悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

環境活動家グレタさん、移動手段に困ってSOSだとさ

ニュース・時事ネタ
7
コメント投稿
匿名
2019年11月3日12:32
温室効果ガスを排出するという理由で飛行機に乗らない環境活動家グレタ・トゥンベリさんはチリで開催予定だったCOP25が参加予定でしたが、急遽、開催地がスペインに変更されてしまい移動手段がなく困っているそうです。

当初の開催予定地チリに向かっていたグレタさんは米西部から「誤って地球を半周した」とSOSを出し、スペインまで移動できるよう支援を呼び掛けています。

なんだか、この子って極端な理論をぶちかましてな肝心な解決策はいつも他人任せで「誰か何とかして」って感じだよね。なんで自分だけ特別扱いされると思ってるんだろう…
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年11月3日22:38
非表示
飛行機に乗らないと自分で決めたのなら、その責任は自分で取るべきですね。
なんで「移動手段を見つけることを手伝って」ってなるんだろう・・・全然筋が通ってないよ。
もし私が彼女に直接聞かれたら「移動手段が知りたい?飛行機乗れば?」って答えると思う。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年11月4日11:25
非表示
なんで自分が会議に移動するための手段を他人に考えてってスタンスなんだろ・・・?ちょっとおかしいって周りの大人がちゃんと教育しないとダメだよ。
変なふうに持ち上げすぎて気持ち悪い。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年11月4日13:07
非表示
クレーマーのくせに自分が困っても居丈高
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年11月4日17:25
非表示
手段が目的化するってのは正にこのことで、グレタ氏が飛行機に搭乗しても飛行機の空席が埋まるだけで大した影響はないけど、彼女が支援を求めてヨットとか他の代替手段で移動すれば、それだけ温室効果ガスは余分に出るんだけどね…

なぜ飛行機だけを悪役にしてるんだか意味がわからない。ちゃんと学校行ってお勉強したほうが良いよ。

ヨットなら本当に地球に温室効果ガスその他の廃棄物を出さないとでも?ヨットの修理にどれだけのエネルギーがかかるのか計算したのかな?ソーラーパネルや発電機を製造するにもエネルギーが掛かってCO2が出てるんだけどなぁ
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 桑田成海
2019年11月4日21:08
非表示
成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年11月5日16:42
非表示
正論を言えば何をやっても良いわけではないでしょう。それを大人が教えないといけないのに、彼女を賛美して甘やかしてる大人が多いのは嘆かわしいです。

彼女は移動手段を誰かに頼るんじゃなく、歩くなり泳ぐなりして石油燃料を使用しないと会議に間に合わないことを示すべきだったでしょうね。便利でエネルギー負荷も低い良いとこ取りなんてのは無理な話。「化石燃料を使わないように移動したら会議に間に合わなかったけど、地球にクリーンだから結果オーライ」って言えるような子だったらまだ好きになったかも。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年11月15日21:31
非表示
ハリウッドスターとかが指導者とか持ち上げて、手を差し伸べてるのを見ると違和感しかない。

この少女が飛行機を使わないことにこだわる分だけエネルギー負荷が上がることを考えてるのかな?って凄い疑問。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...