201907172039_livenewsit_HDK

Live News it! どこの警察学校でも行われる”逮捕術”の訓練で事故 “犯人役”の教官は本物のナイフを所持…一体...

返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年7月17日15:31
非表示
一部の警察官だけなんだけど、こういう不祥事を見ると『なんだかなぁ~』と思っちゃう。
ちゃんと守ろうとしている警察官はいるハズのに、内部の不祥事についてなぁなぁで済まされてるって報道されると【一般人より守られてる警察官】って感じる。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年7月17日13:42
非表示
こんなアホな教官に刺されて警官の道を閉ざされた初任科生の人が本当にかわいそう。
人の人生なんだと思ってんだろ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...