悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

新型肺炎に乗じたマスクの高額販売どう思いますか?

ニュース・時事ネタ
20
コメント投稿
aki
2020年2月5日21:13
新型コロナウイルスの感染が広まる中、マスクが全国的に品薄になっていて入手困難な状況が続いています。これに乗じてネット販売サイトやフリマアプリでマスクが高額で取引され、中には定価の10倍以上の価格でマスクが取引される事態も起きてます。

本当にマスクが必要な妊婦さんなどが泣く泣く高額でマスクを買わされていると思うと胸が痛みます。個人的には人の健康に関わる物品の価格を釣り上げて儲けようとする姿勢が信じられないし許せません。人道上、とても問題のある行為だと思います。

もし、高額転売を目的に買い占めを行ったのだとしたら、本当に許せないです。フリマアプリもネット通販も便利ですが、こんなことに利用されるためにあるんじゃないと思います。
新着順
投稿順 トピ主
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年3月5日22:46
非表示
サラっとすごい値段で売っててビビるね。
人の足元見やがって。許せん(# ゚Д゚)
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年3月5日22:27
非表示
マスクを60枚16900円で売り出したセブンイレブンまで出てきたよ・・・酷すぎるな
便乗値上げって域を超えてる。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年3月3日14:40
非表示
転売目的じゃなくてもトイレットペーパー買い占めてるやつも同じレベルだよね。
こういう時に人間性ってか品性がわかるわ。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年3月3日11:31
非表示
ここまでくると新型コロナの流行は国の有事でしょ。
こんな時に転売ヤーを取り締まれないなんておかしな話だね。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年3月1日9:09
非表示
マスクの高額販売も許せないけどトイレットペーパー不足するとかデマ流してる人も許せない。

こういうの法律で取り締まれないのかねぇ…
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年2月25日14:17
非表示
値段釣り上げてるとか言われたら今度は送料が4万円とかギャグみたいな値段になったね。これ詐欺じゃないのかな?
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年2月11日1:17
非表示
どう思うって?最低のクズだとしか思わないね。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年2月10日23:02
非表示
日本人の民度も落ちたもんだね。まあ、とっくに二流国か…
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月7日22:02
非表示
>>10
だよね。天罰が下ることを祈るばかりだよ。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年2月7日20:37
非表示
思いの外早く騒動が収まってバカみたいにマスク買い占めた業者が在庫抱えれば良いと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年2月6日21:24
非表示
>>8
ネタだと思うけど、一応つっこんでおくw
ティッシュ突っ込んだ鼻を隠したいだけなら布製のマスクでも良いんじゃない?
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年2月6日21:14
非表示
花粉症患者にってはマスクは絶対防衛ライン!防衛の要なの!
もう花粉飛び始めてるし買い占めとかマジヤメロ!
鼻にティッシュ突っ込んで上からマスクで隠せなくなるだろーが!
Re:1
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年2月6日20:59
非表示
買い占めやってる悪徳業者から買っちゃ駄目なんだよね。買うから付け上がるんだよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年2月6日15:30
非表示
台風被災地で悪徳な商売した連中も、マスク買い占めて高値で売りさばいた連中も同じレベルだね。クズだわ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年2月6日7:54
非表示
マスク手に入らないのは中国人の爆買いが原因かと思っていたけど、買い占めで儲けようとしてる不届き者のせいでもあるのか…許せんね!
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年2月5日23:37
非表示
日本人もこんな火事場ドロボウみたいなこと平気でやるようになったんだね。
民度が下がってるなぁ。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年2月5日23:14
非表示
ホント、妊婦にとっては新型肺炎だけじゃなくあらゆる病気が死活問題なのに…思いつめて高騰してるマスク買う人いるよね…ひどい
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年2月5日23:00
非表示
これから花粉症マジで辛いのにマスク手に入らないとかキツすぎる。
買い占めしてるヤツ許せん。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年2月5日22:14
非表示
転売してるヤツ、まじでクズだな。
この混乱に乗じてマスク買い占めて高値で転売とか・・・品性下劣すぎだろ。
人として恥ずかしい。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...