悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

実家に帰省するのが気が重い人集まれー!

人間関係・家族
10
コメント投稿
あひる
2019年8月14日10:34
私の場合は実家に帰るたびに、毎度毎度
「いつまで独身なの?付き合ってる人は?」
「同級生の〇子はもう2児のママだよ」
「〇〇さんところは娘さんが金持ちに嫁いで大きな家立てた」
みたいな話ばっかりされていて、年に数回の帰省も気が重いです。

同じような人、語り合いましょう。
新着順
投稿順 トピ主
NO.10 匿名
2019年10月7日21:29
非表示
父親がなあ
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月2日16:15
非表示
実家が田舎なので結婚しろ圧力がすごい。
結婚して子供を育ててこそ一人前って考え方が根強いから、親はいつも「行き遅れる」って心配してる。もうとっくに行き遅れてますし、貰い手もないんだけどね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年9月23日11:43
非表示
私の実家は父が他界した後、母が独りなんですが、最近家の中が全然片付かなくなってきて完全に汚部屋というか汚屋敷になってしまいました。

私が帰って片付ける程度では全然間に合わず、帰る度に大掃除に追われます。
正直、帰るのがしんどいです。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月22日17:38
非表示
トピ主さんとは状況が違いますが、私も実家に帰りたくないです。
実家は姉が結婚して二世帯住宅して両親と住んでいます。つまり夫はマスオさんです。

義兄は口の悪い人で女性を下に見てるところがあって、私とは折り合いが悪いです。私が実家に行くと、お手伝いさんが来たかのごとく用事を言いつけてきます。

私が義兄と揉めると一緒に暮らしている両親にも悪影響があるかと思うとあまり反抗的な態度にも出られずずっと我慢しています。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月20日21:52
非表示
「親の顔が見たいな」って言ってやりなさい
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月25日14:55
非表示
ちょっとトピズレかもしれないけど、兄が結婚してから実家に帰りづらいです。
兄の嫁と私の母の仲が悪く実家の雰囲気が険悪で、私が帰っても居場所がないんです。

兄嫁は気が強くて常に喧嘩腰なので私も極力関わらないようにしてます。まさか実家に帰るのがここまで気が重くなるとは思いませんでした。
返信 1 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年8月24日0:48
非表示
30代前半は結婚しろってしつこかった親が40歳近くなってきたら何も言わなくなった。本当は結婚して子供産んで欲しかったんだろうなって思うと親不孝者だなって思って、なんだか実家に行きづらくなった。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月22日23:42
非表示
トピズレだけど、自分の実家ならまだ良いよ。義実家は本当に最悪。特に夫の実家が閉鎖的な田舎だと地獄だよ。来年は絶対に義実家に帰省しないと心に誓ったわ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月16日21:45
非表示
うちは男女関係にやたら厳しくて学生の時は門限があったり男の子とのデートとか許してくれなかったくせに、就職した途端に結婚しろだの孫が見たいだのうるさくなった。

「お母さんのお望み通り純粋培養だったので子供の作り方も知りません。一生独身でいいです。」
って言って喧嘩になって以来実家には帰ってないです。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月16日17:36
非表示
私の実家は兄の嫁と両親の仲が悪くて、いつもギスギスしてるんで寄り付きたくありません。そういう意味で帰省はとても気が重いです。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...