悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

彼氏の束縛が激しくて辛い

恋愛・結婚
7
コメント投稿
匿名希望
2019年8月20日16:50
学生の女です。彼は同じ大学の同じ学部の学生です。
あんまり成績が良くない私に図書館で勉強を教えてくれたことがキッカケで付き合い始めたのですが、彼の束縛が強くて困っています。

キャンパスで他の男子と話していたりすると、後ですごい不機嫌で「すごい近くで話してた」などと怒ってきます。
私がサークルの飲み会にも行くのを嫌がって「あんなアタマの悪そうな連中と飲んで何が楽しいんだ」とサークルの男子学生をバカにした態度で私に不機嫌に当たります。

普段は大人しくて優しい人なのに私のことになるとすごい嫉妬深くてちょっと困惑しています。「そんなに心配しなくて大丈夫だよ」といつも言っているのですがなかなか納得してくれません。

今は夏季休暇中なのでバイトが多いのですが、バイト先でも私の帰りを待っていたりしてギョッとしたことがあります。「心配で迎え来た」って言ってましたけど、ちょっと普通じゃないなって感じます。

実は最近疲れてきて密かに別れたいなって思っているんです。これで別れ話でも切り出したら逆上しそうで怖いです。どうしたら良いか悩んでます。
新着順
投稿順 トピ主
NO.7 匿名
2019年9月1日17:24
非表示
早く別れたほうが良いよ。いやいや付き合っても良いことないよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月30日16:59
非表示
他の人も言ってるけど別れた方が良いと思います。
別れ話を切り出す時は駅やデパートなど、人が多い場所が良いです。
彼氏が逆上しても周囲に助けを求められるようにしてください。

場合によっては別れた後もしつこく電話など連絡が来るかも知れませんが、態度をはっきりした方が良いと思います。期待させるような態度をとるとズルズル長引く恐れがあります。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月23日17:23
非表示
私が以前付き合っていた人と似ているなと思いました。嫉妬深くていつもメールの返信がちょっと遅れると電話がかかってくるような人でした。

付き合い始めは心配されているとか大事にされているっておもっていたんだけど、だんだんだだのわがまま野郎だってことに気が付きました。結局自分の思い通り動くおもちゃがほしかっただけなんだなと。

別れ話は大変でしたが、何度ももう会う気はないとメールや電話で伝え続けました。私の場合は運良く、他の女の子に興味が写ったみたいでそのうち向こうからの連絡も来なくなりました。

トピ主さんがもう好きではないなら分かれ話をした方がいいですよ。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年8月22日14:05
非表示
もし二人きりで会って別れ話を切り出して冷静に話し合えないようでしたら、友人など第三者を交えて話をした方が良いですよ。

付き合っている女性が思い通りになると思っている男性の多くは外面は良く、体面を保とうとする人が多いです。第三者がいる場では取り乱したり、無茶なことは言わないと思います。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月21日16:37
非表示
内弁慶で、普段は周囲の人に大人しいけど付き合った女性には横暴になるというのであれば将来DVなどを起こす恐れがあります。

彼らの思考は相手が思い通りになるのが当たり前という大前提があり、思い通りにならないと逆上し力ずくで言うことを聞かせようとします。本来はカウンセリングや心理療法等で相手がどれだけ迷惑しているのかということを理解させる必要があるのでしょうが、素人にはなかなか難しことです。

今は単純に嫉妬深いということですが、用心に越したことはないです。別れ話をする時は周囲に人がいるレストランなどでもう交際する気がないことをハッキリと告げたほうが良いです。家で二人きりで会うのは逆上した時のリスクが大きすぎます。

また、この手のタイプの人にはフェードアウトはNGです。あなたに何とか会おうとしてストーカー行為に及ぶ恐れがあります。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月21日11:49
非表示
彼にはストーカー気質がある気がします。別れ話がこじれるとストーカーになってしまうかもしれません。嫉妬深さに少々危険な気配を感じます。

今は単に嫉妬深い男ってだけみたいなので早めに別れ話を切り出すことをオススメします。もし具体的なストーカー行為に出てきたらすぐに警察に相談してくださいね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月21日9:02
非表示
恐らく彼は、自身が嫉妬深いことも常軌を逸していることも自覚していないと思います。この場合、「そういう態度やめてよ」等と言ってもあまり効果はありません。「は?俺、別に普通じゃん」と思っているからです。
私なりの提案ですが、貴方も彼に嫉妬するフリをしてみるのはいかがでしょうか?しつこくメールしたり、「ねえ、どこ行ってたの?」「そんなことより、私が優先でしょ?」等と、彼がやっているような行為をそっくりそのまま返すのです。こうすると、大抵は「面倒だな」「疲れるな」と思い、嫌でも‘嫉妬される側”になります。それで多少彼が反省したら、「貴方だって、嫉妬されると疲れるでしょ?私はこういうこと、ずっとされてきたのよ」「もう限界なの。別れてほしいの」と、本題を突き出すのが良いと思います。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...