悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

趣味がゲームってダメですかね?

仕事・職場
14
コメント投稿
匿名
2019年10月10日16:34
はじめまして20代前半の女です。

特に人に自慢できるような趣味もなく、この歳までゲームとアニメとマンガが好きで生きてきました。特にオタクって人に言えるほど知識があるわけでもなく、ただ単に好きなだけなんですが。

最近飲食店でバイトを始めたんですが、趣味を聞かれたんで「ゲームです。RPG好きです。」って答えておきました。その時はふーんって感じだったんですが、後で裏で私の話をされてるのを聞いてしまいました。

「新しく入った子、趣味がゲームだって(笑)オタクじゃん。大丈夫かな?仕事できんのかな?」
「随分しょぼい趣味をお持ちで(爆笑)」
「やばーい。すぐに辞めちゃいそうー」

だ、そうです。確かにお店には私みたいに地味に生きてきた人間ではなく、なにか違う人種の人達が多いので働くお店を間違えたのかも知れませんが、今のところ大きなミスはしてないし、趣味と仕事は関係ないと思うんですけどね。

まあ確かに私は地味だし友達少ないし社交的じゃないんで、いろいろ言われちゃうのかもしれませんが、職場で趣味をバカにされるってどうなんですかね?やっぱりゲームが趣味って引かれるんですかね?読書も好きなんで読書って答えておけば良かったのかな?とかモヤモヤしてます。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年10月10日20:22
非表示
トピ主さんにはその職場合わないんじゃないかな。
ウェーイ系の人ばかりの職場って辛いですよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月10日21:59
非表示
まともな人はいないの?そんな人ばかりなら辞めたほうが良いですよ。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月10日22:08
非表示
普通、働いてる時に趣味なんか気にならないよ。
よっぽど暇な時に社交辞令で話のネタに振るぐらいだけど。別に相手が何言おうが気にしないけどね。変な職場だね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年10月10日22:19
非表示
別にゲームじゃなくても何か言いたかっただけだと思う。
放っておくとイジメに発展するかも知れないしレベルの低い人しかいない職場はサッサと辞めた方が良いよ。
人手不足なんだし、わざわざアホな連中に付き合うことないって。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年10月11日0:08
非表示
私だったら速攻で辞める。関わるだけ時間の無駄。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年10月11日22:51
非表示
アホな人しかいないバイトなんて早く辞めるが勝ちだよ
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月12日0:15
非表示
趣味がゲームでも良いと思うよ。人それぞれ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月12日18:46
非表示
趣味がゲームの何がいけないのか全くわからないんだけど・・・
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月13日23:33
非表示
その場は見てないから分からないけど、ゲーム云々以前に主さんに周囲とうまく溶け込めないような要素はありませんでした?
トピの文章から対人関係苦手そうな感じを受けたので・・・もし対人関係が苦手なら無理して飲食店などで働かず、別の働き方も検討してはどうでしょう?
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月15日20:23
非表示
新人にイチャモンつけないと気がすまない心の狭い人達なんでしょ。
働いてる最中は趣味なんて関係ないからね。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月18日12:21
非表示
ふーん。ソシャゲブームで若い子の間ではゲームするのは日常ってか身近になってるだと思ってたからなんか意外。ゲームのCMしまくってるよね。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年10月19日8:57
非表示
ゲームが好きなのや、それを趣味だと答えることは、いけないことではありません。ただ、貴方の「(趣味は)ゲームです」という発言だけでは、周囲から誤解されてしまいます。「え?ゲームしか趣味がないの?」、「まさか、家でずっとゲームばかりやってるの?」等という風にです。「そうですね、休みの日はゲームをしますね。他にも読書もしますよ」、「ゲームしたり、買い物したり、色々しますね」等が良いと思います。
趣味と仕事を分けて考えたり、人を見た目で判断しないのが一番良いのですが、残念ながらそれが器用に出来る人は
殆どいません。なので、趣味の話だけでなく、話題のジャンルをもっと広げていく方が良いです。
返信 2 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年10月21日1:08
非表示
トピ主です。

いろいろご意見、アドバイスありがとうございました。
私自身が対人関係苦手なので、言い方に問題あったのかも知れないし印象も良くなかった部分があるのかも知れないとは思いました。

あと、励ましてくれたり職場辞めろって言ってくれた人達にも感謝してます。

トピで書いたこと以外にもちょっと納得いかない部分は多くて、扱いが雑な感じなので辞めることを考えています。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年10月22日23:23
非表示
まあ、トピ主にもちょっと問題があったかも知れないけど、これから働くメンバーの陰口たたくような職場で働かなくて良いと思う。

社員や管理職クラスの人に言いつけて、「こういう職場では働けません」って言って辞めればいいよ。

今は人手不足だし、バイトに辞められるのは店側にとってもマイナスだからちょっとは環境改善に取り組むんじゃない?
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...