悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

マウント取りに必死な先輩を黙らせたい

仕事・職場
6
コメント投稿
仕事辞めたい
2019年7月24日21:58
最近、職場の面倒な先輩(メス)に目をつけられたみたいで、ことごとく絡んできてウザい。

人の会話に割って入ってきて「あ、それは〜〜で〜〜、もっと〜〜した方が良いよ。」とか聞いてもいないアドバイスを上から目線でしてくる。

ホント、マジでウザい。しかも大抵的外れ。

仕事のミスを見つけては「あんたのミスでどれだけの人がフォローに回るか分かってる?チームワークって知ってる?」とミスの挽回でクソ忙しい時にダラダラと説教。

心の中で「○ね!!クソヤロー!」って叫びながら、聞き流してるけどね。

もう面倒すぎて、上司もみんな関わるの嫌がってて放し飼い状態。
なんかの病気じゃね?って噂が飛び交う始末。

ターゲットにした人にとことん突っかかってマウント取りに必死な面倒くさい人種への対策を募集します!
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年7月26日19:38
非表示
こういう人は大体、自分の思い通りに皆が動かないと気が済まないようです。その上自分が一番大切なので、周りと歩調を合わせません。その上、気になることがあれば、空気を読まずしゃしゃりずにはいられません。つまり、自分にとって動きやすいように、職場をコントロールしようとしているのです。この場合は、反論したり、「後でお願いします」「今忙しいので」等と言うと、逆上してくる可能性があります。
なので、相手の言葉をオウム返しにしたり(例:「ミスって、このことでしょうか?」、「私のミスで、多くの人がフォローに回っているんですよね?」)、同調したり(例:「○○さんはこうしたい方がいいんですね?」、「確かにそういう考えもありますね」)、「私もそう思いますよ」という態度をとるのが良いと思います。そうすれば、「あ、分かってるじゃん」という気分になり、貴方に攻撃しづらくなると思います。
Re:1
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 桑田成海
2019年7月27日12:30
非表示
面倒くさい(・。・)♥ねー♥(・。・)♥ねー♥
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 仕事辞めたい
2019年7月29日21:24
非表示
>>1
レスありがとうございます。

オウム返し作戦、ちょっと実効して効果を見てみます。
もう不毛なやりとりで心底ウンザリです。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年7月30日11:55
非表示
うちの職場にもいます。
自分には関係ないことにやたら口を挟んで引っ掻き回して事態を悪化させる人。
ホント迷惑なんだけど、その人は善意のようで全く周囲が見えていないので質が悪いです。
最近はみんな極力関わらないように仕事してますが、それも難しいですよね。
早く辞めてくれないかなってのが正直なところです。
Re:1
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 仕事辞めたい
2019年7月31日20:51
非表示
>>4
レスありがとうございます。
そうなんです。本当に迷惑なんですけど、たしかに悪気はないみたいでその点がすごく質が悪いですよね。自分がチームに貢献してるみたいな態度がとても前面に出てて周囲から白い目で見られてます。

いろいろ試していますが、決定打に欠ける感じです。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月3日10:16
非表示
厄介な人だね。その人のせいで仕事がすすまないなら職場の問題だよね。
上司と相談して少なくとも指示やアドバイス、仕事上のクレームは上司を通すことを必須にしたら?あと、先輩の上司にも話を付けておいたほうが良いよ。

何か言われても「その件、私の上司を通してください。あなたの上司にもそうお願いしています。」って感じで全部担当者間のやり取りをシャットアウトする方向で・・・まあ難しいんだろうけども。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...