悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

意識高い系の人ってなんで横文字多用するの?伝える気ないの?

仕事・職場
12
コメント投稿
名無しさん
2020年6月20日23:37
やたらコンセンサスとかアジェンダとか言うやつ何なんだよ。どうした?お前はルー大柴か?わたしゃコンセンサスとアグリーの違いなんか知らんよ。どっちも合意だろうが。

アグリーとか言われて一瞬アングリーかと思ったよ。怒りたいのはコッチだよ。
コミットは知ってるよ。ライザップだろ。痩せるんだろ。
イシューに関しては完全に「異臭」と取り違えて会議中に吹き出しそうになったわ。
デリメリとかもはや英語ですらないじゃん。長所短所じゃだめなんか?
「資料リバイズしてください」とかキレそうになるわ。修正って言えよ。

はぁ。「僕仕事できます」的な雰囲気に酔いしれてる若い男性社員が新たな仲間になりましたが、横文字にやられて吐きそうです。こんなことでトピ立てしてごめん。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年6月21日8:19
非表示
たしかにやたらにカタカナで喋るやつ居るよね。意識タカーイ!!って内心笑ってるよ。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年6月21日10:31
非表示
まあ、気持ちは分かる。アホっぽいのに本人だけは悦に入ってて滑稽だよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年6月21日20:48
非表示
伝える気はないだろうね。なんにも考えないで喋ってるか、自意識過剰か…そんなとこでしょ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年6月22日20:54
非表示
本人はカッコイイつもりなんだろうけど…中身がすっからかんにしか見えない。

うちの職場にもリスケっていうのがかっこいいと思ってるのか連発する人いるけど、スケジュール管理大丈夫か?としか思えない。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年6月23日21:09
非表示
確かにイシューは笑いそうになったことがある。
「それがイシューですね!」とか真顔で言われたときには芳香剤渡してやろうかと思ったわw
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年6月25日13:35
非表示
昔、同僚に「話のディメンションが違う」を連呼するやつがいて陰でバカにされてた。次元って言う方が楽じゃない?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年7月12日10:15
非表示
そういうアホは持ち上げて仕事させて内心で笑ってれば良いのよ
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年8月2日1:09
非表示
大臣とか知事とか知ってる政治家の人達をなぜか思い浮かべたわ
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年8月3日6:42
非表示
コロナ関連なんて謎の横文字ばっかりだよね。オーバーシュート、クラスター、トリアージ

最近エピセンターなる言葉が使われ始めて???ってなってたら震源地って意味だと…

震源地じゃダメなのかな?さすがにコロナの話だから地震の話と勘違いしないよ。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年8月3日12:45
非表示
小難しい言葉使っただけで仕事した気になってる日本人のなんと多いことか
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年11月3日1:27
非表示
「トピ立てしてごめん」ってなんだよ
「電子掲示板に話題設立して申し訳ござらぬ」だろうが
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年11月5日14:57
非表示
>>11
戦時中の敵性語禁止じゃあるまいしw
野球のストライクは「よし一本」にしたいの?
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...