悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

最近怒りが抑えられません。何か良い方法はありますか?

こころと身体
3
コメント投稿
ちよ
2019年8月21日9:07
タイトルの通り、最近些細なことでもすぐ怒ってしまいます。近くで無駄話されても、「~をやって」とお願いされても、「ありがとう」と言われても、イライラしてしまうんです。薬を飲んだり、好きな音楽を聴いたりしても、大体1時間くらいしか効きません。
色んな所へカウンセリングに行きましたが、「それはどうしようもないこと」とばかり言われ、全く解決出来ませんでした。怒りを抑える良い方法はありませんか?是非教えていただきたいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.3 匿名
2019年8月28日12:43
非表示
寝る前にアロマテラピーとかはどうでしょう?
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月22日18:02
非表示
既にカウンセリングも受けているならご存知かもしれませんが、アンガーマネージメントについて調べました?

怒りの感情が沸き起こる仕組みを研究しコントロールしようとする試みですが、もし自分の感情に振り回されそうならば調べてみてはいかがでしょうか?書籍なども出ていますし、インターネットでもある程度の知識なら入手できそうです。気持ちよく過ごせるようになると良いですね。
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月21日13:48
非表示
私も一時期、どうしようもなくイライラして他人の挙動が全て気に入らず苛ついていた時があります。ちよさんの気持ちは何となくわかります。

たしかに周囲に相談しても「他人は変えられない」とか言われるんですよね。私も頭では分かってても反応してしまい苦しんでいました。きっとものすごくストレスが溜まってるんだと思います。それで些細なことにも突っかかってしまうんだと思います。

私はストレスが溜まりすぎて、ある時から他人に期待するのをやめて自由に振る舞うようにしました。イライラしたときも隠さず、嫌なことは嫌だといい、理不尽な要求には無理だと怒鳴り返すという完全にコントロールを失ったような振る舞いになりました。当然、周囲の人間とはぶつかり職場では腫れ物に触るような扱いを受ける要注意人物になりました。

職場で完全に悪者になった私はある時ふと「私のせいで嫌な気分になった人」のことを考えて、人生は迷惑をかけあうお互い様なんだなと妙に納得したのを覚えています。

以来、私は自由になった気がするし苛つくことは少なくなりました。今思うと「嫌なヤツ」になった期間は私にとっては必要な期間だったんだと思います。もちろん多くの人が私の側を離れていきましたが(笑)

特効薬はないと思います。自分の人生と正面からぶつかってみてはどうでしょうか?その中で苦しみながらも見つけたものだけがきっと貴女にとっての答えだと私は思います。
返信 2 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...